その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
私の紹介が一通りすんだんで
今度は我が家の家族のワンコのご紹介をば順番に・・

家のミミが我が家に来た時からの話なので ご存知の方はご容赦<(_ _)>
mimi5.jpg 私の犬好きは世間でも知られており
 その犬好きが高じたせいでしょか
_ 男好きが高じてヤッチャッタことも多々あるが_
 ・・・冗談です どうも私が言うと嘘っぽくないなぁ (爆)

 まぁそのせいかどうか 何かの因果か
 単なる私がバカだからか
 近所のとある全く存じ上げない老夫婦が飼えなくなったワンコを
貴方が引き取ってくれないと保健所にやるしかないの・・と脅かされ
散歩中にただすれ違っただけなのに_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

・・そもそもなんでそれが私への脅しになるのか(/・ω・)/
でも私はあっさりその脅しに屈し 気付いたらまた 我が家は家族増員

この新参者が どうもならんくらい やんちゃで悪くてうるさくて・・・ はぁ・・・・~
きたときにはもうそろそろ1歳なのに なぁんも躾されてないんです

つまんないとすぐ遊べって吠える  ・・だけならいいんだが
ガサゴソ音がするから何事かと見れば
家中の全部のゴミ箱ひっくり返して ゴミを噛み漁ってる
ふと気付くと キッチンのテーブルの上に乗ってそこら中歩いて舐めて

どうも洗った覚えのない皿が やけに綺麗だと・・(*Θ_Θ*)

ドアーが少しでも開くと すっ飛んでどこへでも出てっちゃうし
誰が来ても一緒について行っちゃうし それならそれでもいいんだけど 
何故だかこれが帰ってくるんだもんなー
ω(゚ω゚)ω

遊ばないと手でも腕でも何でも噛んできて
逃げようとすると セーターなんぞボロボロ
パンツもボロボロ ・・・って なんでそんなもん どこから持ってきた
どうせならキムタクのパン・・以下略・・

しかもお散歩に連れ出された経験がほぼ無かったらしく
排泄は全部 家の中にしちゃう

この子だけならそれもまぁなんとかなるけど
元から居た方のワンコが その子の排泄物を
コロコロ コロコロ お結びころころ・・・
転がして遊んでたりして あぁ・・・・
当分 カリントウ 食いたくない (きっぱり!)

だいたい 元から居た方も 相当ないたずらだったけど
そいつがすっかり飲まれてしまって
その子が来てから 眼が「うつろ
神経症になって 円形脱毛しちゃうんじゃないだろか

あぁそうそう 脱毛症にはナスの皮を貼るといいらしい
嘘です
しょせん 脱毛症と脱糞症を治す有効手段はないっす
こういうのを ナスがままと言う
ナスがママなら パパはきゅうり(ぼきっ)

とりあえず ワンコを押しつけられたのは私なので
亭主殿に承諾を得る・・・・というか 事後承諾というか
ま できちゃったので 結婚するしかねぇべぇ方式で
既成事実作っちゃえばなんとかなるべえと

寝床用のゲージから室内用トイレまで貰っちゃって
んで いいかしら?って 聞く方も聞く方だけど

それに対して 我が亭主殿
ま・・ 事後承諾で男作るより いいんでない

そーか (>.<) そういえば こんなの飼っちゃったら
当分危なくて 家なんかあけられんじゃん
っちゅうことは 必然的に 犬は飼えるが
男は買えない・・・ もとい 逢えない

ぐぅ・・・・・
ぐぅの音ぐらいは 出るのだった

こういうのを バケツを放るという・・前も書いたな

んで いい加減 吠えられるのにもうんざりして
しゃあない 散歩に行こうとすると
靴もサンダルも お見事にガジガジ
パンツは穿かんでも歩けるけど
靴は履かんと 歩けんじゃねぇかぁ

・・・・と はかない美女は嘆くのであった

で はかない美女はある日 出先から帰って 泣きました
このお馬鹿犬が 置いて行かれた腹いせにそこら中に排泄し放題

しかもその上を2匹で歩いたらしい
足跡型のウンチが そこら中てんてん・・・
ウンチテンテン うんちうんちてん てん ウンチ うんちうんち てん
・・・ ウンチ風味の足跡か

