その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スパムメールスパム書き込みに悩む話を良く書いてますが
ご存じない方も居ると思うので ここで改めて自己紹介しますと
私はJavaScriptの配布のサイトを運営しております

JavaScriptとはなんぞやと申しますと 例えば皆様
どこかのサイトに入ったとき 今何時何分でーす なんて出てたり
あるいは貴方のお名前は?なんてのが出て そこに例えばakoって入れると
次そこに入った時に いらっしゃいakoさん 2度目の訪問ですね
なぁんていわれた経験ってあると思うんですよ
あるいは入るたびバック画像が変わってたり リロードすると又変わったり
マウスの先に色んなキャラがくついてきたりとか
数え上げたらキリが有りませんが あんなのはほとんどJavaScriptでありまして

ま ページに動きをつけると言うか そんなものでして
こういうブログなんかのブログパーツだの プラグインなんかも
JavaScriptでできてたり あるいはJavaScriptで呼び出してたりするわけです

実際には私はそういうのを作って配布してるんですが 本人はあまり好きじゃない(爆)
入るたびにいちいち名前聞くなよっ なんて思ったり
チラチラチラチラバック画像まで上げたり下げたりするんじゃねえよ
とか いい画像だなぁなんて取り込もうと右クリックすると
右クリック禁止でーす」 ムカっとしますよねぇ

ステータスバーにやたら文字なんか流しちゃってさぁ ったく

と上記したようなのも全部作って配布してるわけで_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
作っといて しかも配っといて 文句言うなよなぁ ホント(笑)

そんな様なサイトをやってるせいで 勿論気に入って来て下さる方もいて下さる
然るに当然ながら 私のように ウザイナぁ ったく
なんて思う方もいらっしゃるわけで (本人が思うんだから間違いない)

そのせいなのかどうかまでは定かでは無いけど 昔から悪戯書き込みは絶えない
その昔はご質問はこちらになんてメアドまで載せてたわけで
なんせスパムメールなんて無かった時代ですからぁ(古女

最近こそメアドは消してますがとき既に遅し
そこらじゅうにアドレスは出回ってるわけで
今じゃメールが1日5千7千通なんて当たり前で

最近はSEO対策がナンタラカンタラ
色々大流行ですが 実はこれが私は全然意味がわかんないんですが
これにはドメインなんかも色々関係してくるらしいんですが
それもまた全然分からないなりに それでも自分のサイトを持ってると
なんとなく独自ドメインなんぞはつい取りたくなるもので
私もご多分に漏れず ××ako.××× などというドメインをとったわけですが
こういうことになりますと ここのサイトのakoさんってことになったら
ako@××ako.××× これがこの人のアドレスだなと 嫌でもわかっちゃうわけで

そりゃぁメール出す人は賢いですから 即効そこにメールが来始める訳です
で そこからなにをどうやってるのかわかりませんが 
借りてるサーバに入るパスワードもしっかりおさえられ
私しかかけないはずのところまで書き込みされるわけです

もうすっかりそれに嫌気がさして レンタルサーバ借りてるからいけないんだ
この際専用サーバーにしちゃえばいいんだ
なんぞとも考えたわけでは有りますが・・・・・お高いっ

自分の趣味にやってるだけで お金を頂いて配布してるわけでも無いのに
多少なりともサーバを借りるお金を払って家族に迷惑かけてるわけで
これ以上専用サーバーなんか持って
もっと負担かけるわけにもいかず  といってこれらの頭の良い方々に対抗する頭も無く
とことんサイト運営に ゲソ~っとなってる昨今です

んなもん簡単ジャン やめればいいんだよ

そーなんです 全く持ってその通りなんですが
天邪鬼な私なので そう言われると くそーーっとか思ってしまって
ずぇぇぇぇったいくらいついて やめてなんかやらないっ

そうよそうよ やめないで頑張ってね
なんていわれりゃ 人の苦労も知らないでぇ もうやめてやるっ
いやはや 扱いにくいったら無いですね 我ながら(爆)

ちなみにこういう私です
右クリック禁止のスクリプトも当然配布してますが
それと同時に右クリック禁止禁止破りのスクリプト
同時に作って配布しております

1人でβα~κα...

以上なにをやってるかわからないオバサンだと言う問いに答えてみました
なにをやってるのかは分かっても
なにを考えてるのかは もっと分からなくなったとは思いますが(*Θ_Θ*)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもども!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そんなakoさんが大好きっすw
自分で作っておきながら、それを否定しまくりなんだもん(笑)
私もJavaScriptでウザったいな~って思うのが沢山あるんだけど、その内の一部はakoさん作かもしれないんだねw

一日にメールが5千~7千っすか!!!
一日150ぐらいでもふざけんな!ってぐらいなんで、半端じゃない数にビックリっすv-405
2008/02/11(月) 00:04 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
猫バカ1番さん
だってほんとにウザイんですー

自分で作っておいて
配布のとき「かなりウザイです」とか
注釈入れてます(爆)

自分で作って好きなのはいくつか有りますが
そういうのは相当力入れて
もうそれ自体がひとつのプログラムみたいな感じのヤツで
軽く作ったのはほとんどがウザイですヾ(^▽^*おわはははっ!!

でも確かにページつくり初めの頃って
そんなんでも何でも入れたいんですよね
だから使ってくださる人の気持ちも凄く分かります
それで一生懸命作るんですが
どうしても一個作ると それを破るものも一個は作りたくなる
病気ですね もう(笑)
2008/02/11(月) 00:28 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
右クリック禁止のjavaを強調されていたので、頂いてみました。
確かに禁止されるのを確認しました< Vistaで。
でも、プロから見ても、オタクから見ても、凄いとしか言えません。。。
あ、中古車から、ずーっと※いれました。
愛情一杯でしょ(笑
2008/02/11(月) 01:30 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
愛情いっぱいを示すなら
それ以前のからみんないれないとぉ(爆)

私をもっと良く知れますよ
そして私をもっとあきれて
逃げ出すでしょうが_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

右クリ まさか本当に入れちゃうとは(*Θ_Θ*)/
2008/02/11(月) 02:38 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/641-cdbff12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。