その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 

原産地がインド植物 ヘナ

このヘナが髪を染めることができるのは
ヘナに含まれるローソニアという成分が髪に定着するからで
ナチュラリスト・ヘナにはこのローソニアがダントツに多く入っていて染まりのよさが全く違います

この日本で唯一 在日印度商業会議所から推薦状をもらった
極めて純度の高いナチュラリスト・ヘナを 使ってみました

一般的には天然100%のヘナ染めはしっかりと染めるためには
塗布してから1~2時間放置しなければなりませんが
ナチュラリスト・ヘナなら約1/3の時間 30分でしっかりと染まります

ケミカル・ヘナ化学物質を混ぜて染まりを良くしたヘナ)は
指定時間以上放置すると頭皮を痛める危険がありますが
ナチュラリスト・ヘナヘナとその他ハーブだけで出来ていて
間違いなく天然100%だからもっと濃くしたい場合は30分以上置いても大丈夫

ヘナは植物だから茎や根っこも生えるし花も付けるが
ローソニアを含んでいるのは葉っぱだけで 収穫する際に茎や砂が混ざってしまうので
良いヘナ染めを作るには収穫した後にこれらを取り除く作業が必要で
ナチュラリストは仕入れる際の「サンドテスト」と
仕入れてからの「ダブルシービング」という2つの方法で
徹・底・的に不純物を取り除いてます

ナチュラリスト・ヘナには黒や茶などの髪染めも有りますが
私が使ったのはトリートメント用のナチュラリストヘナ・クリアー 100グラム

何しろ好き勝手にいろいろな色に染めまくったので髪がパサパサ
枝毛だらけで並のトリートメントではどうにもならなくなってたんで
美容室等では2時間は確実にかかる物を自宅で30分で・・と(めんどくさがり)

でも 実はまず最初は チョット後悔しました\(_ _ ;)…
やはりどうしても服を着たままは抵抗があるんで浴室でやったんですが
髪全体に塗布した後 ラップで髪を全部くるみます
更にその上をタオルで巻いて30分


このめんどくさがりの私がラップにタオルを巻く・・・
しかも30分!! その間風呂場で何をしてればいいのさぁーー

相当なる後悔をしながらも 仕方有りません やりました

結果 なんということでしょう
あのバサバサグシャグシャだった髪が見違えるような新築
じゃない(爆) まぁホントに見違えるようにサラサラ

元々はサラサラだった物を染めて染めてムチャクチャにしたのは私自身ですが
それをまた自分の力でもとに戻せた~(~o~)
ほんとはヘナのオカゲなんじゃ?)

上記したローソニアハリと艶の鍵なんですね
髪染めだけじゃなくて毛穴をすっきりし髪のハリとかツヤとか
キューティクルの修復をしてくれるんで トリートメント効果がすごい


冗談かと思ってましたが このトリートメント効果
もう美容院にトリートメントにいく必要はないくらい
元々庶民は美容室にトリートメントには行かないけど(爆)

このナチュラリスト・ヘナの自信はシステムにも表れてました
初めて購入したお客様のための「全額返金システム」があって
製品到着後利用して もし満足できない場合には商品代金を全額返金

しかもこれがすごいと思ったんですが 普通は商品代金は返金してくれても
送料や振込み手数料はお客様負担ってのが多い中 ナチュラリスト・ヘナ
返品の送料及び振込み手数料は弊社負担とさせて頂きます・・でした

んでも もちろん返品する気にはならないと思います 99.9%
だからこそできた全額返金保証なんでしょうけど・・・

ただできるなら このめんどくささをもう少し軽減できたらなぁと
めんどくさがりの勝手なお願いを聞いて頂けたら もっと嬉しいんですが。。
贅沢かな(/・ω・)/

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
偶然~♪
akoさん、またも偶然!
私も同じ物を使用していますよ。

ヘナは本当に髪に良いんですよね。
これ絶対お勧めよね(^^)v
2008/02/22(金) 12:19 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
あらぁ
如月さんもヘナ?

私は今回初めて使ったんですが
コレはオススメですねー
今までめんどくさいのはパスしてた(爆)
考えたらそんなに面倒でもないんですが
やり始める前の勇気が・・・(笑)

でもこれは良いですねv-238
2008/02/22(金) 15:10 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
今のさらさらヘアーの状態でプロフィール画像を撮り直すのがいいと思うのですが、如何でしょうか。
2008/02/22(金) 17:30 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
良い案ですねー
では早速
あまったやつでサラサラになった犬の写真と交換
ということで ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
2008/02/22(金) 21:03 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
はいヘナで~す。
若い頃(今だって微妙~に若いよ^^)あらゆる部分で無理をして、髪を色んな色に染めていたんですよ。
でも、10年程前からはヘナにして髪を再生しようと日夜頑張っていました。
最初の頃に使用していたヘナは放置時間2~3時間は当たり前だったんですよね。
このナチュラリストは短くて済みますよね。
それに値段も高くないですよね。
2008/02/23(土) 08:14 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
私もかなり色んな色に変えてたんで
相当痛んでて

このへナはしらなかったんですよ
コレは悪くないですが
私には多少手間がめんどくさいです(爆)
2008/02/23(土) 16:47 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/685-9f031e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
