その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
えー先日もチョコット触れた映画「ババアゾーン」ですが
中身を知りたいと言う方が結構いたので 少々レビューなんぞを

といってもネタバレになってもいけないんで難しいんですが
とりあえず女優根岸季衣は良いです(コレで終りじゃあんまりだね)(笑)

ババアの中でも最強最悪のババアを演じたと言うのが本人の談ですが
確かに最強のババアですが彼女がやると変な可愛さが有ります
これはやはり根岸季衣役者としての力でしょうか
(コレだけ褒めたんだからなんか(ヽ゚д)クレ )

はっきり言って漫☆画太郎さんの描く漫画はとてもじゃないが
美しくはないです(ファンの方ゴメンナサイ)
ましてやコレを実写版にするってどーなの?って思うんですが
なかなか見事に実写化してたと思います

内容的にはエロ本を買えない小心者とか
エロビデオが大好きなエロ借リル蔵だとかが出てくる
全5作からなるオムニバス
中でも皆さんの呼び声が高かった5作を集めたそうですが
どこが呼び声高いのよ って思わず言ってしまいそうです。。。

映画ってより芝居観てる感じにやや近く
同じセリフわざとらしい高笑いのしつこいくらいの繰り返し
それをくっだらねーと思いつつ なぜかずっと観ちゃうのは
芝居観てる気分だからなのかもしれませんが・・

ともかく繰り返し繰り返しの同じ場面を
しつこいを通り越して なんか待ちわびてしまうってとこもあって

エロ本にはキッチリ「エロ本」ってタイトルがどれにもコレにも書いて有るし
エロビデオにもこれまた「エロビデオ」ってヾ(@^▽^@)ノわはは

しかも全編登場者の名前だけでも分かるようにシモネタ満載で 
例えば子供となんか絶対一緒に観られない(爆)
そもそも私は映画の中のシモネタはあまり好きでは無いし・・・
でも多分 子供と観ても顔を背けながらも笑ってたでしょう(/・ω・)/

好きではないはずのネタなのに妙につぼにハマル
しかも内容の下らなさったらない 特に珍八先生はあまりにも下らんっ
温水洋一さんの部分はチョット一人二役にも興味そそられたし
少しは何か風刺でもしてるような気にもなりかかったが
そのあとの三年B組珍八先生って なんなのさぁぁぁぁ・・・です

前にも書いたかもですが このあまりの下らなさ 心に残る内容の無さ(笑)
それなのに何故だか面白かったといえる そこにこの映画の凄さがあるか・・

とりあえず俳優陣は豪華です 結構
この役者さんたちがあそこまでやるかいという半端じゃない演技です
温水洋一さんや遠藤憲一さんとか 結構な体当たりっですし
そのうち温水洋一さんが出てくるだけでおかしくなってしまう
そういう味のある方々が結構出てます

見て得したか? うーーん どうなんだろう?真面目に悩んじゃいますが
かといって損したかといったら そういうわけじゃないですね
要するに何にも残んないんです _(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

実際いざレビューを書こうと思ったら 何を書いたらいいのか
なんたって内容なんて無いに等しいんですからヾ(^▽^*おわはははっ!!
まぁ好きじゃないエロっぽさと下らなさとしょぼさと
その他もろもろ
をうまい具合に役者さんたちがまとめたなぁって感じかなぁ

ほんとにコレを面白かったと書いちゃうと
私の人格と言うか品格を疑われちゃう~
(元々疑われてる?ハイすいません q(T▽Tq)(pT▽T)p)

って感じでチョットこんなの書くのはどーなのよ
でも とりあえずあまりにも心に残らず
でも見て損したとは思わない映画も滅多にあるものじゃないので

一応レビューなんぞ書いてみました

繰り返しのしつこさ部分は 独りより誰かと観たほうが耐えられるかな
といってもヘタな人とは観られないし
やっぱ多少我慢しつつ独りで観るのがオススメかなぁ


【ネタのタネ】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
映画を見ていないので、コメントは控えさせていただきます。
2008/02/14(木) 09:53 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
それをいったら 私なんか君平サンのとこ全部
〇〇を見ていないのでコメントは控えさせていただきます
〇〇を食べた事ないのでコメントは控えさせていただきます
〇〇にいったことないのでコメントは控えさせていただきます
だぞぉーー
2008/02/14(木) 16:10 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
微妙~~
なんだかこのババゾーンって映画、レビューを読む限り微妙ですね。
タイトルはおもしろそうなんですけど。。。
2008/02/14(木) 19:57 | URL | dandy #-[ 編集]
dandyさん
いらっしゃいませ

ハイ 微妙です(笑)
でも見て損したとは思わないです 多分
とりあえず薦めてるわけですねー
(爆)
2008/02/14(木) 20:19 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
どもども!
レビューだけで、お腹いっぱいになりましたが…何か?(笑)
2008/02/14(木) 20:56 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
猫バカ1番さん
いえいえ 何も問題ございませんが 何か?(爆)

コレでお腹いっぱいになってはいけません
食べ過ぎて吐くぐらい食べないと
コレのよさは分かりませぬぅ
2008/02/15(金) 01:12 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あっe-329ババアゾーンだぁ~|電柱|・ω・`)ジィー....

観たいなぁ。。。。▄█▀█● ションボリ

また、探しにいきます(*`・ω・*)ゞ v-22
2008/02/15(金) 12:36 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
ネットのTSUTAYAなら在庫がいっぱいあったんですけどねー
よそで無いのは逆に
最初から置いてないのかも(爆)
2008/02/15(金) 14:44 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/652-72fde833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
