その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
お茶と言うのは日本人には切っても切れないものですが
普段我が家ではついついハトムギ茶麦茶手軽に沸かして飲んじゃいますが
どこかで買うとなるとやはり 多少自分で沸かして無いって言う後ろめたさか
あるいは少しでも体に足りない物を補いたいって思いからか
アサヒ飲料十六茶なんかは良く買ってしまうお茶です

どうしてもお茶を買うときは 少しでも体によさそうなのを・・
って選んじゃいますねー(~o~) その癖 珈琲なんかやたら買っちゃうけど
だからこそ余計に せめてお茶のときくらいは。。。って
だって私らの体に足りないものって やっぱり気になりますから
体に足りない物を補ってくれる物には惹かれちゃいます・・

ところでこの十六茶 実際はなにが入ってるか
なかなか全部言えったって言えませんよねぇ

ハトムギ・大麦・黒豆・玄米・ゴマここまでが五穀
びわの葉・桑の葉・アマチャヅル・昆布・熊笹・柿の葉
杜仲葉・シソの葉
ここまでが八葉
ハブ茶・霊芝・ミカンの皮ここまでが三漢

これらを合わせた16種類のブレンドが十六茶
六臓六腑四味覚ともいうらしいですが

六臓とは まず肝臓・そしてもちろん大事な 心臓
そして脾臓・肺臓・腎臓 最後が心包
この心包シンポウ)は馴染みが無いかもですが別名臣使の官と呼ばれ
心包は心が信頼する器官なのだそうで 心の護衛をし
喜怒哀楽も作り出してるとか・・ 働きはあるのに形の無い臓器
現代も謎に包まれてるそうですが これが合わせて六臓

六腑は 胆・小腸・胃・大腸・膀胱・三焦

四味覚は 甘い・苦い・酸っぱい・塩辛い これが四味覚

これらを厳選して綺麗になるをテーマに開発された十六茶

ひとつの茶葉では出し切れなかったものも
16種類を別々に焙煎 そしてそれを絶妙バランスでブレンドする事で
時代にも合わせパッケージの変更や 素材製法を変えながら
進化を続けている日本で最初のブレンド茶と言うカテゴリのお茶です

前置きが長くなりましたが アサヒ飲料の『十六茶
クリスタルチャーム"アニマルブレンド"フィギア付き2Lペットボトル買っちゃいましたぁ

スーパーやドラッグストアなんかで人気の
クリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”がついた十六茶2Lペットボトル
昨日あたりから発売されたらしく総勢16のうさぎやおさるなどのフィギュアがあります

 
ね ちゃんとクリスタルチャームついてるでしょう?

このクリスタルベア 可愛いんですよ
ホントにクリスタルで 向こうが透けて見えます
赤いものの上に置くと真っ赤で
ピンクのの上に乗せるとかわいらしい かわいいピンクのベアに♪

このベアが色んなアニマルの被り物をしてまして
私の買ったのに付いてたのは◎(*(x)*)◎メェ~~()さんでした

ベアがかぶり物をしてるわけで 当然そのかぶり物は外せます
結構柔らかい触った感触の気持ちよい被り物でした
んで 外したベアちゃんがこれ


キラキラ光っちゃってきちんとうまく撮れなかったんですが
したのピンクが映えて 結構逆にかわいくなったΣ(・v・`;)(笑)
チョット何かにつけてぶら下げて歩くにも 飾っておくにも可愛いです


とりあえず犬の首にぶら下げて 明日には犬の腹の中
そんなことだけは無い様に気をつけたいでっす

普段珈琲ばかり飲んでる私です
お茶はやっぱり 色んなことに(体の)気を遣い
体の中から綺麗にしてくれる そういう事に気を遣ったお茶を飲みたいな
同時にそういう事に気を遣ったものって
体だけじゃなく 気持ちも優しく綺麗にしてくれる

