その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
えー 井戸端会議の続きですが

チョット聞いてよ ここだけの話だけどあそこの奥さんったらねー

ってなことで 家のすぐすぐ近所のオバチャマなんですが
通称ゴミあさりおばさん ま どこにでもいらっしゃるかと

ゴミ出しの日になると朝早くからゴミ収集車が来るまでウロウロウロウロ
で ゴミ袋の中身を開けては コレは燃えないのが混ざってる・・とか
コレは水を切ってない・・とか
それは確かにそういうのを出したのが悪い 私もそう思う

問題はその後にそれらを自分で仕分けしなおすのかと思うと
そうではない それを道路にブチマケる

当然収集車はぶちまけられたゴミは持っていきません
で ゴミと言うのは不思議なもので 
何かしら持ち主の身元が判明するものが入ってる

ナンカの領収書とか 手紙の切れ端とか
それらでゴミの持ち主を突き止めたオバサンは
勝ち誇ってその方のうちに行き 道路にぶちまけられたゴミを
収集車が持ってけなくてブチマケてったから掃除しなさい

何でそれを知ってるかといえば 私がここに引っ越してきた当初
ゴムのホースを燃えないゴミと勘違いして出したら
コレは燃えるゴミですって事でブチマケられ
更に関係ない方のゴミまで あんたのと一緒に出してあったからと
同時にブチマケられて 掃除させられた経験があるからでして

もちろんゴムホースの分別方を知らなかった私に落ち度があったから
しっかり謝って掃除しましたそのときは

その後何かの折に気付くといつもそのオバチャンがゴミ袋を開けてるんで
あぁ なるほど・・と納得したんですがぁ

その後1度またそのオバチャンに怒鳴り込まれまして
何もやってないはずだが・・と対応しましたら
道を歩いてたら(ゴミの日なのでウロウロしてたら・・だろが
目の前から自転車が来て ぶつかりそうになってよけたら
そこにちょうどゴミ収集車が来て さらにそれをよけたら
家の駐車場のとこにあった自転車に嫌ってほど腰をぶつけて
腰が痛くてしょうがないから医者代よこせ・・と

あのなーー# -=・=-   -=・=-
サスガに切れまして
そもそも道のど真ん中なんかウロウロしてるから
(ゴミの山があるからその周りって言うと道の真ん中なのよね)
それで自転車と衝突しそうになるんだし 収集車が来るのも分かってるんだし
家の敷地内にある自転車にぶつかったのはあんたの勝手だろーがぁ

カーポートにシャッターはあるんですが 例のうるさいおばさんのせいで
カーポートのシャッターも閉めておらず そこの部分に自転車があったわけで

ま そんな言い方はしませんでしたが
慇懃無礼に それはそちら様の勝手なご意見で
家の自転車が自分でぶつかりに行った訳ではございませんから

↑といえたら気持ちいいが それは大変でしたね お大事にと追い返した(爆)

ともかくお引取り願いましたが それから何日間か
医者の領収書持って現れるんじゃないかと ヒヤヒヤ致しました

1度近所に大火事があって消防車が何台も来て
でも家の駐車場の横にどこかの誰かが車を止めてて
それで消防車が入れなかったときも
我が家のカーポートにラブラドールが居たんですが
犬嫌いのそのオバサンは 大体こんなとこに犬が居るからイケナイのよっ

どこに何の関係があるんでしょう(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
ほんとにツバ引っ掛けてやろうかと思ったが
別の方がサスガに「それは関係ないんじゃないですか?」
おっしゃって下さったら トットトどこかに逃げておしまいになったんで
私のツバの餌食にはならなかったわけで
おめでとうございます(o^ー゜)/'`*:;,。・★☆・:.,;*

