その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
子供が小さい頃は子供らの洋服
ほとんど自分でみようみまねで作ってましたが
そのできばえはそりゃぁひどい物でした(爆)

それでも小さい子供らはお母さんが作ったと言うそれだけで
喜んでそれを着てくれてました

あの当時は真面目にお裁縫やらファッション関係の学校やら
ほんとに行ってみようかなんぞと思ったもんです

でもそれも子供が大きくなり
自分の服は自分で選ぶようになってから
すっかり消え去ってしまいました(単純)

今は やるとしたら時たま自分の服に何かするくらいで
しかもファッションにはほとんど拘りが有りませんから
そういう機会も随分減りましたが
ひとつだけは拘りが有ります

前にも書きましたがジーンズ

何しろ着るのはジーンズのみですから
普通にあるジーンズだとイマイチあきたらず
腿の辺りに妙な刺繍を入れてみたり
部分部分まだらにブリーチしてみたり

でも腿の部分や裾部分ならまだ刺繍も入れやすいんですが
中途半端なふくらはぎのあたりだと どうしてもうまくいきません

これからもし金と時間と健康とそういう場所があったら
時間だけはあるんだった)(・ω・)

刺繍の専門の資格なんか取ってみたいもんですー
こういうエスモードみたいなファッション専門学校でも
そういう専門分野はあるのかなぁ?
って 刺繍の専門の資格なんて そもそもあるのか??
とりあえずミシン教室でも行くしかないのかなぁ

でも欲しいのは刺繍の資格だけなんですが。。。

-------------------------------------------
【PR】


エスモードはファッション業界への高い就職実績を誇るファッション専門の教育機関。
この度「2008年度夜間・土日コース」説明会を開催します。
ファッション専門学校を探していたりファッションデザイナーになりたい夢をかなえませんか?
東京校、大阪校でそれぞれ開催。
詳細はリンクから!
-------------------------------------------
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みようみまねで作れちゃう(人´∀`).☆.。.:*・ 素晴らしい!!

刺繍なんてしたら自分の服も縫いそうです...(((;´ω`)

裁縫はさらに苦手でございます。
義ママンが仕事でウエディングドレスを作る方で

ミシンのお古を貰ったのですが
分厚い雑巾すら縫えない
雑巾が縫えないなら使う事も無く・・・
そんなことは 口が裂けても( ・ i-5 ・ )怖くて言えません(;′Д`)
2008/02/16(土) 00:39 | URL | かりん #-[ 編集]
私は洋裁学校出てるんですよ!
刺繍も大好き!
でも最近ほとんど作ってないなぁ!
2008/02/16(土) 07:19 | URL | ☆宇宙☆ #/HtBrrac[ 編集]
こんにちは。
akoさんの凄いところは、ちょっと何かをすると本格的にやってみようと思うところです。
ぜひ、これからも多才な女性になってくださいね。
2008/02/16(土) 09:47 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
かりんさん
それはわかりますー
みようみまねでやってたのは子供の小さいときだけで
今じゃ雑巾縫うのもミシン出すのがめんどくって
手縫いですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

たまにミシン会社から定期点検がどうの連絡が有りますが
出すのがめんどくさいので
体調がどうの 出かけるからどうのと
お断りの理由つけるのに必死です
出すのめんどくさいからとは
口が裂けてもいえません(*Θ_Θ*)
2008/02/16(土) 12:33 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
☆宇宙☆さん
いいですねえ
それは活用しないのはもったいない
下着でもいいから縫いましょうよぉ

ちなみに下着にバラの刺繍なんか入れるのも
夢でして(爆)
2008/02/16(土) 12:35 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
君平さん
エライのは本格的にやってみようと
「思う」とこまでですね(笑)
そこから先に進まない

多才と言うより
多妄想かもです
2008/02/16(土) 12:43 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/658-dfaa91e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