そんな気がする私です  ねークリスタルベアちゃぁん♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
困ったな、、、(ーー゛)
akoさんおはようございます。
それとありがとうございました^^ さっき一気に拝見させていただきました。(^^) 後ほどゆっくりお礼参り?伺いますね。

akoさん、、、困ったことにこういう物を見せられると私は集めたくなる性分で、このコメントを書き終えたら早速十六茶を買いに出かけます!
クリスタルベア・・・ほ・・・欲しい!
この写真が「早く迎えに来て!」と私に語りかけているかのようで(妄想?幻聴?ですが^^:)今から買いに行ってきま~す(^.^)/~~~
2008/02/13(水) 10:11 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
こんにちは。
私も普段は珈琲ばかり飲んでいますが、一番好きなのは中国茶。
最近はバーミアンでも中国茶のサーバーがあるので嬉しいです。
そして、台湾とか行かないと無かった茶芸館もぽちぽち出来ていますし。
日本茶だと、例の一保堂の焚き火の味がするお茶にはまっております。
2008/02/13(水) 10:53 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
プレミア付き…弱いんです~
ずらっボトルが並んでるとつい付いてる方に手が伸びる。
そんでもっていつまでも捨てられない (爆)
今現在もmyパソ子モニターの足元、すなわち目の前にずら~り
ガンダム、お茶犬、ドラゴンボール、キン肉マン(おあっ?)などなど…
一番のお気に入りは「カリン様」ですな。

しかし常にネコが行きかうので並べても並べてもすぐ散乱。(泣)
2008/02/13(水) 11:22 | URL | ささめ #-[ 編集]
如月さん
お迎えに行く場所間違えないでね~
このクリスタルベアー付きは 
スーパーとかドラッグストア限定で
コンビニにはありませんのでぇ
コンビニにあるのはKinKinKidsの十六茶のほうね(笑)

なるほど 如月さんの弱点はコレですかぁ
いい事聞いたc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...
2008/02/13(水) 17:12 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
君平さん
そうそう
一保堂の焚き火の味がするお茶
それってすごくほしいんですが
それこそスーパーやコンビニにはないですよねぇ
どんなに良いものでも
手軽に手に入らないと諦めてしまう
めんどくさがりの私の最大弱点です
2008/02/13(水) 17:15 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ささめさん
カリン様がすきなのですかぁ?
それはしらなんだ
ついでにプレミア付きに弱いのも初めて知った
私はあんまりプレミア付きとかに弱くは無いんですが
でも同じものならやはり何かくっついてるほうに手が伸びます
単なる貧乏性(爆)

ネコが行きかうので散乱??
カリン様がいったりきたり?
・・なわけないか(笑)
<削除>結局散乱させてるのは ささめさん自身では</削除>
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
2008/02/13(水) 17:20 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
十六茶も好きですが 
クリスタルベアが欲しい~(*・ω・`*) e-266
でも、コンビニで売ってるかしら?
今すぐ 私も買いに行きたいe-282
akoさんにいつでも踊らされる女です(´-ω-`;)ゞポリポリ


2008/02/13(水) 17:32 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
上にも書いて有りますが
コンビニにはござりません
スーパーかドラッグストアどす

かりん@踊ってくれる会会員さん
もっとどんどん踊って下さい

今日から私はかりん廻し
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
2008/02/13(水) 17:50 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
スーパーに行ったのに~
一番近くのスーパーに昨日寄ってきたんです。
スーパーなのに品切れ(:_;)
今日は別のスーパーに行きますよ~(^O^)/

もうこれを手に入れないと狂いそうだぁ~(-。-)

ベアちゃん待ってくれているんだろうなぁ~(・o・)
2008/02/15(金) 08:22 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
実は私もとりおきを頼んだんですー
あったらとっといてねって

たぶんそうしなかったら
今も手に入って無いかもぉ
2008/02/15(金) 11:52 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
1個
お迎えに行ってまいりました^^

我が家に来てとても嬉しそうです♪
2008/02/16(土) 16:18 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
如月さん
あらぁ
出会えたんですかぁ
それはそれは よかたtですねー

ベアちゃんも災難・・・喜んだことでしょう
嬉し泣きしてましたでしょう
2008/02/16(土) 16:42 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
クリスタルベアをゲットしました(*´∀`*)ゞ
最後の一つでした。

実は、お勧めの美容液も買って試してるし

akoさん中毒な私( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2008/02/17(日) 00:44 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
十六茶ゲットですかぁ よかったぁ

ついでに美容液も
それはそれは・・・

おありがとうございます

次は是非オススメの我が家の犬を

え?お買い上げいただける??キャッ(^^*))((*^^)キャッ
2008/02/17(日) 03:18 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/648-cdc189ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
