その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
あ~ぁ 我が家の平和も終りか・・
今日旦那が帰ってくると知った娘の言葉(笑)

平和ねぇ 確かに平和でした 母と娘の生活は
夜中に怒鳴り声もしないし 
深夜ゴキブリみたいにゴソゴソ台所這いずって無いし
夜中3時4時に平然とドタンバタン玄関開けてドタドタ歩く人いないし

なんたってどこも汚れない
寝る前台所など全部きれいにしたつもりで寝ると
朝起きるとドチャーッと洗い物が山になってるとか
洗面所がグチャグチャだとか そういうのが無い
ガス台が油でギタギタになってる事も無い

お父がいないとお風呂が凄く綺麗で汚れないし
洗濯物も出ないし 洗面所に髪の毛も落ちて無いし
 娘

確かにね アチコチに落ちてる靴下やらナンやら
拾って歩く必要は無いし お風呂のお湯は変えなくてもとても綺麗

でもまさかそんなことを言ってないよね 本人に
聞いてみたら
お父にそんなこと言ったら殺されるやん

ま・・ね それも確かにその通り

娘曰く 娘の友達が先日父親と大喧嘩して
てめーなんか金だけ入れてりゃいいんだよっ
こう申したそうで(爆)

んでその友達は殺されないの?ときくと
その家の場合は普通に怒るだけだもん 家は殺されるやん

我が家の場合はほんとにそんなこと言ったら
殺さないまでも半殺しにはあいそうです
そもそも父親に「てめー」なんて言った段階で半殺しですね

亭主元気で留守が良い なんぞと申しますが
別に留守が良いとは申しませんが
あの平和を乱す雑音・騒音・なんでもやりっぱなしは
出来たら少し改善していただきたいんですが
やはり殺されたくは無いので ・・・・言えませぬ

なんて ここを見たら結局知られるやん
でも 見た事を知られたくない変な見栄っ張り亭主は
やはり多分 何もいえないであろうと書いている確信犯ヾ(@^▽^@)ノわはは

今日の夕方には平和が終り また緊張の日々が始まる
そんな我が家でございました

まぁ要するにオトンは普通に生活臭があるって事だが
オカンが生活臭無さ過ぎるんよ


コレも娘に言われた事ですが
確かに私って 風呂も洗面所も台所もトイレさえも汚さないんですが
それはあえて綺麗に使用してるんではなく
全く使わない 誰も居なきゃ飯も作らない
ヘタすりゃトイレもいかない
生活臭が無いと言うより 生活をして無いんですね

女房元気なくて留守に見える
これはこれで どなのよって感じです(自爆)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オトコと生活するのは難しいすね
気になる部分というのがまず根本的にオンナとは違う
これを再確認し続けるのが結婚生活かも。
でもこれも人によりけり。

勤務先は自営なんですが、ボスの次女の婿が養子でして。
(事業は継がないので名前だけ。別に住んでます)
この〇〇クンのようなオトコは初めて見ました。
その1 自営で忙しい義父母宅に来るといつも掃除をしている。
その2 自宅でも、妻が朝なかなか起きてこない場合は。
子供と自分の弁当を作り、支度をさせて幼稚園に送ってから出勤。
しかも出がけにそうっと戸を開けて
「△△ちゃん、お味噌汁ができてるから起きたら食べてね~
 疲れてるんならゆっくり寝て元気出してね。」
(ボスの長女の目撃証言)

こんな男もいると知っていれば……時すでに遅し。(-_-)
2008/02/03(日) 13:29 | URL | ささめ #-[ 編集]
そうかあ~娘さんなかなかですね。妙に納得したりして・・・
 生活しているといことはいろんなやっかいなこともありますよね。いろんな人間が集まればよけいに・・・
 でも、それがあるから平和を感じるのかも?
2008/02/03(日) 13:52 | URL | あるまま #-[ 編集]
ささめさん
そんな男がいたら
是非私に(爆)

時は遅く無いです
なんでもUターンはきくっ

お互いに両方がUターンは
チョット厳しくは有りますが
それも何とか根性で・・

ってそれがめんどくさいから
こういうことになってるのか_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
2008/02/03(日) 14:32 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あるまま
確かにそーです
平和じゃない日があるから
平和な日も感じる・・と

ただ平均的に平和じゃない日が
圧倒的に多くて(爆)

ま そういう悩みくらいしかないのは
幸せなんでしょうけどね(笑)

実はほかにもっと大きな悩みが・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
2008/02/03(日) 14:34 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
男性としては、今度はご主人側から見たakoさんの記事を書いて欲しいなと思ってしまいます。
きっと、akoさんも知らないような事がいっぱい飛び出すのではと。
でも、金だけ入れていれば。。。ってお父さんは何のために働いているんでしょうね。
また、akoさんの娘さんはそんな男性を見ても、やはり結婚はしたいと思うのでしょうか。
2008/02/04(月) 14:25 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
うちの旦那様は私にベタボレですから_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
悪い事は一切書かないでしょう
(殺されるし)(爆)

娘はお父さんが反面教師で
正反対の人を好みますねぇ・・・
ま ある意味お父さん自身のせいでもあって
子供の頃抱いてあげたとか遊んであげたとか
そういうのが全くないですから(忙しくて)
仕方ないのかなぁとも思います
2008/02/04(月) 14:41 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
私の周りは、ママと子で
パパを無視して過ごす家が多くて(i▽i)

akoさん宅は
存在感のある旦那様でお父様なんですねぇ~( ´艸`)

家のダンナが聞いたら憧れちゃうかも(・∀・)
2008/02/04(月) 22:56 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
パパ無視の家庭は多いですよね
家は無視なんかしたら
怒声と鉄拳飛んできますもん

存在感はすごいです
どこにいるかすごくわかる(爆)
だから息苦しいし緊張感抜けない
多分悪い事ではないんでしょうけどね・・
2008/02/04(月) 23:54 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/617-6bc8f9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
