その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
物を書くって言うのは私の天性

・・って書くとまるで才能みたいな響きになっちゃうな

そうじゃなくて物を書き始めると勝手にドンドン言葉が出てきちゃって
自分でも思っても無い言葉が飛び出しちゃったり
あらぬ方向に展開し始めて
まぁこれも才能っちゃ才能かぁ(爆)

まぁともかくその要らない才能のオカゲでですねぇ
先日みたいな余計な誤解
いや これも誤解じゃないのか 真実か

まあともかくよけいな誤解も産むし
勝手にドンドン展開するから 話のつじつまは合わないし
言ってる事とやってる事が違うジャンってなるし


こうやって書いてても突然違う話が出てくるとか
収拾が付かなくなるわけで
こういう才能とも呼べない余計な性癖
全部隙間無く抉り出してどこかにほっぽっちゃいたいんですが
そうもいかない

あぁ 書けなくなりたいなぁ
自分口下手なんです 表現力無いんです
なんて言って 100行のメールにも1行で返すような
そんな人になりたーい

嫌ッたらしく聞こえるかもしれませんが
そう聞こえる文章がドンドン出てきちゃうのが又問題なんですが
決してそういう意味ではなく
真面目にそういう人になりたいわけです


寡黙で ボソッと言うひとことには物凄く重みがあって
そのひとことは絶対信じられるぞ・・
みたいな
そんな人になりたいし そんな人に憧れるわけですが

現実そんな人に出会ったら 
少しはなんか言え~感動とか感想とか励ましとか 怒鳴るんでもいいから
なんかひとことくらい無いのっ
ってな具合に又余計な言葉がポンポン飛び出す始末で・・・

で 結局憧れても不発に終わるわけですが
意外にこういうタイプを許してくれるのがB型の人だったりします
思い返してみると過去に結婚した人はみんな
みんなって 何人居るんだ・・・
ともかくみんなB型でした

それはなぜかといえば 向こうはもっといい加減で
自分本位で 自分の言った事に責任なんか持っちゃ居ないからです

B型の方 ごめんなさぁぁぁい

まあそこまでは言いすぎですが マイペースなのは事実で
私の家族は私を除いて全員B型でして
コレにどれほど悩まされ 且つどれほど許してもらえてるか(爆)

相性なんてのはあまり考えないほうで
血液型占いなんかに関してはとことんアホクセと信じないたちで
でもここまで人生が進んでくると(つまり年食うと(;´∀`)・・・うわぁ・・・ ) 
サスガに当たってるかも と思う場面も多々有ります

A型の方なんかも意外に細やかですから
結構傷つけちゃう事も多々あるんですが
細やかに説明すれば許してくれる場面も多々ある

これがABとなるともうイケマセン
あ 私がそーなんですが。。。
ともかく二面性の激しいことったら
とことん落ち込んでたと思うと 突然異常にハジケるし
・・・付いてイケマセン と言う私自身がそうですから
私が私についていけない・・

分かりすぎちゃって分かりすぎるゆえに 腹が立つ
腹が立つんだけど 仕方ないかなぁとも思えて
そう思う自分にも腹が立つ
感情の起伏の休む暇が無いんですね

ということで世の中のAB型の皆さん
できたらどっちでも良いですから どっちかに偏りましょう
コレは誰に言ってるかといったら 間違いない 自分に言ってる

そもそも自分の情緒不安定を血液型のせいにするところが
ここが間違いなくAB型だな~

コレを読んだ人の中にABの方が居たら
数少ないとはいえ いらっしゃる場合は大いにあるわけで
本当にすみません
あくまでもこれは自分に語ってるだけでしてm(_ _"m)ペコリ

好きかどうかといったらこれはもう同類ですから大好きなんですよ
ただ似過ぎててぶつかること甚だしい
ただ洗いざらいぶっちゃけあえば 同じ同士ですから
最後には理解し合えるんですが そこへ行くまでの道のりが・・(ノ´∀`*)

さて困った またやっちゃったよ
何の話だ 血液の話じゃないよ あ 才能か

ってことで
才能は無いです 関係ない話からブツクサ文句を書き始めるのは得意です
1時間ごとに違う事を言うなんてのは得意中の得意です

・・・自慢にもなりゃしない

そういうわけでAB型の人に好かれるには
1 話を聞き流す
2 一応だけど聞いてる振りをする
3 なんでも全部受け止めてすぐ忘れてあげる

  (何しろぶつけた本人がすぐ忘れてるから)
4 うんうん わかるよわかるよ そして違う話を始める
  (つまり落ち込んだ心の泥沼から違うほうに導いてあげる)

