その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
ねーねー奥さん 聞いて下さいよおお

家の向かいの奥さんねー
坊主憎けりゃ 袈裟まで憎い 旦那にくけりゃ 姑まで憎い
ってなこっちゃないんでしょうがぁ

犬が憎けりゃ 飼い主まで憎い・・ってんで
お向かいの犬嫌い夫婦犬嫌いは酷くなる一方

最初は犬の吠えるのがうるさい から始まって
年中言われるから ついに我が家は冬はもちろん 
夏も絶対窓を開けない 時には雨戸も開けない


外に居たラブが生きてた頃は ラブは吠えない良い子だが 
これがなぜか代わりに 尻癖が悪い
っていうか 盲導犬になる犬は外で糞便せず
必ず自宅でしてから外へ行くってのが躾で


別に家のは盲導犬はやってないが
庭に糞が彼の癖で それでも以前の家は庭があったからいい
今の家はないので カーポートの奥深く
淋しく埋もれてるのだが やはり自分の周りは厭なんだろう
なるたけ離れて カーポートの入り口ぎりぎりにして下さっちゃう

吠える犬に文句が言えなくなると今度は
その糞便が臭いと言い出した
もちろん衛生的にも宜しくないし できる限りすぐ取る
しかし取ったすぐまた30秒後にされても 
それはその後1時間ほどたたないと気付かなかったりも
1日中犬の糞の見張りだけしてるわけじゃないもんねぇ。。。

すると 鬼の首取ったように ピンポンピンポン
今すぐ取って下さいねっ

常識的にはどうしたってこっちが悪いんだから
すみませんと謝って取りに行く
すると当然 そのピンポンの段階で 今度は中で犬が吠える
それをまた うるさいっと 文句言いに来る

ついに私は窓も開けず 且つ10分おきに
犬の糞を見回る羽目となり 半分ノイローゼ


それでもまぁおかげで糞も目につかなくなると
今度は取った糞を入れたゴミ箱が臭いと来た
ゴミの日じゃないと出せないと言うと
トイレに流せと言う  かくして家のトイレは年中詰まる

それが無くなると今度は 犬の毛が飛んでくると言う
あぁ・・・もう知んね・・・

さすがに知らん顔してると
子供が外を走るとうるさい という
毛やオシッコの後を臭いと悪いからホースでジャバジャバ洗っていると
その水音がうるさい!!!という
夜9時過ぎに水をまくな 散歩に出るな 玄関を開けるなっ

門の所がシャッター式で 開けるとガラガラ音がするんね
その音をたてるなという
深夜に帰る旦那は必ず深夜にそれをあけるわけだから
ついに 我が家は深夜も玄関開けっ放しになった
不用心きわまりない(>.<)

お向かいが夜勤のおじさんなので 
ことのほか昼間のそう言う水撒きや音に神経質で 
だから気を遣って夜10時頃にあえてしてたんだけど
昼間の勤めの女房が今度はうるさいと怒る という寸法で

そのくせ自分は外で布団バッタバタ叩いて
我が家にいかに綿埃が来ようと知らぬ顔

明け方帰ってきたおっちゃんは
朝5時前にバイクのエンジンをバンバンふかす
寝たばかりのうちの旦那は寝られない
娘はうるささに飛び起きる
けどなんも向こうに言ったことはないのになぁ・・・

その女房がなぜかある日写真屋でバイトしていて 
娘が知らずにそこに行ってフィルムを出した
夜7時の閉店ぎりぎり 7時3分くらい前に店の前に着いた
おばさんと目があった 目があったとたん 
ふんっと目をそらし ガラガラガラガラ・・・

無情にも娘の目の前でシャッターが降りたそうな・・

犬が憎けりゃ飼い主まで憎く 
飼い主憎けりゃ子も憎いっての 典型かなぁ~

ま 家だけじゃない 当然ながら
そこら中から嫌われてる奴らだが(うちらがか?)(爆)
それにしてもそれがお向かいだったのは不運としか言いようがない

うちの旦那なんか 人間の大便でも
家の前に5、6個 コロがしてやれ~っなんてね 
娘が無視されたときさすがにそう言ってたけど
・・・・・・それもねえ まさかねえ。。。。。
やっちゃおかしら)(*^m^*) ムフッ

それで思い出した
その昔ある喫茶店のマスターが 仲間達何人かで温泉に行ったら
そこの従業員の態度がすこぶる悪い
頭に来た彼らは 帰る直前全員で風呂場へいって
全員で固形の出す物を洗い場に出して 知らん顔して帰ってきたそうだ

さぞかし 旅館では焦っただろうなぁ・・・・
なんぞと言いながら 内心私は それを実は拍手喝采(*Θ_Θ*)

