その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 

残したい・伝えたいをみんなでノートしようと言う
女性向けのソーシャルノートブックB-note
毎日のように出てくるNEWSのように新しさだけじゃなくて
ずっと残したくなるような情報NOTEと名づけたそうです

次から次へと新しい情報が降ってくる現代って
いい情報があってもすぐに新しい情報で埋もれてしまうもんね

その中には、残したい事だってたくさんあるのに
ずっと伝えたい知恵だってあるのに
自分が落ち込んだ時に奮い立たせてくれる感動する話とか
ずっときれいで若さを保つ秘訣とか
母から受け継いだ生活の知恵や毎日健康で元気にいる方法や
病気になったときの体験
なんか誰でも残しておきたいし聞いても見たいですね

そういった知恵や知識や体験を埋もれさせずに残す方法はないのか?
簡単に見つけて取り出せることは出来ないのか?

普通は書き留めておきたいことは自分のメモやノートブックに残すよね
そういうみんなが持ってる残したい、伝えたい情報を持ち寄ることができないか

あなたが書いた知識が多くの見知らぬ人の役に立つかもしれない
見知らぬ人がいいと思った知恵はあなたにとっても素晴らしいものかもしれない


会員のみんながそれぞれの関心ごとや経験を「B-note」に公開することで
そのノートが多くの女性のみなさんに素晴らしいノートになるはず
B-noteはそんな思いで生まれたそーです

ということで私もこのサイトを使ってみました
いわゆる普通のSNSのように自己紹介書けたり日記が書けたり

ただチョット違ってるのは 情報提供や情報検索の部分が充実してて
例えば記事中の好きな部分に付箋のようにコメント書ける機能が付いてたり

そして何より上に書いたように
残したい伝えたいのコーナーが充実してます

何か自分が困ったとき 知りたい事
逆にこうやって解決したと伝えたい事
みんな残しておく事が出来ます

コレを活用できたら 随分色んな悩み事や 情報
たくさん解決も出来るし 言いたい事もキットいっぱい言える
そんな気がしました 新しい形の 友人とのつながりだけじゃない
自分の大事にしてきた経験を人に伝えられる 素敵な機会だと思います


実際私もチョット内容は公にはかけないんですが
悩んでた事の情報検索してみました
色んな人のいろんな書き込み マジ参考になりました
特にに関する記事やありがとうに関する記事とか
コレは是非ホントに残しておきたいことだなぁ・・・とか

今なら貴方の残したい伝えたい 知恵や知識の体験記事を募集する
2008年2月4日(月)00時00分 ~ 2月29日(金)23時59分まで
スタートアップキャンペーンもやってます
大賞 5万円分のギフト券 1名
優秀賞 1万円分のギフト券 5名にプレゼントされるキャンペーン

ぜひ参加してみてこの便利な機能を体験してみてね
きっと誰でもずっと残しておきたい事の一つや二つ
伝えたい事の三つや四つ
知りたい情報の五つや六つ あると思うんですよねー



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/689-a5c62b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
