その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
ご飯に合うおかずって言うのは色々とありますが・・・
例えばふりかけをかけて食べるのが好きな方も居れば
海苔と卵が好きな方も居れば 明太子が一番と言うかたも

ま 色々あるでしょうが 私はなんといっても納豆(*^m^*) ムフッ

長ネギを山ほど刻んでですねー
タマゴはまぁ入れても良いし無ければ入れなくてもいい
カラシたっぷりでガーっと混ぜて山ほどかけて食べるのが好き

漬物でもいいですけどね 特にキュウリの漬物
漬物とお茶だけでいくらでもイケちゃう感じ♪


東海漬物のおなじみのきゅうりのキューちゃんてありますが
アレも結構好きですねー 微妙に混ざってるしょうがの味が好き
素材野菜に拘ってるからごはんに合うおいしい野菜ですよね あれは

きゅうりのキューちゃんって 考えてみると随分昔から有りますが
ずっと変わんないですね 凄いなって思う

保存料が入ってないのに常温保存が可能だから
お弁当なんかにも凄く重宝しました そういえば昔

そのキューちゃんで最近食べきりサイズのミニのぷちキューちゃんができまして
一回あけちゃうといかに常温保存可能といってもやっぱり
ラップして冷蔵庫へってやってましたが ぷちキューちゃんなら
一回の食べきりサイズだから そういう点便利です

やっぱりナンダカンダいっても日本人は
白いご飯と漬物 これが一番かなぁ
あ それと納豆ね (*'ー'*)ふふっ♪

コメント
この記事へのコメント
納豆に大根おろし入れて食べるの好きです♪
 私は明太派かな?キューちゃんのお茶ずけも~~!!
 いくらでも食べれます!!って食べすぎ注意ですね。
2008/02/25(月) 23:49 | URL | あるまま #-[ 編集]
あるまま
私も私も
大根おろし入れるのもスキー

お茶なんか10杯くらい飲んじゃうし
漬物は吐きそうなくらい食べちゃうし(笑)

日本人はそれでいいんですよぉ♪
2008/02/25(月) 23:54 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
納豆も好きですが キューちゃんも好き(*´∀`*)ゞ

ミニのぷちキューちゃんがあるのは知らなかったΣ(゜ロ゜;)!!
ロールケーキください(人´∀`).☆.。.:*・
2008/02/26(火) 01:50 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
ちょっとまってね

オェーオェおぇーーー

ハイ ロールケーキ ( ゚д゚)ノ○ チンセイザイ モドゾー
2008/02/26(火) 02:00 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
オェーって?((((;゚Д゜)))ガクブル・・・・


〓■●ノ~~ばたんきゅ~!!

2008/02/26(火) 02:09 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
大丈夫
まだ半消化だったから
丸めたら何とか形になったから
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
2008/02/26(火) 02:35 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
私は
たまごぶっかけご飯にそれ用のお醤油をかけて、
かき醤油味付け海苔に少し包んで食べるのが好きです。

でも納豆もキューちゃんも好き。

2008/02/26(火) 12:27 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
きゅうちゃん大好き
dandyもきゅうちゃん大好きです。
高橋尚子もマラソン選手のなかではかわいいですね。
だから大好きです。
お茶漬けにして食っちゃいたいですね。
高橋選手は、例えるなら鳥のささみ!
油はのってないが、あっさりして食べやすそう♪
でも、油がたっぷりのってる、ほしのあきちゃんタイプも食ってみたいですね。
って、なんのこっちゃ!?


2008/02/26(火) 13:27 | URL | dandy #-[ 編集]
如月さん
タマゴぶっかけご飯も捨てがたいですよねぇ・・

私は韓国海苔が好きです
あれがあったらかなりイケますー
2008/02/26(火) 17:59 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
dandyさん
なんの話ですかぁ(爆)

ふーーん きゅうちゃんは鳥のササミですかぁ

ではお化けのQちゃんは?
2008/02/26(火) 18:01 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ご飯に合う物・・・・

私は辛子明太子かな~~~
でも、これ、結構、高いんだよね。
なかなか買えないよ。

私が好きな、お漬物は、柚子大根。
甘酸っぱい味が好き。
2008/02/27(水) 18:16 | URL | 14703 #-[ 編集]
14703さん
あ 私もゆず大根好き♪
普通の沢庵よりこっちのが好きかも

からしめんたいは ほんと
おいしいけど高いですもんねぇ
我が家では頂き物があったときだけ登場します
2008/02/27(水) 19:09 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/701-accea40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