世の中にはいろんな方がいらっしゃいますが
犬嫌いの方には犬好きはやはり天敵なのかもしれないです

ついでに私みたいにチャラチャラフラフラ
雨戸も開けずに(誰のせいだ?)パソコンばかり弄ってるオバンは
そこらじゅうの主婦の天敵なのかも・・・です

生協がきたとき いつも皆様注文書をお出しになりますが
出さない私に配達員さんがひとこと
あ ○田さんは ネットで注文してますよね

そのたびにジロッとキツーイ視線を感じる私は
小さな声でうつむいて 「イ」

お願いだからそれもう聞かないでー 壁 |дT)o エーン

なぁんもしない主婦ってのも 結構大変なんすよぉ 奥さん

ま 近所の奥さんとお茶のみとかお食事とか井戸端会議とか
全部パスする私の態度がイッチャン問題なのは分かってますが。。。

何もしない主義なのに近所づきあいなんてしちゃったら
自分の主義に反しちゃうじゃぁん
 ▄█▀█●
                         ↑ パクってきましたヾ(@^(∞)^@)ノ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~~ん、ゴミあさりおばんさんが一番お暇なのではないでしょうか?
 いちゃもんつけたりねえ~。
 寂しいのかな?
 ゴミ分別大切でしょうが、点検されるのっていやだなあ。生活見られている気がしません?
 おばさん、自分の家はぴかぴかに掃除しているんでしょうか??
2008/02/20(水) 23:02 | URL | あるまま #-[ 編集]
どもども!
井戸端会議風、面白いっすね!!!
もっとも、これをやられてるakoさんはって考えると…、たまったもんじゃないねv-404
犬嫌いにゴミ漁りオバチャン…、何とも素敵な地域にお住まいで羨ましい限りっすね(笑)
2008/02/21(木) 00:01 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
 ((((;゚Д゜)))ガクブル パクられてる▄█■█●e-263

ゴミに慰謝料・・・世の中もこんな人が。
変な人が多いけど、こんなすごい人が居るんですね。

実家の母も変なご近所に怒ってました
自治会の班で廻って来た
訃報の回覧板を持って次のお宅に渡しに行ったら

亡くなった方の名前を見て「うちは いらないから」と
回覧版を返され 受け取らない近所のおばさん

仕方なく、次に渡しに行ったら 
旦那さんが家に居るのに その家に彼氏を連れ込んでる
ご近所では有名な70代のおばさんも
彼が来てるから 名前だけ聞いて
「あっ、その回覧板はいらない」と同じ答えだったそのお隣さん((((;゚Д゜)))ガクブル

これには頭に来てた母 
翌朝、その彼氏を連れ込んでた一人が「昨日はわるかったわね・・・」と
挨拶してきたので 母は「おはよう」と答えた後
「あれは無いわよね」と言ってしまった江戸っ子の母
それから、そのおばさんは
ウチに姿を見せられなくなったとかΣ(´∀`;)

ちなみにそのおばさんの彼氏が来てる夜は
おじさんはトラックの中や家の前で寝てました(i▽i)
2008/02/21(木) 00:53 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
は~~~、判るわ・・・・・

そんなおばさんんって、どこにもいるですね。
2008/02/21(木) 09:13 | URL | 14703 #-[ 編集]
あるまま
私が思うには
あの方のお家がきれいとは思いません
我が家と一緒で外の植木とか枯れ放題ですから(爆)

寂しいんだろうなとは思います
初老で 子供はホボ家におらず
多分旦那さんもほとんど構ってはくれないのかなぁ
いつも外か家の前をウロウロしてますから
でもできれば他のものに興味持って欲しいです
ゴミの中の私信を見られるのは本当にいやです
2008/02/21(木) 13:06 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
猫バカ1番さん
はい とっても素敵な地域にお住まいなんです

昔言われましたね
ひとはその人間のレベル以上のところには住めない・・って

つまりそういう方たちが居るところに住んでるって事は
自分もホボ同等なそういう人間である・・と

抜け出すためにはまず
自分がもっと素晴らしい人間にならない限り
絶対無理なんですねぇ
最近しみじみそう思いますです
2008/02/21(木) 14:08 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
かりんさん
はい
▄█▀█●←パクらせていただきました<(_ _)>

しかしそちらもスゴイ方がいらっしゃるんですねえ
いや 回覧板を返すのはともかく
別の方を連れ込んで
実際の旦那様は車の中や家の外
うーーん
うらやま・・いや びっくり(爆)

そういうことするのは私くらいだとv-12

2008/02/21(木) 14:12 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
14703さん
ほんとうに
どこにでも居るみたいですねえ

でもどこかに居ないところもあるのではと
探し回ってる私です

ただ
ただそういうところが見つかっても
絶対に引っ越せない(お金が~。。。)私ですが
壁 |дT)o エーン
2008/02/21(木) 14:15 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/676-f8731812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
