その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
片付け整理収納がとことんヘタなくせに
持って生まれたケチ精神でどうしても捨てる事も出来ない私の家は
何もかもがゴチャゴチャゴチャゴチャ

自分自身が居る場所さえそのうちなくなりそうな勢い

ちょこっとトランクルーム ちょこトラ
トランクルーなるものがあるのは前から知ってましたが
捨てても問題ないかもってな物を大金かけて運んで預けるのも・・と躊躇してましたが

整理・収納サービス販売サイトのテラチョイスってのを見つけたんですが
ダンボール単位で荷物を預かってくれるトランクルーム以外にも
ハウスクリーニングのサービスや収納のアドバイス
風水鑑定
なんかもやってくれるんですねぇ

まぁ風水がどうこうの前に 方角もわかんなくなってる荷物の整理のが
私にとっては目の前の問題ですがぁ(*Θ_Θ*)

ちょこトラってサービスがここにあって
ダンボールひと箱月420円で預かってくれるんですね
送料もかからず あら(´・∀・`)

私には無関係ですがワイン専用設備で安心のワイン保管
送料込みで月額840円
なんかもありますです

で このダンボールひと箱ですが ひと箱といっても大きさはいろいろ
ここのひと箱は文庫本を入れるとダンボール1ケースで約120冊
CDならダンボール1ケースで約100枚収納可能 らしいです

で なんと!!今キャンペーン中で2008年5月31日までなら
1人2箱まで無料で預かってくれるそーで
ただし10,000ケース達成次第終了となるそーですが。。

アンケートにご協力いただける方ってのが応募条件らしいですが
簡単なアンケートメールが送られてくるので その返信が条件らしいです

預ける物はさっき書いたように文庫本なら2倍ですから240冊
CDなら約200枚預けられます
勿論洋服でも片付かないあふれた靴でもOK・・と

今は使わないんだけどでも捨てられないものって誰でも有りますよね
そういうときにはコレは便利かもです

とはいっても心配は心配だから こういうキャンペーンを狙って
何ヶ月か無料で預かってもらってみるのもひとつの手かも

とりあえずは私はあふれかえってる本ですかねぇ
孫が生まれたら・・と いつになるか分からぬままとってある絵本の山とか

どうせならそこに一緒に犬も_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

とりあえずはおためしキャンペーンの応募してみて
それから考えるかなぁ
宅配便につめてただ送るだけで送料もかかんないことだし(*^m^*) ムフッ

って そのふた箱分をどれにするか迷ってるうちに
期間が終わっちゃう可能性が大ですが 私の場合
急がねば~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
terra choice
名前に反応しちゃいました。
もう何年も話題に上ってないですが、
ネットでakoさんと知り合うきっかけの名前ですからね。

全然関係ない話題だったんですね。本件も少し興味あります。
最近事務所が本でいっぱいになってます。でも借りるならトランクルームかなあ。
なんかすぐに取り出せないってのはちょっと困るかなあ。
とりあえず本棚買って来ましょう。


2008/02/20(水) 23:50 | URL | toraneko #-[ 編集]
へぇぇぇ(*`・ω・*)ゞ こんなサービスがあるとはv-363

でも、預けたことも忘れそうな私(*´艸`)
捨てたも同じになりそうです。
でも捨てられないので預けちゃえばいいのかなΣ(´∀`;)

収納の無い家なのに整理しないので荷物がドッカリ
整頓機能が付いてない私にはピッタリかも

風水も見てもらいたいです クスッ( ̄m ̄*)
2008/02/21(木) 01:00 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
toraちゃん
あ そうか
書いてて全然気付かなかったけど
そういえばこんなお名前でしたねー(笑)

トランクルームよりは少しお手軽かなぁと思って

すぐ取り出せないのは困りますが
現状が既にすぐ取り出せないもんで(爆)

本棚はね 買ってきても
それを置く場所がない・・・と
2008/02/21(木) 13:48 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
かりんさん
確かに
預けたこと自体を忘れる危険性は大ですね
お互いにヾ(@^▽^@)ノ

捨てたと同じかもですが
捨てたと言う罪悪感は残らないから
やっぱいいのかもです

整頓機能は付いてないのに
散らかし機能と忘却機能は凄く付いてる私は
とても必要かもです

風水はやっぱり片付いてからですよぉん♪
2008/02/21(木) 13:52 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/675-efdbc67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
