その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
犬にパンツを齧られたと言う件で
このパンツはもちろんズボンですよね?と言われましたが
(君平さん ツッコミありがとうございます)
パンツはパンツです
私にとってズボンはズボンですぅ


どんなに古いといわれようが死語といわれようが
チョッキはチョッキだし とっくりはとっくりですー
タートルネックなんて言いまっせん


ここに書くとき超ナニナニなんて書きますが
実際には話し言葉の中で チョー なんて言った事有りません
自転車をチャリなんてそんなギザ若い子ぶった事 絶対言えませぬ

ギガントカワユス?? 普通に凄く可愛いって言えよー

可愛いといえば現代の子は又 何でもかんでも可愛いと言います
ちょーかわいぃ~(語尾上がり)

犬見て可愛いー まぁこれはいいでしょう
堂本剛君観てかわいぃー ま これもいいでしょ
寺島進さんみて かわいいーー ??
ケンコバさんみて かわいぃぃーー ???
おじさんのバーコード見ても 可愛い~

鉛筆見てもライター見ても 目玉焼き見ても かわいい~
あのなーー・・・

他に言葉が貴方は無いのか と言いたいんですが
じゃあなんていうの?なんぞと聞かれたときめんどくさいんで(爆)
言いません。。。。

あ なるほど
最近の子らが挨拶しないとか 友人と外で遊ばないとか言うのは
めんどくさいからなのか??

わけのわからんゲームにヒッチャキになって
セーブセーブって そっちのがよっぽどめんどくさいと思うんだけど・・

でもなんといっても人間付き合いは
あれこれ予想外になんか言われたりするから
めんどくさいっちゃ 確かにめんどくさいのかも

ちなみに私がここに書くとき
んで とか でもって とか 大体そういう言葉で繋いじゃうのも
・・・・めんどくさいからです●~*⌒ ヽ(´ー` )

まぁそれは冗談ですが (半分ホント)

めんどくさいと言う意識からは ナンも始まらないですね
そもそも人と初めて会うときなんか とことんめんどくさいし
ご飯作るのもめんどくさいんだけども
食べに行くとなったら 出かけるのがもっとめんどくさい

こういう状況では友人なんか出来るわけも無く
出かけないから 新しい知識に出会うことも
何かに刺激を受ける事も無く

感性はドンドンさびれ 友人関係もさび付きっぱなし

こうして立派な干物おばさんが出来上がるわけですが
してみると 現代の子供はある種の干物子供なのかも

顔や体が乾燥して 干物体になるのはまぁ仕方ないとしても
心の水分失って 気持ちが干からびちゃうのは なんだかなぁ・・・

最近 心の中に井戸を掘ってくれる人はいないかなぁ
なんぞと しみじみ思う ギガント干物オバサンでした

で CDを LP版とかSP版とか言っちゃったことって ありません?
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あー、ふたたびスイマセンです
中高生の娘と同等に、チョーかわいい~♪マジで~?
なんてしゃべっとります。(・_・;)
精神年齢が変わらないのが見え見え。(爆)
しかし省略語はわからないことがよくあります。
でもまあ、彼女らも新語を次々作りだしてるという点において
ある意味ポジティブではないかと。
2008/02/01(金) 23:23 | URL | ささめ #-[ 編集]
akoさんの感性は磨きに磨かれていると思いますよ~!!
 心の中に井戸掘ってくれる人。。。ほしいなあ。
 でも、水あるのかなあ?って心配な自分の心。
2008/02/01(金) 23:29 | URL | あるまま #-[ 編集]
ささめさん
それは私もそう思います
あの新語を作るポジティブさは見習わないとな・・と
なんせ私はネガティブですから(爆)
中高生と同等に話せるのは
幼稚なのではなく とても感性が若いのだと思います
ついでにささめさんのお子さんたちがデキテる・・と

私の言う今の若い子って
要するにうちの子ですから(笑)
おんなじ形容詞しか使わないから
わけわかんないんですよぉ
2008/02/01(金) 23:36 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あるまま
そこに気付かなかったぁ
からからだったら
既に枯れ果ててたら
掘っても水分出ませんよねぇ
ヤバイなぁ・・

あるままはだいじょうぶ
あるるちゃんやりおちゃんへの接し方みても
物凄く潤ってもぉん
2008/02/01(金) 23:39 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
何でも、やばい って言う子はよく見かけますね。
私も、老化しないように、なるべく色々な事に興味をもって、日夜頑張っております。とは言え、全てを追いかけるのは困難ですけど(笑
でも、akoさんのブログを読むだけでも老化防止になるかも。
2008/02/04(月) 09:16 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
そですね
カワイイ ヤバイ なんとかじゃね?(語尾上がり)
よく聞きますねー

老化防止って
ここを覗いてもボケ婆さんがいるだけなので
ますます老化促進しちゃうんじゃないでしょかぁ
2008/02/04(月) 11:21 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/611-fbcb375d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