とりあえずはコレで充分OKっす
更に良い男で若くて金持ちで
あ ↑これはAB型をどうこうより 私の落とし方ですね
´ (´(●●)`)`ノぶひ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私はB型ではないので、少なくとakoさんに離婚される事はないですね。私の場合は、文なんて殆ど浮かびませんから、殆どは写真で誤魔化すことが多いです。
とくに料理の味を言葉で表現するのはまったの苦手です。
相手が○○だからと決め付けないで、とりあえず、何でも言って見るのも悪くないと思いますよ(謎
2008/02/08(金) 08:35 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
私は典型的なA型なんですけど~♪
一番近くに居てくれる友人にAB型が何故か多いんですよ。

勿論血液型で全ては判断できないけど、でもA型から見ているとAB型って実に面白い!
私も間が抜けているけど(マヌケとも言う^^)楽にそれを超える間が抜けた部分を見せてくれるし。。
私もトンチンカンですが、それを上回るトンチンカンさで安心させてくれるし。。。
akoさん、AB型がどちらかに偏ったら面白くないからね~♪

AB型の友人との会話中に私が良く言う言葉。
・「ねえ?ちゃんと聞いてる?」 です~(^○^)
真剣に話していても本人にとって興味津々なものが視野に入るとそっちに釘付けになっているんですよね(^^)
その視線の先を見ると、そんなもん面白いの?と思うものばかりですが(^^)
2008/02/08(金) 08:42 | URL | 如月 #-[ 編集]
君平さん
少なくとも離婚は無いわけですが
結婚も無いと
残念(笑)

少なくとも何でも言ってみますね
許してくれそうな○○さんに(~o~)
2008/02/08(金) 10:51 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
如月さん
ハイ 頓珍漢です

何かに夢中になるとそれに釘付けです
しかも他人には多分面白くも無いものに(爆)

わたしも友人にはAかBの方が多いですが
なんだかなぁ
そんな風にみられてたんだぁヾ(@^▽^@)ノわはは

なぜかO型の人は縁が有りません
コレにはやはり理由があるんだろうなぁ

偏ったらただの詰まんないわがままになっちゃうのかしら
やっぱり・・
2008/02/08(金) 11:00 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
やっぱりトンチンカンね(^^)
そうそう!偏ったらつまんないです^^

AB型の人は笑い話のネタになってくれるんですもの。

そのまんまでいてくださいな。
2008/02/08(金) 19:07 | URL | 如月 #-[ 編集]
如月さん
わたしはですねー
笑いを提供をするだけで
私自身がネタじゃ

あるのか???

o(´○`)o アァーーーン♪
2008/02/08(金) 20:06 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
私はBです。
基本的にBって楽ですよ。
マイペースで生きることが出来ますからね。

まあ女のこは当分いいです。
2008/02/08(金) 20:49 | URL | toraneko #-[ 編集]
toraちゃん
toraちゃんがBなのは言われなくても分かるなぁ

当分いいですって(爆)
ものすごくいっぱいいたみたい(笑)
早くしないと婚期のがすよぉん
2008/02/08(金) 21:30 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
AB型は、二面性があるのは
お得ですね(人´∀`).☆.。.:*・
その方が、akoさんから色々と面白いお話が聞けるし。

うちのダンナもB型です。
B型の個性豊かなところが好きですが
何でも、突然で 振り回されます(o;TωT)o"ビクッ

そこが新鮮でもあり 苦労してます。
でも、アホで駄目な妻を
許しくれてるので感謝してます(●´艸`)´艸`)´艸`) アリガタイネ

2008/02/09(土) 01:11 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
B型の旦那様にはやはり振り回されますか?
同じくですー
でも許してくれちゃう寛容さも結構有りますよね
単に気付かない 鈍いだけかな(笑)

ABはお得といったらお得かもですが
誤解はもっとも生みやすいタイプで
結構苦労して生きてるんですよぉ(*Θ_Θ*)/
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
2008/02/09(土) 01:50 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
akoさんが、物を書く
才能だと思います。
毎日、2~3記事更新
よくネタがあるなと感心してます。
、経験豊富~~面白いし、一人ボケ・突っ込みもあり
だから、ここにくると次から次へ引きこまれ、満足し
コメントしないで帰ってます(^^:)読み逃げ常習犯と呼んで


2008/02/09(土) 11:16 | URL | トラ子 #-[ 編集]
トラ子さん
独りボケ突っ込みは
他にしてくださる方がいないからでー
(つд⊂)エーン
ネタがあるのは多分私の生き方そのものが
かなりボケ倒してるんで
それでやたらネタがアル・・と

読み逃げは皆様ですからぁ
コメント書ける内容じゃ無いんですよねぇ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
2008/02/09(土) 15:29 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/633-3059a537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
