その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
日本語と言うのは素晴らしいものでございます
中でもことわざと言う物は古くからある日本のよき文化でして
本日は中でも素晴らしいことわざなんぞを・・・

去る者は追わず来る者は拒まず そして誰も居なくなった

胃の中のかわず 消化できない

注意一生 毛が一本

子供は風の子 え?うちの子じゃないのっ?

言うはやすし行なうはがたし 怒るでしかし

恩を肌で返す

我思う ゆえに亀有

親の心 子知らず 知ってたら超能力者

隣の芝生は蒼い え?緑じゃないの?

桃栗三年 柿八年 も置いたら食あたり

貧乏 ヒモも無し

馬の耳に年中ブツブツ・・そんなに話し相手いないのか

老婆は一日にして成らず・・確かに何十年かはかかりましたが(泣)

成せば成る やればできる・・確かに(ボキッ)

金に物を言わせる・・銀行がチョーうるさいやんっ

寝る子は目立つ(授業中)

胃の中の蛙 大腸を知らず・・当然

猫をかぶる犬 これは犬?猫?

悪妻は百年の不作 白菜は今年は不作

嘘八百 ・・も言えるかっ

目くそ鼻くそを笑う そうか 目くそのが偉かったんだ

五十歩百歩 五十歩も違うやん・・

子はカスかい?

(森)みつ子の魂 百までも

押してもだめなら 押し倒してみな

旅のAVは かきすて



風邪引きは寝ます お休みなさい 
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~

コメント
この記事へのコメント
日本語を知らないアタヒも(何人?)スラスラと楽しく読めまーしたぁv-218
そして、とても賢くなれたアルネ |ω・`)プッ♪

akoさんってすごい才能
私の軽いツルツルオツム。。。学ぶときに
akoさんみたいな先生が居たら居眠りばかりせずに
きっと今頃は賢かったと思う。
(悪いのは全て他人のせい)
2008/02/17(日) 15:09 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
何人だろう にんじん?怪人??おじん・・
一応私の知人ですが

私みたいな先生が居たら
間違いなく今頃
故人 になってます
いなくてよかったですねー

そうです
悪いのは全て自分以外です
とーぜんです

痴人
2008/02/17(日) 19:30 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
恩を肌で返す
とはどういう意味なのでしょうか?
2008/02/18(月) 08:49 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
その件はまた
個人的に実践をば
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
2008/02/18(月) 13:19 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/661-72f03b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
