その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
高熱が出る時の 熱の上がり際というのは実に気持ちが悪い
悪寒が走ったり 体のそこら中に痛みがあったり

これを薬で無理に下げてやると
今度は下がり際
またまた吐き気がし 寒気がし・・・

おかしなもので 40度も出てしまうとさすがに寝込んで
うんうん唸るしかないのだが
38度前後の熱というものは
上がり際を通り越すと そのままの状態維持なら
意外に心地がいい  

なんて書くと「あほ」なんて言われちゃうが
でもほんと

薬や注射で熱を下げるのがイヤになってほっぽっといたら
毎日ずっと38度前後で 体はぽかぽか
頭はぽわんぽわん
ヤク中毒じゃないが 
睡眠薬飲んでボーっとしてる状態に似てる

なぁんてな状態をもう2週間近く・・
でもこれって いいはずはないね

なんか「駄目な奴」に惚れて
自分であいつは駄目 最低ぇ~ってわかってて
わかってんのに やめようわすれようとかすると
精神状態がものすごく落ち着かなくて

結局現状維持で 悪いと分かっててそのまんま

だってそのほうが心が安らか 安定してる・・・
なんてな そんな状況って この熱がある状態と
もしかしたら一緒なのかなぁ
・・などと

うん 最近だから私は
あんな奴もうやめたぁっなんて無理に頑張るのもやめちゃった

心にも体にも人生にも
本当は一番いけない駄目なことなのかもしれないね

コメント
この記事へのコメント
すごくわかります
akoさんこんにちは。

私もよく熱発します。
大きな扁桃腺持ちなので熱が出るとすごいんです。
一番辛いのが38℃前後で、「出るなら出てくれぃ!」って思うんですよね。
39℃を超えると割と楽になりません? 無駄な抵抗もしなくなりますしね。
解熱剤は血圧を下げますから吐き気が襲ってくるのですよね。

>あんな奴もうやめたぁっなんて無理に頑張るのもやめちゃった

そっかぁ。。。(^^)
何事も足掻くとよくないのかもしれないですよね。
あがけば足掻くほどに蜘蛛の糸なのかもね。
私も足掻くのやめます(^O^)/

ところでakoさん。100年先でも1000年先でも待ってま~す♪

♪~黒背景~星キラキラ~♪

お支払いは男前一匹で如何でしょう?
2008/02/16(土) 16:16 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
あらためて思いましたが
あがくって足掻くってかくんですねぇ(^ー'*)bナルホド

足が痒いからって足を掻いても無駄なのかな?
↑あほ


解熱剤は血圧を下げるもんだから
元々血圧の低い私は
今血圧が有りません(んなバカな)

黒背景~星キラキラですが
良く考えたらマウスについてくると
やはり書き込みの邪魔になると気付きました
星だけキラキラするのを考えてみます
2008/02/16(土) 16:54 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
2週間近くもそんな調子?
私の状態に似てますがakoさんの方が辛そうですね。
薬で抑えるのってなかなか治らないですね。


無理に頑張らなくていいのです。
と書こうと思ってたら
右でピンクのv-16ちゃんが頑張って走ってるのが
やたら目に入って…(*´艸`)
かんばるなーって言っちゃった。
ハイ、私が頑張りますと言いつつ海老せん食べてる・・・|電柱|・ω・`)
2008/02/16(土) 18:07 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん

ピンクのぶーちゃんは
私が頑張った結果手に入れたもので
鈍いもんだからなかなか手に入らず
やっと手にした最弱のやつなんです
でも必死に頑張ってるんで
一緒に頑張ってあげてね(*Θ_Θ*)/
2008/02/16(土) 18:51 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
はい~e-70
ぜっんぜん治っとらんじゃないですか!!
ナニ人のところまで来てんですかぁ
頼むから寝てて下さいオネガイ…心配で記事も書けませんよ
(元々タマにしか書かないし爆)
どおりでいつもより文章がオトナシイと思っ…いやそのゴホゴホ

インフルエンザですか?
マジメな話、そうでなければ他にも感染症起こしてるでしょうソレ
普通のカゼなら高熱が出ても3日目には下がるはず
例の迷医さん以外のところでの検査をおススメします
ってあした日曜じゃん… ともかく何とかしないと
akoさん入院!なんてことになったら泣いちゃいますからねっ
2008/02/16(土) 21:12 | URL | ささめ #-[ 編集]
どもども!
そうそう、微熱が続いてる時ってのは、ハイになった感じなんですよねw
って、そんな状態が2週間も続いてるなんて…病院でしっかり検査してもらいなよ!!
出来れば大学病院で精密検査してもらうのがいいと思うけど、ド田舎だからな~w
例の病院でもいっか(笑)
2008/02/16(土) 22:39 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
akoさん、まだ熱下がらないんですか?安静にしなくっちゃだめですよ。
 寝てくださ~~い!!
 ↓キムタク検定すごい♪
2008/02/16(土) 22:43 | URL | あるまま #-[ 編集]
ささめさん
へ~い
すんません

ゴホゴホってお風邪ですかぁ?(爆)

インフルエンザは予防接種受けてますんで
かかったとしてもたいしたことないはずですー

迷医さんはお休みですし
薬はいやってほどあるんでついつい・・

だいじょぶっす
7度台になってますからぁ
いやぁ いつも書いて無い記事がもっとかけないほどへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
ご心配かけてすいません<(_ _)>
2008/02/16(土) 23:30 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
猫バカ1番さん
はいっ
月曜になったら獣医さんに

いやぁハイになって気分いいんですよねー

βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
2008/02/16(土) 23:32 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あるまま
どーもっす
毎度の事ですからぁ

キムタク暦は長いもんで
結成時代からのファンですから

って結成当時全然興味なかったけど(爆)
ご心配ありがとです
2008/02/16(土) 23:34 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
熱が出るということは、寒いと元気になる病原菌にやられたということになるので、もしかしたら、42度くらいの温泉やサウナに入ると良いのかも知れません。
2008/02/18(月) 08:47 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
えーーっと
43度の熱のときは
どうしたらいいんでしょうか?
2008/02/18(月) 13:23 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/660-d6d6eef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
