その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 


我が家はあんまり外食はしません
したとしても 懐具合と相談すると
せいぜい近所のファミレスがいいところ

作る手間と片付ける手間を考えたら
上げ膳据え膳でさえあれば ファミレスだろうが
立ち食い蕎麦屋だろうが私は構わないんですが

構わないのは私だけで(爆)

据え膳食わぬは女の恥って言うじゃろーがー

心でブツクサいいながらも しゃあない 毎日のご飯を作ってるわけですが
そこは当然 超手抜きがデキ 更には後片付けがもっとも簡単
更にはどうせなら明日の分も作っちゃいたい・・


とは言うものの どうでも良いお味では 明日になっても誰も食べない
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

そんなこんなで編み出した私のおいしい手抜き料理の数々
ぜひとも皆様にもお教えして差し上げたい
実はそういう方が一人でも増えれば 私の手抜き具合が目立たな・・・

で まぁ前置きはともかく コレはおいしいです
名づけて なんでもぶっこむ鶏肉シチュー


材料 ?人前  1人前?Kcalここんとこは専門家にお任せします)

とりあえず鳥もも肉適宜 安売りので構いません(我が家の場合は)
ベーコン2~3枚(我が家の場合はCOOPベーコン)(*^m^*) ムフッ
人参ジャガイモタマネギセロリ適当適宜あるだけ好きなだけ気が乗っただけ

必須品は固形スープの素とトマトジュース大瓶
他にコーン缶 こしょう あればワイン

作り方&作りたい時と場所
時間がない 夕飯作って置いて出かけなきゃならん
そういうときの最高傑作

お出かけの支度しながら 鍋を火にかける
とりあえず深鍋がベスト ホウロウか厚手のステンレス鍋
要は焦げ付かない鍋がベスト・・っと
何故深鍋かといえば ドカンっと大量に作れるから
それ以外に意味はなし(/・ω・)/

そこにまず 鶏肉のぶつ切りを並べる
ワインをジャバアっとかけて(なければここは割愛)
大瓶のトマトジュース ジャバダバジャバダバ ドバドバ全部入れて
・・たまに少しグラスに入れて飲みながら・・
あ ここは写さないで下さい)

で 固形スープの素入れまして 
ベーコン・野菜適当にざくざく切りぶっこむ

コーン缶も汁ごとぶっこむ(重要缶のふたは一応開けてね)
んで 胡椒をふりかけ 鍋の蓋して火を弱めたら 
イザイザ お出かけ本格準備~

準備が終わった頃にはほとんど煮えてる
ただし私のように5分で準備できちゃう方は も少し待ってね(*Θ_Θ*)

お出かけスタイルのまま お味見して しょっぱければ
もし逆に味が薄ければ 塩胡椒足す

ハイ みんな煮えたら火を止めてそのまま置いて 出かけていく・・と
くれぐれも火だけは消してください 玄関の鍵もかけて下さい
犬の手の(鼻の)届くところには置かないで下さい(超重要事項)

これは時間がたつほどうまくなる
帰ってきてから食べたら んーーまいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ただしその前に家族が帰ってたら まず何も無いと思って下さい
結局は近所で弁当買って帰ってきたほうが無難だったかも
・・・ってなことになる可能盛大


もし誰も食べてなくて しかも自分もお腹がすいてなかったら ラッキー♪

これって何なら一日くらいたった方がよけいおいしーいんですー

ということで 我が家の1押し手抜きグルメでした

これからどんどん 10押し20押し出てまいりますので
お見逃しなく~ 賞賛のお言葉大歓迎
不味かった方は スルーして下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ


【ネタのタネ】
コメント
この記事へのコメント
1押し手抜きグルメ(人´∀`).☆.。.:*・
めちゃ美味しそうですわv-10

トマト嫌いの私でもこれなら食べられそう。
セロリも・・・食べられるかも(●´艸`)

コーン缶も汁ごとぶっこむのですねφ(..)メモメモ 缶のふたは一応開けると

また、色々と教えてください。
自分の知らないお料理で
好き嫌いが克服出来そうですv-20
手抜きってのが +.゚(●´I`)b゚+.゚ 重要ですね。ありがたや~

2008/02/21(木) 12:45 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
ハイ 何よりも手抜き♪
簡単適当 あまりものでイケル
ここが私の一押しのグルメ?ですー

注意点はあくまでも
蓋を開けるとか ガスを消すとか
汁まで全部ぶっこむとか
そういう基本中の基本です~
(基本なのか?)(爆)

おいしいですよ ほんとに
時間がたつほどに

ただし一週間後には腐ってても
それは当方責任おえませんです
2008/02/21(木) 13:42 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/678-8742817f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
