その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
レベル300ってのは要するに意識が無い状態を言い
場合によっては心肺停止である・・と
交通事故外傷でレベル300といったら それで助かったのは
かなり相当に運がいいよ
・・と

いきなり何の話かと言うと
私が事故に遭ったとき救急隊員が 倒れてる私の状況
警察や病院に「レベル300である」と報告したそうで
私はそのレベル300と言う話を家族や医者や警察官やらから聞かされ
あんたは運が凄くよかったんだよ

んなこと言われたって 私にゃそのレベルナンタラなんて(゚∞゚)ペーチュンチュン

そんなことより動けないし痛いし冗談じゃない
こんな事故に遭うなんて すごい運が悪いじゃんかぁ
どこが運がいいのよぉ 
なんぞと思ってました

んで 最近知り合いの消防士さんに 何気にレベル300ってどんなの?
聞いた結果の答えが冒頭に書いた言葉

あらためてゲゲゲっと思ったわけであります
そーなのか それは凄く運がいいんだ
なんたって心肺も停止しないで動いてるもんなぁ~

人間の幸不幸の基準ってのはおかしなもので
その基準は結局自分の心の中にあるんでしょうが
その自分の心の中でも基準は状況によって
上下左右に結構動いてるみたいで


寝たきり全く動けず今よりずっと痛みもひどかった頃と
とりあえずは何とか歩けて 杖がなくても多少の移動はできて
座椅子にもドンっと落ちるようにではあっても何とか座れるようになって
どっかこっか無理やりつかまれば立ち上がれるようにもなって

そうなってくるとやはり基準は動き出すみたいで

痛みは相変わらず続いてはいても 
泣き出したいほどの頃とは確かに違うわけで
そういう時に冒頭のような説明を聞くと
うーーん なるほど 運がいいんだなぁ などと(単純)

ま なんでもそうなんですよねぇ
昨日みたいにスパムにヒッチャキになって
ったくもう 何で私のとこばっか なんぞとグダグダ言ってても
基準を変えれば そんなに狙われるほど私のとこもメジャーになったんだぁ
などと勝手に鼻高々になってれば そんなに腹も立たない・・・
わけがないだろがぁっ

ダメだ コレは例が悪い
まぁ要するにバーコードだろうがブだろうがハ〇だろうが
あ ちなみにデブが違います
・・・ということは他は違わないのかっ??

まぁともかくどんなであろうと こんな私を食わせてくれると思えば
旦那様には多大なる感謝で(書くのは無料♪)頭が下がるわけで
それをキムタクを見て ムフ~ン なんぞと思って
その基準のまま眺めるから・・以下略

どうもろくな例が出てこないな

まあコトゴトさようで 基準が違えばわずかな不幸などむしろ幸福になるわけで

でもやっぱ元気に動けて走れたりして 座ったりも出来たほうが幸せだし
キムタクが旦那様なら毎日眺めて キャッ(^^*))((*^^)キャッ幸せだし

・・・だめだこりゃ

レベル300からも脱した女は 素晴らしく貪欲なので有りますっ
この素晴らしい強欲な意欲・ なぁんにもしないで生きたいという熱意
これぞ幸せの基準をものすごぉく 天高く高くおいた
情熱ある女の「情熱の無い生き方」なので有ります

結局なにが言いたいかといえば 目標が高けりゃ
人間何とか最低レベルくらいでは生きてられるってことなのよ


皆様も自分の心の基準より数段高いとこに目を向けて
叶わぬ夢を追いかけながら 一生懸命生きれば
100のうちの10くらいなら 多分叶います

私だって 何もしないで暮らす夢は叶って無いけど
多少はなにもしないと言う域には達してるんだからぁ

ということで がむばってねん

。。。。結局 なんだったんだ・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
命の強さを感じました。

私は最低レベルで生きてますから
生きてられてるってことなんですね。
これも自分が基準ですね(´ω`)

なんだか元気になってきました(*`・ω・*)ゞ
2008/02/12(火) 00:06 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
自分の命は誰のものでも無い 自分のものですから
自分が当然基準ですよね

そこをなんでだか勘違いして
他に基準を置いちゃったり
人生生きてくると色々やっちゃいますよね

でも 最低レベルかどうかも 決めるのは自分で・・

とりあえずどんなレベルでも
生きてるって事
生きてられたって事
それだけで凄く本当に幸せな事なんだ
そこの基準だけはしっかり押さえて置きたいなぁ

真面目にそんな風に思います

元気に生きましょう ねっ
2008/02/12(火) 00:14 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
交通事故にあった女性は素敵な男性にめぐり合えると聞きますが、akoさんもそうだったのですね。素敵な男性で良かったですね♪
毎日、こうして生きているのも、運が良いだけというのは正しいと思います。今日、運が良く車が自分の方へ暴走してこなかっただけの事ですから。なんでもない日、万歳ですね。
2008/02/12(火) 15:17 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
交通事故にあった女性は素敵な男性にめぐり合えると
↑そーなんですかぁ?
私の場合その前から知ってましたので
ではこれから素敵な人に?
 ̄m ̄ ふふ

なにも無かった事が運がよかった
確かにそうですね
そう思える域に達して無いのが
貪欲女のマズイとこです。。。
2008/02/12(火) 15:45 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/642-687b71e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
