その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 

ファンケルのHTCコラーゲン2週間セット購入しお試ししてみました

コラーゲンにはやサプリメント化粧品など様々なのがあるけど
違いをちゃんと知って使い分けるのが「ぷるん!」の決め手だそーで

コラーゲンは水分を保持する特長があるから化粧品ではその特長を利用し
保湿剤として配合されてるそうで だから肌の潤いは補えるけど
コラーゲンをつくるってことは出来ないんだとか・・

んで 食品から摂ったコラーゲンは体内に吸収はされるけど
コラーゲン分子の大きさによって吸収の速度が大きく変わり吸収率に差が出る・・と

コラーゲン分子はいくつものアミノ酸が連なった長い鎖のような構造で
ただ摂っただけではスムーズに吸収されない つまり元々小さくカットされていれば
吸収がよくなるのではと考えコラーゲンを約1/1000サイズに細かくカット
吸収されやく作られたのがHTCコラーゲンだそーでして

まぁともかくそんなこんな 何でも試してやろう主義の私は
10日前からコレを飲み始め今日がその10日目~

で 何が変わったか? ぷるんぷるんになったのか??
といいますと実はそこまでは実感して無い(爆)
そもそもホッペのお肉が無いから 押しても骨に当たる(*Θ_Θ*)

ま そりゃそーですよね 10日ぐらいで見違えるほどぷるん!だったら
みーんなコレのとりこになっちゃいますね
(/・ω・)/

ですが ファンケルの調べでは続けたいと言う方が83%もいたそーで
嘘だろ(=_=)なんて思ってたんですが うーん
顔を洗ったあとですねぇ 今まで化粧水とか乳液とかつけると
なんか脂ぎって浮いちゃって なかなかしみこまない
かなり長い時間ギタギタしてたんですが

ここんとこスーッとしみ込む。。。。

化粧をあまりしないんでわかんないんですが
もしかして化粧をしたら それも浮かないで綺麗にぬれるのかも・・
と思いつつも化粧はしてみて無いんですがヽ(´▽`)/へへ

とりあえずこの吸い込みのよさ しっとり感は捨てがたい
あぁ 私も83%の1人になっちゃうのかもぉ

080208_1812~01
あ ちなみにこれが私が買ったヤツ
一番上に載ってる画像のミラー付きサプリケースも付いてました
あ はずむキレイの法則ってミニブックも一緒に付いてました

そもそも上に書いたコラーゲンの薀蓄はこれから学んだものでして
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
結構ためになる事は書いて有りましたです
無添加だから安心 とか 感触がぷりっ
体がツルツル(頭じゃないよ) なんて読むと
w( ̄o ̄)w オオー!なんて思っちゃうんですが
実践するかしないかが私の場合最大の課題で。。。
って ただ飲むだけなんですけどねー(自爆)


コメント
この記事へのコメント
わ~~~、akoさん、興味ある、日記です。

コラーゲン、私も取らなきゃ・・・
と、私も顔だけは、痩せてるみたいなんです。
足とか、お腹だけはしっかりお肉なるのに、顔は痩せてるみたいで。
ふっくらとした、頬が欲しいです。

akoさんに影響されて、また私もそれ買っちゃいそうです。

また、10日後の報告待ってますね。
2008/02/18(月) 17:39 | URL | 14703 #-[ 編集]
14703さん
コレは今なら2週間分特別価格730円で買えるんで
しかも送料なしで(爆)
それに惹かれて買っちゃったんですー
83%に入るかどうか考え中ですぅ
2008/02/18(月) 18:06 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
化粧をしない私から見ると、化粧は霊感商法に似ているかなと思った事もありますが、ご自身が満足を得られるという点では、趣味と同じなのかもしれませんね。
2008/02/19(火) 08:38 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
83%の1人のakoさん こんにちわ(*´艸`)

吸い込みもよく、ぷるん!って なった様子ですね。
私はお肉でぶるんぶるんしてるんで
頬の骨なんて何年もわからなままです(i▽i)
そして、ぷるんとぶるんの見分けが出来るかなΣ(´∀`;)
でも これはまたまた踊ってみたい(`・ω・´)v-343
2008/02/19(火) 13:25 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
君平さん
なるほど
化粧は趣味ですかぁ

するってぇと
趣味を持たないのが私の生き方なので
化粧はしなくて良い・・と

あらぁ よかった(笑)
2008/02/19(火) 19:04 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
かりんさん
えーーっと
お腹はたぶん ブルンブルンなので
(濁点ネ)
ぷるんとの見分けはキット付くか・・と

ハイ どかどか踊って下さい
踊ればその分痩せます
金使えばその分 身も細ります
ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
2008/02/19(火) 19:07 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/669-36e19be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
