その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
慣れない「外出」なんぞをして
しかも映画を観て食事ナンカしちゃって
絶対が当たったんでしょう

でもさすがに映画中のポップコーンは我慢したのになぁ。。
ってか慌てて忘れたんで買いに行ってもらったが
半券を持っていかなかったため出られず買えず
戻ってきたら真っ暗になり映画開始しちゃったんで
やむなく諦めただけだけど(#゚Д゚)/~~ポップコーン

まぁともかく何もしないはずの私がたまにそんなことをしたから
鬼の霍乱でしょか 風邪ひいちゃいまして

も上がってきたので 仕方なく医者へ
といっても行かれる範囲が限られてるので
近所の何でも屋さん

風邪だろうが怪我だろうが胃が痛かろうが盲腸だって
どんな症状でもそこへ行くと言う 何科かわからんお医者様

サスガに目と耳と歯だけはそこには行きませんが(/・ω・)/

以前同じくらいの近場にもう1軒内科があって
(こう書くともう無いみたいだが 今も有ります)
そこに前行ったら どうしたんですか?という

まぁ決め付けは確かにいけないんですが
つい あの風邪ひいたみたいで・・

とたんに怒鳴られました バシンっと
あなたねー 風邪かどうかは私が決めることです
なんであなたが医者でも無いのに風邪だと分かるんですか


延々具合悪い時にお説教されました

ハイおっしゃる通りでございます 私が悪うございました
だからお願いだから 説教は治ってからにして


まぁなんだかんだ そこには行かなくなりました ハイ

で 今日行ったお医者様 又悪い癖が出て
風邪っぽいんですが(一応ポイはつけた)
_| ̄|○・・・はうぅ・・・一応前だって「みたいで」って言ったのになぁ

まぁともかく今回のお医者様は怒鳴る事も無く
それでどんな具合ですか?にっこりお聞きになるので
熱があって だるくて 気持ち悪くて etc.etc.
それをお聞きになったセンセ様は 聴診器の「」の字も無く
お薬出しましょうね  はぁ???

んで 喉やら鼻やらのお薬 抗生物質 風邪の総合薬 解熱剤
医者通いの多い私はどの薬がナンなのかホボ分かりまする
(こんな特技 ・⌒ヾ(*´_`)ポイー)
で その医者は どのくらい欲しいですか?
あの・・1週間  いや2週間分

ハイ 2週間分ですね
ほんとに2週間分出した。。。 いいのか???

とりあえず3日分とか5日分とか出して
それで治らなかったら又 ってのが普通じゃね?

ここで更に欲張った私は ついでに夜なかなか寝られないんですがぁ
ハイ睡眠剤もね 何日分? 2・・週間
ハイ2週間分  睡眠薬も2週間分くれました(爆)
1ヶ月分といって1ヶ月分くれるようだったら御紹介しますので
自殺願望の方は是非・・
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

結局更にビタミン剤やらアリナミンやらごっそり
うちは今薬屋さんができそーです

あ 忘れた!! 痛み止めも1か月分くらい 貰ってくるんだったなぁ <(ToT)>

考えるに最初に怒鳴った医者と今回の医者と
人間性はともかく 医者としてどーなのよ って感じですが

でも私は絶対今後も こっちの医者に行くでしょう
こっちってもちろん 薬屋さんをさせてくれるお医者様

うーーん んなもん水風呂でもザバーっと入って熱を下げ
御粥でもたらふく食って すぐ暖かくして寝てればいいんじゃいっ

なんぞとのたまった昔ながらの診療所の先生は今いずこ??

水風呂にザバンっと入って そのまま出てこなかったのかしらん
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-300|電柱|・ω・`)ジィー....akoさんも風邪?

お風邪は大丈夫ですか?
暖かくして安静にお過ごしくださいね。
私も子供の頃に、こんな何でも医者にお世話になっていましたよ。
風邪はもちろん 目も耳も治してもらい
父はお尻のオデキを切開Σ(゜ロ゜;)!!
その先生が懐かしいです

医者も人間ですが
具合の悪い患者に説教はv-431ですよね。

私も知らない街に嫁いできて 
医者から怒鳴られる同じ経験してます。
どうしました?と聞かれたら
「なんだか 風邪みたい」でと 言ってしまいます。

今は、穏やかに話す医者に捕り憑いて通院してます|ω・`)プッ♪
お大事にしてください
2008/02/13(水) 17:16 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
そうなんですよね
昔のお医者様ってみんな何でも屋さんみたいだった
それこそ家族構成とかもいやってほど知ってて
昨日母ちゃんと喧嘩しただろうとかね(笑)

私も今良く考えたら
今日行った医者はもとは産婦人科でした(爆)

やはりとりつくとなると 穏やかなほうを選んじゃますよねぇ
あったかくしたいんですが
例のごとくベッドを犬に占領されております(つд⊂)エーン
2008/02/13(水) 17:28 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
お大事に!
熱がある時にパソやってるとマスマスひどくなるからね...早くお休みね!?
2008/02/13(水) 21:45 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
はい、散らかし屋のささめでございますが 

そのお医者様はおそらくタイヘンな眼力の持ち主。
akoさんが偽の症状を訴えているのではない事のみならす
大量の医薬品を渡しても悪用しないであろうという事まで
ひと目で見抜かれたのに違いありません。

4日分以上のお薬を出して頂いた経験がない
『散らかし屋』ささめでした。  (←まだコダワル爆)
2008/02/13(水) 22:10 | URL | ささめ #-[ 編集]
どもども!
風邪っぴきで熱があるせいか、いつもより記事の内容がまともなんじゃ…(笑)
田舎とかだと「何でも屋」みたいな病院ってありますよねw
もちろん家も田舎なんで、そんな病院ばかりですけど(笑)
目と耳と歯だけは違う病院へ行くって…、じゃあ犬もそこなんですか?ww
2008/02/13(水) 22:17 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
猫バカ1番さん
はいはい ここは田舎ドスっ

でも耳鼻科と眼科と歯医者は
残念ながら有りますです
動物病院は別途ございます~

ほんとはできることなら犬もそこのが
料金かからなくて嬉しいんですが(爆)
2008/02/14(木) 00:50 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ささめさん
いやいや あれは口が滑っただけで・・
じゃない 単なる冗談ですぅ

大量の医薬品の悪用・・
(・∀・)ニヤニヤ
良い事聞いた
私がそんな立派な人だと思いますか
コレは利用しない手は無い。。。

そーですよね
普通4日分が限界かと

このお医者さん
他の方に30日分出してました(爆)
2008/02/14(木) 01:17 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あぶくちゃん
うんうん
わかってるよぉ
薬で下がってる間だけだよぉ(爆)
上がってきたらやめるだよぉ
2008/02/14(木) 01:23 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
もう、風邪は治りましたか?
風邪っぽいのにエアコンの効いた場所に行くと更に
悪化してしまいますよ。
でも、診療しないで、薬だけで儲けるというのも、
楽に生きていく術なのかも。下手に治療して失敗
したら、訴えられる可能性大ですから。
2008/02/14(木) 09:45 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
風邪はなかよしさんになってます いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)
ガス暖房が無く灯油も切れてるのでエアコンつけっぱなし
そのせいかなぁ・・

確かにおじいちゃん先生で
現役を退いたからって
そんな感じでしたね

2008/02/14(木) 16:15 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/650-a0aa2f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