・・・それだけならまだいい

突然話が飛びますが
我が亭主殿が25年勤めた会社を退職しまして
ま そのあと又契約社員になってるから 実状はかわらんのやけどぉ
とりあえずそんなんで 株主総会だかなんかの時
お赤飯が出たんですが そのお赤飯を家にお持ち帰り
皆で食べたわけで それにごま塩が袋詰めで付属しておりまして

で たぶん犯人は息子だ
てめえ このクソ息子 帰ってきたら覚えてろよ(T^T)クゥー

あとで悲惨な目に遭うべく犯人は 食卓テーブルの上に
袋詰めごま塩を置きっぱなしにしたんですねえ

これでもう惨状はわかりますねいっ
あい そーなんです
ウンチ風味犬の足跡か もしくは足跡型ウンチだかの上に
見事にまんべんなくごま塩がふりまかれていまして・・


もちろん モロ本体のウンチの親玉の上も ごま塩だらけ

玄関入って すぐ3分・・・どころじゃない
玄関入って 即1秒
玄関先から そこら中 部屋の中の至る所に
ゴマ ゴマ ゴマ 胡麻・・・

そのまま玄関閉めて 出てっちゃおうかと思いました
見なかったことにしよう。。。。
絶対絶対ずぇったい 観なかったことに。。。

あぁ それなのに
その日に限って 息子も娘もやたら帰宅が遅い!!

我が家ではそもそも 全員が出かけてる場合
一番はじめに帰った奴が もっとも悲惨なわけでして
これはもう 運が悪いとしか言えないが


結局 見なかったことには出来なかった私は
もういっぺん出かける先が無かったとも言う
つまり 友達いないのねん
だよな 私ならまずこいつの友達にはなんないや(自爆)

それから2時間 悪夢の2時間 悲惨な戦いをしたのでありました

それから何日か後 ごま塩を置き忘れた犯人息子は当然なる報いを受けます
大事に大事にしてたCDをこの犬に食われたんです
齧ったんじゃないですよ ほんとに食ったんです
それが証拠にその日及び次の日のそのワンコのオシッコが
見事にキラキラ光り輝いてラメっておりました。。。。

だれか うちの犬 貰ってくれ
決して婆付きとかにはしないからぁ・・
してもいいならするけど

世間広しといえども
ごま塩かけウンチを見るという貴重な経験は
なかなかできるもんじゃありまっせんよぉ 奥さん
しかも2匹分だからぁ 黄色茶色褐色黒胡麻色とりどりで美し


わけねーーだろっ

どなたでも結構です
ワルのシーズーの躾方 教えてくらはい

ついでに 我が家の亭主殿が「みっちゃん
元から居る犬が「みぃちゃん
この犬が「みみちゃん
どう違うんだぁ?)

こういうのはどしたらいいんでしょか

やっぱ 亭主の名前変えるのがイッチャン早道かしらん

等と過去にいってたんだが 最近父親に上げた犬もミーコちゃん

もうぉーー 知らんっ

あのぉ・・・これって一応犬の紹介です(/・ω・)/



【ネタのタネ】

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
akoさんの性格からして、わんこは柴犬と思っていましたが、まったく違う犬種でしたね。
それでも、わんこが好きで、わんこブログにも徘徊しているということは、そのわんこさんもきっと溺愛されているんですね。
今回はakoさんの愛の大きさを感じる事が出来ました♪
2008/01/31(木) 09:28 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
ミミちゃんのこと 
これで知ることができました。
テーブルに乗るとは(i▽i)
そんなにワルでしたかぁ( ´艸`)ムププ

二時間かけてのお掃除 ご苦労様でした。
愛のある飼い主様に飼われてて 幸せなミミちゃん♪


両親のところに居る Qちゃんが恋しくなりましたよ(;′Д`)ノ
電話しちゃうかな・・・「モシモシ ワンコに替わって(バカ)って」(笑)
2008/01/31(木) 10:00 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
う~~ん、ワンコ好きだけどいらない(^^:)
しかし、道であなたがもらってくれなかったら保健所って凄いですね~。
たぶん、この老夫婦、貰い手が見つかるまで迫真の演技で
何度も何度も他の人にもやったんでしょう
そこに心優しきakoさん登場~、ひっかかってしまったのね。

しかしワンパクだー。
コレは、人間を自分以下に見てますよ。
akoさん、自分がボスって所見せなきゃ(ボスは、ご主人様でしたっけ?)
なんなら反対に噛み返すとかッしてみて~。
吼えたら、霧吹きで水をかけるのも手よ~
フフフ~テレビの受け売りですけどね、頑張って


