その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
この間ベッドから落ちたときの腕の傷ですが
傷口にカサブタが出来ると どうしても剥がしたくなる性癖が有ります

そもそもカサブタは治りかけの傷口を外気のバイ菌などから守るため
傷口を覆ってくれてるのに それを剥がすからまた出血し またできる
また剥がす またできる 繰り返しの結果ドンドン大きくなり治らない

どうもそれが肉体に出来たカサブタのみならず
心の中のカサブタにも同じ事をしてるようで

癒えかけた心の傷のカサブタを剥がし また出血させ
傷口を広げ また癒すため出来てくれたカサブタを再度剥がす

性癖なのか自虐なのか 単なるバカなのか
剥がしてみたい誘惑に勝てないお子様なのか
キット最後のヤツだけど(爆)

結局は傷のカサブタが何度も出来 何度も剥がし
少しずつ少しずつ大きくなっていくわけです

流した涙は果たして 傷口を消毒してくれているのか
それとも傷口に更に炎症を起こさせてるのか


分からないまま 心のカサブタも厚く大きくなっていきます
ますます剥がしたくなる誘惑に駆られる大きさに・・と

心の中も もちろんこの腕の傷も
触れない 剥がさない 醜くてもググっと耐え
ポロリと自然に落ちる日を ひたすら待つ 待ち続ける

それだけが最良の方法だと 本当は凄くよく知っている

自然に落ちた跡なら 前のように いやもしかしたら前より綺麗
新しい出来立ての皮膚が そこに現れるのに
触りたい この醜さに耐えられない 
そして剥がれた時の痛むけど素敵な快感

ガリガリバリバリ剥がし 心の中なんて出血だらけ
瞬時の快感はすぐ消え飛び 剥がす前よりもっと痛くてもっと醜い

私の人生そのものが カサブタ人生かもしれないね

 

    瘡蓋(かさぶた)を 剥がして増やす 傷の嵩(かさ)


そだよなぁ こうやってみると瘡蓋って傷の蓋って書くんだもんね
臭いものにした蓋を外したら ムチャ臭いもんね
汚いものにした蓋はそのままのがいいに決まってるなぁ

でもさぁ たまには外して外気を通してあげてだねぇ
通気よくすれば匂いも少しは緩和するかもだし
醜いものも少しは風に吹かれてすがすがしく・・・

なってたらこの世に不細工はいませんわな ハイ

    瘡蓋に なるよに豚に 傘をさす

豚も傘を差せば少しはにおわないし 目にも見えなくて良い・・と
全国の´ (´(●●)`)`ノぶひ♪さん
傘でもさして世の中に貢献を
(爆)

書きながらまた瘡蓋を剥がしてる私は 皆様の目に触れぬよう
ブタバコでも入った方がいいのかも知れん||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かさぶた
私もとってしまいます。
心のかさぶた私もかなり大きいです。
直りそうな時何故かかさぶたが取れ
塩を塗られるようなことがおきます。とほほ(T▽T)
2008/02/08(金) 22:42 | URL | kohaku #-[ 編集]
またまた暴走してますね
akoさん
そう、カサブタをはがすのはコドモです
夫がよくやります
血だらけになると必ず見せに来ます
…来るなよっ

傷がなまなましい時には風通しをよくしてやることが必要です。
化膿させないためにはこれが一番。
無事カサブタになってから絆創膏を貼りましょう。
もちろん、剥がしたい誘惑に勝つためです。
毎日お風呂上りに消毒、乾燥ののちまた貼りかえます。
毎日のケアが肝要です。
カサブタがラクに剥がれる日が来れば終了。
ハイ、つるつるすべすべの新しいお肌がGETできましたー。

それができれば苦労はしないんすよね~
実は自分もよくやります、血だらけ。…あぅ
2008/02/08(金) 22:47 | URL | ささめ #-[ 編集]
kohakuさん
キットすぐ治るはずなんですよね
それをあえて自分で遅くしちゃってるんですよね
ワンコにでもペロっと舐めてもらえれば
そのほうがずっと効くのかもしれません

せめて塩を塗る作業は
お互いにやめたいですよね
頑張って下さい
わたしも頑張ります
2008/02/08(金) 23:50 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ささめさん
お・・面白いっ

お訪ねして真面目な気持ちでここにきたのに
だめだこりゃ
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

>…来るなよっ
あはは
私も絶対人に見せに行きたい人種です
あえて誰か居るときなんかに剥がしたりします

毎日のケアーね もちろんですね
ちなみに我が家に絆創膏は有りません(爆)
カットバンすらないときたびたび
だってそんなもの貼ってあったら もっと剥がしたい誘惑がぁ

ハイ それができれば苦労はしないっす
やっぱやってんじゃぁぁん
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

2008/02/08(金) 23:55 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
かさぶた 私も親の仇のように
ホジホジとしてしまいますよ。

心のかさぶたは、
いじりたくなくても
ついついも、いじってしまいますね(o;TωT)o"ビクッ

2008/02/09(土) 01:21 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
親の仇よりもすごいかもです
みるなり口上もなくエイヤっといっちゃいますから

なんか理由をとうとうと述べて
それからって風にすれば
少しは減るかもですね
言うのがめんどくさくなって(笑)
2008/02/09(土) 01:59 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ako語録がまた増えましたね。
 かさぶた、私もはがしてしまいます。
 心のかさぶたもべリッとはがしていそう。いつも出血しています(泣)
2008/02/09(土) 12:52 | URL | あるまま #-[ 編集]
あるまま
出血したら
ワンコに舐めて直してもらうのが一番です
私もいつも絆創膏もないので
セナに舐めてもらってます(爆)

心の中だけは本当に
風通し良くして 綺麗な皮膚にしてあげて
早く治したいですね・・・
2008/02/09(土) 15:51 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
akoさんにそんな傷があるなら、私が、オキシドールを使って、綺麗に消毒してあげましょう。かなりしみると思いますが、痛いのはなれていますかあ?
2008/02/11(月) 01:12 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
そりゃぁまぁ
痛いのは多少ではこたえない体になっちゃったから
びりびり剥がすんですけどね

オキシドールくらいで効くとは・・

目に見える限り
剥がし続けちゃうと思いまぁす
2008/02/11(月) 02:24 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/636-a2eaff14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