くそっ 今に見てろ・・・・と心でつぶやきつつ
お向かい夫婦の居ないチャンスを狙ってたりして・・・

あぁ ナンテ時限の低いチッコイ話なんでしょ

井戸端会議って良く知らんけど
キットこんな様な話を ああでもないこうでもない
みんな話してるんだろーなぁ

と 分からぬなりに井戸端会議風味にしてみましたぁ
始めてやった  \(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やめときなさいよッ
お向かいの門柱に○ん○して帰ってこようなんて...akoさまのお尻出してるとこ見つかっちゃって写真まで撮られてインターネットに流されて...キャッ はずかしい
オカシナ人は夜中でも隙間から外を覗いてるのよ。障らぬ神にたたりなしよね!?
2008/02/20(水) 05:32 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
こんにちは。
テレビではそのような奥さんとか見ますが、実在するんですね。
私のところはマンションなので、全然周りの音が聞こえません。
やっぱり、一戸建てよりも壁が厚いのがいいのかも。
実は、おとなしくているのが気に入らないのかも。
反撃したら、急におとなしくなるタイプだったりしませんかねえ。
2008/02/20(水) 09:46 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
あぶくちゃん
現実には何もせず
ひたすらおとなしく
言われるたびどんな事も謝って・・

でもそれがいけないのよと周りには言われるんですがぁ
2008/02/20(水) 10:35 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
君平さん
実際にはその通りなんですよね
もっと強い人には逆に擦り寄ってますね・・

でもなんか同じような事を言い返すのも
おほくさくなって
ハイすみません気をつけます
いつもそうなっちゃう

壁が薄いと言うより
どんな音でも声でも聞き逃さないみたいです
2008/02/20(水) 10:38 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
喫茶店のマスターの旅館の話が・・・・

みんな思った時間に出せる物が出せるのなんて・・・・
羨ましいかも。
便秘がちな私には・・・

犬嫌いな人って、徹底してるよね~~。
本当、犬の嫌いな人って、何でも勘に触るみたいだ。
いちいち、「はい」「はい」って聞いてるのも癪にさわるけど。
近所なら、喧嘩も出来ないしね~~。
2008/02/20(水) 10:55 | URL | 14703 #-[ 編集]
14703さん
うん 嫌いな人には嫌いなんだろうから
いちいち癇に障るんだろうなあと
グッと我慢の子で居ますが
近所づきあいは既にぶっ壊れてるかなぁ(笑)

ねー一緒にせいのってできるとこがスゴイっしょ
私も便秘なので残念ながらできませーーん(爆)
2008/02/20(水) 11:01 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
お向かいさん、酷すぎる、
それが生きがいだったりして(^^:)困る。

そうだ、そうだウ○コでも~と思いますょ(笑)
それを実践した人たち~お見事ッ
私も拍手喝采おくります。


2008/02/20(水) 11:08 | URL | トラ子 #-[ 編集]
akoさん、ごめんちゃいね

「癇にさわる」の「癇」の漢字間違えてたみたいで~~~~す。

恥ずかしい・・・
2008/02/20(水) 11:24 | URL | 14703 #-[ 編集]
トラ子さん
賛同どーもです(笑)

生きがいがうばっちゃいかんですねー

でも拍手喝さいはいつもしてたいんですけどね
こまったもんでして(爆)
2008/02/20(水) 11:54 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
14703さん
またまたー
書かなきゃ気づかないのにぃ(~o~)

わざわざかえってすみません
ありがとね
2008/02/20(水) 11:56 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
凄い人がいるもんですね。。。
1つ解決しても次を探すのでしょうね。
でも、そんなに怒ってばかりいてその人は疲れないのかしらね?


旅館のお風呂場にう〇このお話は、、、
私笑えないわ。子供のころやっていたしぃ~(^○^:)

2008/02/20(水) 16:47 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
お風呂場の犯人は貴方でしたか
今からでも遅く有りません
自首しましょう(/・ω・)/

疲れてるみたいですよ
いつもいつも愚痴を聞かされてる方が
家の犬の兄弟を貰ってくれた方で
愚痴聞くのも大変ってつらそうでしたから

やっぱ色々溜まっちゃって
それでああいうことやって
尚更色々たまっちゃうんでしょうねぇ
2008/02/20(水) 20:04 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ん・・・これは かなりのストレスになりますね。

お向かいさんは 他人様のことばかり気になり
苦情を言い
自分の布団はバンバン・・・
このお向かいさん自身がかなりの騒音ですな(`・ω・´)
しかも、閉店がらがら((((;゚Д゜)))ガクブル

ただの 底意地悪い人間なだけですね。

でも、こんな人は何処に行っても 居るんですよね。
2008/02/21(木) 00:03 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
どこにでもいるんでしょうねぇ
でもコレだけはっきり毎日ピンポン来るひとは初めてです

確かにホントニ閉店ガラガラだヾ(^▽^*おわはははっ!!

何かでだしが一歩おかしいと
ずっとおかしくなりますね
この方とは最初から
なんだかかみ合いませんでしたからぁ
2008/02/21(木) 13:12 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/674-a27d448f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