○○酔い~こんなに何でも酔う人いるんだ~ビックリ(≧▽≦)

2008/01/31(木) 11:07 | URL | トラ子 #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました。

また、おじゃまさせていただきますね。

~貴方にも 幸運の四葉が舞い降りますように~
2008/01/31(木) 15:12 | URL | Trifolium+repens #-[ 編集]
やんちゃなのね^^
akoさんこんにちは。

すごいパワーのワンコちゃんですね。
私、akoさんがこっち方向にいっちゃったのかと思っちゃいましたが一字違いのワンコブログですね。
(意味、、、わかりますよね~?)
私もワンコ好きですが、動物ってすごいなって思うのは、
例えば悪さをしてもし叱られたとしても、「恐い」とは思うけれど、恨みの感情がないですよね。
人間とは違いますよね。

でも、どんなに悪戯してもakoさんも忘れちゃいますでしょう?
2008/01/31(木) 16:10 | URL | 如月 #-[ 編集]
アハハハハ!
毎日バトルですね!
akoさんの犬に比べればなんとうちの犬の飼いやすい事か!
アハハハハ!
2008/01/31(木) 20:03 | URL | ☆宇宙☆ #/HtBrrac[ 編集]
どもども!
なんちゅ~犬っすか!!
そこまで酷い犬を押し付けられても平気なんて、よっぽど普段から散らかって…(以下自粛w)
ある程度の年齢になっても、ちゃんと躾けられるって何かの番組で言ってたと思うけど、犬を飼った事が無いから分からないや(笑)
犬なしで婆のみってんなら引き取りますけど…、考えてみない?v-411
2008/01/31(木) 21:14 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
まとめて返信ですみません
お出かけしてたもんで まとめてで申し訳有りません

君平さん
私はあまり溺愛はするタイプじゃなくて
結構自分の子供もそうですが 義務感優先タイプで(爆)
なんだか飼ってしまった以上 何が何でも死ぬまで面倒見なければ
そういう感じがあって
子供に対しても愛はもちろん有りますが
そういう義務感に縛られてるとこもあって
そういう意味では親としても飼い主としても失格かもしれません

柴犬のイメージですか
私としてはデカイ犬が犬だって言うのが常にあったんですが
この子を飼ってから考えが変わりましたねー


かりんさん
ミミのこと 少し分かっていただけました?
いやぁ 大変だったんですよ最初は
今はいい子で可愛いですけどねー
Qちゃんは電話でワンと答えてくれました?(笑)
いつもいる子がいないのは寂しいもんですよね
いつ帰ってくるのかなぁ
もしかしていきっぱなしだったりして
・・・なわけないかぁ


トラ子さん
やはり私は引っかかった口でしょうかぁ
そんな気もしないではなかったんですが
ついついかわいそうで(爆)

噛み付き返すのは年中やってるんですよぉ
でもまるで効果なし
屁でもないって顔してます
水ぶっ掛けるのもむしろうれしそーだしー

やっぱいらないですよねぇ(爆)


Trifolium+repensさん
あれ?いつ訪問したのかが(爆)
すみません
四葉のクローバーですか
ありがとうございます<(_ _)>


如月さん
う○チ方向ブログですね(笑)
確かにそっちに転向かもです

恨みって犬にも有りますよ
飼い主にはまぁ無いみたいですけど
よその人に受けた被害は結構覚えていて
中には恨みを晴らす子もいるようないないような・・
まあ自分の家では確かに無いですね
怖いとさえ思ってないかも(爆)
ま 私も全く恨みとかは・・
あるかも やっぱゴマウンチには少し┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


☆宇宙☆さん
お久しぶりです
☆宇宙☆さんちのワンチャンはよいこなんでしょうねぇ
交換しましょう 是非_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
まぁ手がかかる子がいるから
頑張ってられるのかもしれませんね
元気でいらっしゃってよかったです


猫バカ1番さん
婆ぁにはもれなくワンコが付いております(爆)
しつけられるかできないかは 年いってからとかは関係ないみたいで
賢い子はいくつになっても色々覚えます
ラブなんかは何歳になっても新しい事覚えてくれましたが
あほな子はどんな小さいときからしつけても
あほなままでした(爆)
餌に関連して座れと待てだけはみんな覚えますが
それ以降はそのこの持ってる資質ですねー
2008/02/01(金) 02:51 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/604-ae4bf2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
