その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
人にやさしいコンサート2008
豆乳等でおなじみのmarusanからのプレゼント企画

毎年好評な人にやさしいコンサート2008が開かれます
マルサン倶楽部新規登録キャンペーン
親子友達恋人同士で参加できるコンサートに招待してくれます
今回は2会場で合計800組1600名の招待

今年のテーマは「あなたを元気にする歌は何ですか?」です
あなたを元気にする歌と それにまつわるエピソードを募集してます

元気にしてくれる歌といったら 私にはやっぱり
翼を下さい」です

何もかもだめだぁと落ち込んでるとき
この大空に翼を広げ 飛んで行きたいな・・・
アレを聞くと 何故だかもう一度立ち上がれ
もしかしたら飛んで行く事さえ出来るかもしれない
そんな気がしてしまいます

願い事が叶うならば翼が欲しいと思ったことが
過去に何度も有りました
地の底まで落っこちて 這い上がれない感覚

そんな時に翼があったら・・と

そんな風な落ち込んでる時期にネットのオフ会があって
そこにきたまだ当時二十歳前の男の子が
優しい綺麗な澄んだ声で 私のために
この私のためにですよ
この翼を下さいを歌ってくれました

涙がボロボロこぼれて止まらなかったことを鮮明に覚えてます
その澄んだ声を聞きながら あぁもういちど 飛んでみようか
そんな風に思えたあの時

それ以来あの歌は 私が参ってる時に いつも頭の中を流れます
あのときの彼の声で。。。

誰にでもそういう 元気にしてくれる歌って
ありますよね

そんな元気にしてくれる歌のコンサート
恋人や夫婦や親子でいけたら
素敵なことかもしれません・・・・・

コメント
この記事へのコメント
どもども!
元気にしてくれる歌って言えば、「猪木ボンバイエ」でしょ~w
あっ!ロッキーのテーマも気分が盛り上がるよね!!
2008/02/18(月) 20:36 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
猫バカ1番さん
猪木ボンバイエねぇ
確かに・・

元気と言うより
脳天気になりますが(爆)

ロッキーのテーマは好きですね
2008/02/18(月) 23:34 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
私の場合は何だろう。。。西部警察のメインテーマかな。
2008/02/19(火) 08:36 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
翼を下さい・・・いい歌ですね。
映画「典子は今」の主題歌でしたっけ?
音楽の先生が この歌をいつも泣きながら歌ってた覚えがあります。

私の元気になれる曲は何だろう・・・。
2008/02/19(火) 13:16 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
君平さん
西部警察の曲っていくつかあって
どれがメインかわかんないんですが
どれなんでしょう???
2008/02/19(火) 18:57 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
かりんさん
私もあの曲はいつも泣くんです
考えたら
元気になるより
泣く曲 かな??(爆)
2008/02/19(火) 19:01 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/668-627ab419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
