その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
生協で私が好きで良く買う製品に
クラッシュドコーヒーゼリーってのがありまして
1ℓの紙パックに入ってるんですが
要するに珈琲ゼリーをその名どおりクラッシュして
パックの中にアイスコーヒーと一緒に入ってるんですね

アイス珈琲と一緒といっても水分はわずかで
ホボ8割がコーヒーゼリーなんですが

これをまぁ牛乳なんかと割って飲むわけですが
この紙パックの注ぎ口
いわゆる牛乳なんかのように上を開くんではなくて
丸い注ぎ口が付いてて
・・・説明がめんどくさいので写メを(爆)
080218_0138~01

要するにこういう注ぎグチ
で この口の大きさがクラッシュしたゼリーとドッコイドッコイの大きさで
一番最初はわずかにあるコーヒーが出てくるんですが
そのうちゼリーが口に詰まっちゃって出てこない

仕方ないんで結局上を開いて(牛乳パックのように)
それで出して飲んでました

それがなんと!!今日偶然にも 発見(*゚Д゚) ムホムホ
箱の部分をギュウっと手で押しながら出すと
中身がぼこぼこ出てくるんじゃ有りませんかぁ

なんのこたない 買い始めてから7度目くらいにして初めての発見
・・・バカじゃなかろかΣ(・д・;¥)

というように洗顔フォームじゃないけど
こういう間違いは絶対良くある事で
・・・しょうか? やや(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

ちなみに「お琴の教室」をずっと「男の教室」と読んでたのも私です

月極駐車場も 月極という駐車場のチェーン店だと
かなり長いこと思ってました

童謡「赤い靴」なんぞは
いーじん(異人)さんに連~れられて♪
ではなく いい爺さんに連れられて 
相当最近まで思っていた私です

横浜の港から連れて行ったいい年した爺さんは
今頃赤い靴の女の子に看病されてるのかなぁ・・・


物事の理解が出来て無いと言うことは
ある意味色んな想像や妄想をかきたて
人生 面白おかしくしてくれるものなんで有ります

私の人格もおかしくしてくれたのは
コレは全く誤算で有りましたが
(@o@)

あ こないだはなぜか
マクドナルドを MCドナルドと読んで
マックの新しい店舗かしら???

(____△____;)モ・モウダメ・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(●´艸`)フ゛ハッ
勘違いはよくありますが 他人のを知るのはもっと面白い

コープのクラッシュドコーヒーゼリーは
コンビニでいつか探してたものに似てます。
これはまたakoさんに くるくると踊らされたいですv-20
⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´∀`)ノャッホー♪
2008/02/18(月) 02:33 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりん@踊ってくれる会会員さん
是非踊って下さい
この場合生協音頭でしょうか
コーヒールンバでしょうか

クラッシュダンスでも構いませんが

私はコレと牛乳を混ぜて
生クリームをたらすのが好きなのです

何も無いときはそのまま
珈琲ゼリーとして食っちゃいますが
2008/02/18(月) 02:46 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
私の場合なら、出にくいと思った時点で違う容器に移し替えます。
2008/02/18(月) 09:12 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
それはだめです
他の容器が家には有りません。。。。
2008/02/18(月) 13:24 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/667-ed120a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
