その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
hon.jpg
最近 と言う物をマトモに読んでいません
まぁ集中力がなくなったとか
面白い本が無いんだもぉん
なんぞと言う理由は色々つけられますが
単純明快に 読みにくいっ
見えないんですっ


つまり 老眼ジャン って言わないでね
最後の線で踏みとどまって 認めないで頑張ってんだからぁ

でもホント 文庫本なんか山ほどあるんですが
(ケチだからできる限りやすい本しか買わない
今は見るのもうっとおしい・・・

人に薦められる本なんて だから当然無いわけですが
昔なら以前書いた犬は天国にとか
あなたのてのひらとか
結局どっちも見やすい字の大きい絵本だが・・)(爆)

でも最近のヒットは一個あるんですー
著者所ジョージさんの
キャラクターナビゲーション
ってやつ

これがねぇ 第一巻目が2667円して
続編が確か3800円くらいしまして
悩んだ結果 たいした時間は悩んでないが
当然安いほうになっただけなんですがぁ

ところさんの趣味で集めたキャラクターたちをですね
まぁ彼が自分で写真を撮って 好きなように並べてですね

例えば男が二人立ってる(人形ですよ)
ナンカ警備中のような服装をした男に
拳銃を持った男を向き合わせて立たせてる
で その下に所さんの直筆の(コピーの)勝手な文章が書いてある
コレの場合は
「これ食べてみ・・」
「今、仕事中ですから・・・」

とまぁ そういう言葉が書かれてて
右側のページに視線を移動すると・・・

仕事のせいにする
丸くおさめようとする
これ以上、かかわりたくないのだ。


なんて事が書いてあるわけです

これがエンエン続くわけで
全編何ページなんだろ??
ページ数かいてないんで ついでに数える気にはならないんで
わかんないんですが 結構厚い

ちなみに巻頭には 本の説明?があるんですが

人形を並べてタイトルやセリフをつける遊び
”必ず”メッセージを入れる


と こう書いて有ります

このメッセージが意外にうーーんっとなるのがあったりして

ごまかした。その気持ちをもごまかす。
「地球にやさしくなりました」などとうたって
まだ車を売ろうとする。
エンジン回してて、やさしくなるわけねえだろ。
大人3人のウンチと子供10人のウンコ。量が同じなら、
子供のウンコのがやさしいって、やさしかあない。


↑こんなのがあります

かと思うとたった1行
本来の目的を忘れた発言には、目を合わせてあげない。
ただこれだけのもあります

思わず何の写真だっけ
もう一度左側を見ちゃいます
これがどんな写真かは ご自分でお確かめ下さい(爆)

ともかく左を見て右を見る
そうするともう一回 あれ?
サイド左を見てしまう

不思議な本です

思い込み。錯覚、見当違い
もりあがりたいのだ

↑見てチョット愕然としたりします

重くて大きいので 持ち歩けないところが難点ですが
もし持ち歩ける大きさなら 多分どこでも持ってくでしょう
でも持ち歩ける大きさなら 見えなくて多分見てないでしょう(/・ω・)/

ほんのたまにですが こういう本に巡り合うと嬉しくなります
人にも薦めたくなります
が   しかし
私が薦めて同じく感動する人は多分
相当な変わり者か変人か(おんなじやん)なので
なかなか薦められないところが問題ですが・・・

あ これはオススメしてるんじゃ有りませんよ
あくまでもご紹介だけで 私の感想だけで
どうせ買うなら私の詩集を
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

【ネタのタネ】

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもども!
所さんって面白いっすよね~。
20年ぐらい前にライブを見に行った事があるけど、ライブ会場で大笑いしたのはあれが初めてでしたからね(笑)
なかなか興味深い本に思えるんだけど…、半端じゃない金額に愕然としてる自分が悲しいv-406
さてっ、次の休みは古本屋巡りだなwww
2008/02/07(木) 22:20 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
こんにちは。
私も、最近は本を読んでいないような気がします。
というか、皆さんのブログを読んでいるだけでもう、活字はいっぱいいっぱいというのもありますし、そもそも、理系なので、本を読むのはあまり好きではないというのもあるかと思います。
詩集、サインが貰えるなら。。。
2008/02/07(木) 22:50 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
猫バカ1番さん
そーなんです
私も所さんが大好きで
あるTVであの本をしって
値段知らずに頼んじゃったんですよぉ

そこで値段聞かされて慌てちゃって
でも続編のほうは断ったものの
最初のまで断る勇気が無くて
ついに買っちゃったと・・
でも見ると楽しいですよ マジに
2008/02/07(木) 23:10 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
君平さん
サインなんて100個でも200個でも(爆)
送ってもらえないとかけないですけどねー

私も活字はブログでいっぱいいっぱいかな
この本は文字はほとんど無いんで
結構楽に楽しく見られるんです
チャンスがあったら是非♪
2008/02/07(木) 23:13 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
所さんは面白いですね。
とても 頭がいい印象です。

他人の感性は面白いですね。

この人はこんなことを思い生きて
感じてるんだ
とか 知ることができると面白いです。
自分の知らないことをたくさん教わります。

でも、最近本は読んでませんでした。
2008/02/08(金) 01:04 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
わたしもコレを見るまで随分長い間本みてなかったです

これが久しぶりです
あの方はわたしも大好きで
あの感性がわたしとは全然違ってて
結構お気に入りですこれ
2008/02/08(金) 02:20 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/632-a357373f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
