その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
別にここに来て突然何かに目覚め
急に顔のお手入れに必死になったわけではございませんが
(ホントはそういう何かがあったほうが嬉しいが)(爆)
このところ色々頂いたりする事が多くてですねぇ
んでも未だにイクラでも受付中でございます
      ↑イクラじゃなくてもカニでもエビでも

で ムーンピーチのコスメ プレシャスクリアミスト
プレシャスデュウジェントルクリームのサンプルを使ってみました

ムーンピーチ つまり月桃げっとう)っすね
ショウガ科の多年草で初夏に芳香のある白い花が咲く植物で
抗菌効果抗酸化効果・リラックス・アンチエイジング効果など
沖縄の強い紫外線を浴びて過酷な条件で育った月桃は底知れぬパワーが・・・

化粧水は、肌に最初につけるものだから防腐剤フリーには徹底的にこだわりたい
と言うコンセプトでプレシャスクリアミスト農薬を一切使用していない
沖縄産のタイリン月桃の葉を蒸留して作った化粧水
最後まで清潔に使い切るために考えられたミストタイプで手にとらずに直接肌にミスト

サラッとした使い心地で肌にしみ込みすぐしみ込んで あとはしっとり
べたつきません ある種物足りないなぁ・・・くらいサラサラ
ショウガ科の植物のパワーと赤ワインの約3倍のポリフェノールで
肌荒れ防止・アンチエイジングに効果があるそうですが
ミストで広がるアロマの香が 良い感じです 
最初 え? 何の匂いだ?って思ったんですが

なんかねぇ 懐かしい香りと言うか ホウっとする香りと言うか
やっぱ日本のアロマの香りは日本人の心の中に染込んでくるのかも
不思議な香りの空間に 思わずホンワカ瞬時その香りを楽しんでしまう

プレシャスデュウジェントルクリームのほうは
月桃葉1kgからたった1mlしか作れない貴重なオイルを使ったクリームで

たった1mlしか抽出できない月桃エッセンシャルオイルと
厳選の植物エキスが絶妙に配合されたブランド自慢のクリーム
潤いのある弾力・きめ細かい澄んだお肌へ導いてくれるとのこと

刺激で敏感だったり ストレスにさらされることの多い肌には最適
直接肌にはないですが精神はストレスにさらされ通しですからぁ(=_=)
必要のない化学成分は最小限に抑え 昔ながらの
じっくりゆっくり混ぜ合わせる製法で時間と手間をかけて丁寧に作られます

寝る前塗ると なんか翌朝が楽しみになるクリームっていうのかな
チョットビックリしたのはネック つまり
コラーゲンとの兼ね合いがあるんで まず重点的に首を狙ったんですが 
首筋が年を表すと言うけど その首筋が凄くいい感じに
しっとりすっきり ガサガサシワシワが少しずつだけどとれてく感じ
朝起きたときの首の感じが なんかしっとり吸い付く感じでお気に入りです

日本人は昔っから日本の土壌に育つ植物と生きてきたわけで
今は海外の様々な良い製品も有りますが
日本女性にはやっぱり 日本の植物が1番合うのかなぁ~

なんかスキンケアしながら同時にアロマテラピーも楽しめるお得感
それにめんどくさがりの私にピッタリの簡単な2ステップ
使い始めて6日間くらい?もうなんかハリがある気がして♪

それに保温性があって ぬって何分かすると顔がぽかぽか
お酒飲んだわけじゃないですよぉ ホンワカ暖かいの
これが逆にアトピーとか乾燥肌で痒い人とかは
消炎効果や冷感効果が出てヒンヤリしたりするらしいですが
私の場合は顔の血行が良くなった感じですー

すっと染込みその後しっとり べたつかない ほんわり暖かく
んで 朝触ったときの首のすべすべ感
そしてこの癖になるアロマの香り  うーーん

こういう香りに弱いんですよねぇ 私。。。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
akoさん,月桃の香りですよ。
ほしいと思っている化粧水の1つですが,ちょっと高かったので次にしようと思ったら,もうありませんでした。
使ってみたいなぁ~!
2008/02/21(木) 18:43 | URL | としみ #d58XZKa6[ 編集]
としみさん
月桃の香り ご存知だったんですか?
なんかいいですよねー

あれ?
今 http://www.watashisize.jp/moonpeach/cosme/index.html#mp01
ここ見たら有りましたが・・・
なかったですかー??
2008/02/21(木) 18:49 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
今頃は、akoさんのお肌はプルプルになっていますねv-20

首筋は、お手入れを忘れがちなところでして
使ってみたいΣ(゚∀゚*) v-343
例の美容液もなかなかですよ。
2008/02/21(木) 22:36 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
そーなんですよ
なんでだかみんな同時期にドドドット頂いちゃったりで
何がなにやらどこに効いたかわかんなくなっちゃうんで
部位を変えてですねー
結構それなり苦労してます
(何のための苦労なんだか)(笑)

あの美容液 なかなかですよねぇ
悩むなー
2008/02/22(金) 02:29 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/681-3cd7d20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
