その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
本当につらい時に辛いとはいえないんです
ホントに寂しい時に寂しいとはいえない


辛いとか寂しいとか
ああだこうだグチャグチャ文句言うときは

上っ面だけで 自分の中の葛藤に終止符を打ちたくて書いてるだけで
多分本気では言ってない

と言うのは私の勝手な言い分
受け止めた相手は当然本心であると思い
これが相手の本性だと思う
あたりまえですね

本音って本当はどれなのか
自分で分からなくなるときが有ります

私はこうなんだああなんだ
アレは言ってみただけだ 甘えただけだ


そうなのかしら

結局はアレが私の本性じゃないの?
辛いとも寂しいともしんどいともその真っ最中はいえないけど
そうじゃないときには言えちゃうのは
やっぱおんなじことなんじゃないの?

少なくとも叩きつけられた相手が迷惑するとこだけは
全くおんなじなんだよなぁ



こういう「揺れ」が
実は相手にとって一番迷惑だったりします

自分の言った事に責任もてない典型ですもんね

ということで「揺れ」はやめます

私はやはりおバカな事を書いてるのが私で有り
多分求められてるのもそれであるわけで

ってか バカな事を書いてる限りは
責任もヘッタクレもないし
相手の迷惑もそんなに無いし
楽だもんねーー
(*Θ_Θ*)/

以上今日までの反省と 明日からの指針でしたぁ
・・・やっぱ人間としての人生歩む資格は無いみたいだ・・

明日からは犬生をば

え? 犬に失礼だって?
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
居ないよな??




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
でも、本音を言ったら、心がすーっとなったりはしませんか?
ならないとしたら、その人には本音を言ったのは間違いだったのかもしれません。
更に言えば、本音を言って、本当に理解して貰えたらさらに嬉しいですよね。
2008/02/07(木) 22:47 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
>相手が迷惑する の「相手」って
マサカうちらじゃないよね?
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ ←マネ

おバカでもあり人間臭くもあり
一方非凡な才能アリのAB型、それ全部akoさんですから
だから来てます。勝手に。すいませんです。
2008/02/07(木) 23:06 | URL | ささめ #-[ 編集]
君平さん
その通りですね
コロコロそのときで情緒不安定に言う事が変わる私ですから
聞くほうはたまったもんじゃないでしょうが
言うほうはその都度言いたい事を言うんだから
スーッとしますよね
相手には申し訳ないけど・・

そうなんです
それを笑って受け止めてくれる大人な
もしくは鈍い?(爆)
そういう人を見つけるべきですねヾ(@^▽^@)ノわはは
その点では大いなる私の間違いです
2008/02/07(木) 23:16 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ささめさん
おバカでもあり人間臭くもあり
一方非凡な才能アリのAB型
↑コレはほめ言葉なのか。。。

もちろん相手は他の方で
ここに来てくださる数少ない貴重な方では有りません

AB型の話をされると
そっち方向で山のように話があるので
お願い(-m-)” パンパン
ふらないでーー
2008/02/07(木) 23:20 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
自分の本心って 
ホントに自分のことなのに
わからないことが多いです。

わからないまま数十年がたちましたよ・・・
私のこれからも同じなんだろうなぁ


2008/02/08(金) 00:55 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
そのわから無い部分もひっくるめて
大事に受け止めてくれる人が居るから
いいじゃないですかー
そのまんまでいっぱい愛してもらえますよ
わたしもそのままのかりんさん好きだし
2008/02/08(金) 02:22 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
おはようございます(^^)
「揺れ」の振れ幅ってもしかしたら自分の中にリモコンみたいなのがあって、それを大きくも小さくも調整できるのって自分自身なのかもしれないね^^
私も時々そのリモコンの調整を間違えて振れ過ぎて揺れ酔いしちゃいますよ(^^)

でもakoさん^^

正直だな^^ そういう人って私大好きだぁ~~(^O^)/

今度また揺れちゃって、その先に敵でもいたら呼んでちょーだいな(^^)
月を担いだ如月が、
月に代わってお仕置きしちゃいますよ~♪
2008/02/08(金) 08:31 | URL | 如月 #-[ 編集]
如月さん
どうせならタキシード仮面様が(古いなぁ)

それで私は眩暈起こすのか
そーか 妙に納得

揺れはいつもコントロール利かないくらい激しくて
自分であきれちゃうんですよ
やはり甘えなんでしょうね
人にも自分にも
2008/02/08(金) 10:48 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんばんは^^
akoさん~タキシード仮面って????
私知らないかも。
調べて出直しま~す^^
2008/02/08(金) 19:03 | URL | 如月 #-[ 編集]
如月さん
へ??
月に代わっておしおきって
セーラームーンじゃねーの???
2008/02/08(金) 20:04 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/631-f7f580fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
