その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
いつも思うんですが インテリア凝っているお宅
羨ましいなぁと思います

一応私も人間の端くれですから 自分の好きなインテリアに囲まれた
チョットゴージャスな気分の毎日をおくってみたい・・・

しかしそんなものにかける暇も力もなかりけり

となると一番身近で まぁなんとか取り替えたりして
部屋の雰囲気をガラっと変えられるのは やっぱ
カーテンカーペットかなぁ・・と

こんなカーテンカーペットが欲しいと言う希望は山ほど有りますが
我が家の場合条件が非常に難しい・・

なにしろそこら中に犬の毛が舞っていますから・・・

まず色よりデザインより何より 素材が問題で
犬の毛がザワーーーっとカーテンにびっしり
なんてのは日常茶飯事ですから 何よりまず静電気の起き難い素材

ついでにカーテンを年中クリーニングなんて冗談じゃないって事で
洗濯機でジャバジャバ洗える素材 しかもアイロンかけのいらない素材
日光遮断力が有り 且つ燃えにくく etc.etc.

欲張りすぎて結局なかなかお目当ての物は見つからない

カーペットもしかり・・・で
ふかふか毛足の長いのは憧れですが どうしたってそこに横になりたくなる
結果全身足の先まで犬の毛が(爆)

色だって純白やベージュに憧れますが
排便されちゃったり 食べ物こぼされたり
考えたらできる限り汚れの目立たない色・・・と

こうなるとインテリアに拘るとか拘らない以前の問題ですね(爆)

どこかに犬の毛を一切寄せ付けず 落ちていたらすぐ目立つような毛足で
しかも汚れを目だたたせず 水分もしみこまず それで居て美しい色


掃除機でさっとひと吸い コロコロでサっとひと撫で
それで全部犬の毛が取れちゃうような

そんなカーテンカーペット
ないでしょうかーo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

で ですねぇ 東リ ブログキャンペーン
東リライフブログキャンペーンでは
テーマに沿ってブログに記事を書いてリンクを貼りますと
抽選で東リカーテンラグマット・インテリア製品・人気雑貨などをプレゼント中ってなのをメッケ

むほ これならもしかしたら念願の模様替えも出来るかも♪
たまには車だけじゃなくこういうのにも当てて下さい 神様)


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

判るな~~~~、その気持ち。
私の家の中も、犬の毛で・・・・・いくら掃除したって、同じなんだもん。
まあ、あまり、掃除は好きじゃないからしないけど~~~~

床に上は毛だらけ。
その上、家のワンちゃん、お年で・・・・皮膚病になってて。
ふけ????皮膚から、白いふけのような物が落ちる落ちる。
もう、綺麗な部屋にするなんて、諦めてます。

いえいえ、本当は、掃除の嫌いなのをワンちゃんのせいにしてるだけなんだけどね。
怠慢な私です。
2008/02/15(金) 08:07 | URL | 14703 #-[ 編集]
こんにちは。
私もそろそろ、今所有している家具などを全て処分してシンプルな生活にしたいなあと思っているところです。
やっぱり、どんなに頑張っても、飽きというのが来るので、シンプルな方がいいかなと。
2008/02/15(金) 08:38 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
14703さん
同じく 犬の毛が先か
自分のめんどくさがりが先か
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ私です(笑)

毛が舞ってない部屋に
一日くらい住んでみたいなぁ
と思う前に 掃除しろよっ
そんな感じですねー(爆)
2008/02/15(金) 12:03 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
君平さん
そですね
シンプルイズベストです

家は犬の毛に覆われていて
実に調和が取れ
シンプルです。。。。。。。。(*Θ_Θ*)
2008/02/15(金) 12:05 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/654-b15053cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
