その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
昨日決心したように 今日はエロブログを(;ΘβΘ)~~

えーっい 心機一転 エコブログをかくぞぉーー

エコったってろくに何もやってない私だが
スーパーとかに買い物行くとき エコバックってんですか
あれはもっていきます 必ず

ただ出先なんかで小さなバックしか持ってないときは
中に入んないんで スーパーの袋を2,3枚バッグに放り込んでます

で イザ例えばヨーカドーなんかで買い物し
あ 袋イーですなんて断っちゃってバッグの中の袋を見ると
ダイエーだったり西友の袋だったりする

ヨーカドーの中身をダイエーの袋に入れるって
なんか後ろめたいと言うか 周りの目も気になるし
万引きしてるわけじゃないけど そーみえるかなぁ?なんて

私は実際気が小さいんです
とぉっても慎ましやかで 引っ込み思案で 謙虚なんです
 信じてないだろ・・ε=(=`・´=) 

それが証拠に胸も小さいし(関係あるのか)
顔も小さいし お尻も小さいし でかいのは背だけ

ん?一番デカイのは態度
まぁそういう説も無きにしも非ずだけど

それが証拠に電車の席の取り合いなんて全然出来ない
一番前に並んで待ってても 絶対座れない
市場なんかでオバサンたちが我先にと物を買ってても
何時間でもジーっと待ってて お姉さんはなんにするの?
聞いてくれるまで買えない

バーゲンなんて もってのほか

こんな具合だから我が家では市場には私は行かせません
5時間後くらいに帰ってきたりするから

バーゲンとかも絶対やらせません
(゚⊿゚)イラネ残り物だけ買ってくるからです

座席取りもさせません 
並んできちんと並んでる通りに順番来るヤツ
それだけが私の役割の範疇です


その並んでれば必ず順番が来るやつでさえ
ヘタに小さい子やお年寄りが後ろにいたらもうイケマセン
絶対順番代わっちゃうから 結局私は屁の役にも立たない・・と

こういうにもならない人間がエコなんか叫べるわけも無く
ガスでもなんでもいいから少しは世の中に吐き出せよ
二酸化炭素も吐き出さないんじゃないかなと 時に思います

そんなわけでエコブログにも似合わないとわかった今
残された道は・・・・エロブログのみ

しまったなぁ パンツ皇帝のメール 捨てないで
じっくり読んで研究しておくんだったなー


エコブログ エロにもならない Mブログ。。。。

っちゅうこって やっぱ自分苛めのが私には合ってるようで
自分を苛める快感についてなら バーゲンに並ぶより長く
とうとうと語れます  
聞いてくれる人が居ないだけで(爆)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そりゃもう
聞きます聞きますakoさんのことなら何でも!(笑)
結局なんだかんだ言ってもakoさんは根が優しいんですよ~

私なんか席取り得意ですよ? 
あ、でも買うのはダメです。 考えすぎて結局買わない。(爆)
慎重さ余って小心、という山羊座A型のオチコボレです。
B型に生まれてたらなー。(偏見アリ笑)
2008/01/30(水) 11:52 | URL | ささめ #-[ 編集]
うちの家族
私以外全員B型
私がいかに泣かされてるか(爆)

根っこも優しさと言う名前で覆った
小心者なんですーー
2008/01/30(水) 12:11 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
私の住んでいる市はこのようなゴミ問題が起こるのを予期してダイオキシンが出ない高性能焼却炉を用意しています。
これの利点は分別不要ということで、何でも燃やして、量を減らす事が出来ます。
その場合、ゴミを出すのにレジ袋ってとても便利なのですが、これをエコバックにするとわざわざゴミ袋を買わないといけません。これって、全体的に見たら、エコじゃないような気がするのですが。
2008/01/30(水) 17:39 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
又そんな難しい事を(爆)

確かにレジ袋でゴミは出せます
それならゴミ袋は買わなくて良い。。と

ではレジ袋にお金を出して買うなら
ゴミ袋を買うのと同じなのでは?

でもそのお金を出したくないからエコバックを持っていく
あれ??
つまりレジ袋としてではなくゴミ袋としてレジで売ればいいわけで
他の売り場にゴミ袋は売ってない・・と

そんなんでいかがでしょうかぁ(爆)
2008/01/30(水) 21:39 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
akoさ~ん
だからね、、、無駄な抵抗しないで最初からエロブログにすればいいのに~♪

実は私も小心者です。
バーゲンは無理です。恐いから(^-^;)
以前スーパーでエコ袋を忘れていたのですが、レジで「袋あります~♪」と言ってしまった手前、
「やっぱりください」とも言えず、手に抱えて帰ったこともありますよ^^
2008/01/30(水) 22:35 | URL | 如月 #-[ 編集]
はじめまして
突然失礼致します。
FLASH風メッセージを使用させていただいてるのですがとても素敵ですね!!!
そこでご相談なのですがメッセージを永遠とループさせたいのですが可能でしょうか?(HTMLがよくわからないので、、、)
お忙しいとは思われますがご教授ください。
2008/01/30(水) 22:57 | URL | K #-[ 編集]
どもども!
マイバックは持ってないけど、スーパーでは袋を貰いませんよ~!
常にダンボールに入れて持ち帰りますんで、必要ないんだけどねw
エコブログもダメでエロブログするには色気が足りないとくれば、自分イジメのMブログに到達するのも仕方ないっすね(笑)
せいぜい自分をイジメて、私達のS心を満足させて下さいv-343
2008/01/30(水) 23:07 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
如月さん
私もよくそれやります
ホント小心者だから
やっぱ下さいっていえないんですよねえ

所詮無駄な抵抗でしたか(爆)
でもエロブログもウンコブログも
所詮むりみたい
どうすればよいんでしょか
やっぱコネタくんしゃい
2008/01/30(水) 23:56 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
Kさん
すみません
あれはスクリプトでinnerHTMLをつくりあげて
それを読み出しているものなので
ずっとループするって言うのは
かなりの改造って言うか
最初から作り変えちゃうほうが早いくらいで・・
それにもっと止まったりもしちゃいますし
あれをかえるのならむしろ
ループするタイピングとかのが良いと思えます
特にページ作成用ならともかく
プラグイン用となるとかなり無理があるか。。と
ご期待にそえず申し訳有りません
2008/01/31(木) 00:00 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
猫バカ1番さん
ダンボールはねぇ
車の方はいいでしょうが歩いて帰る身としてはちょっと(爆)

Mブログですか やっぱ
それで皆さんのS心が満足すると・・
それはしらなんだ
そういう効果があったんだぁ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
2008/01/31(木) 00:03 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/31(木) 00:14 | | #[ 編集]
うんうん(*´ェ`*)と とても共感でした。

エコでも 「ロ」でも akoさんが書くなら
どちらも面白そうです…(*´艸`)

同じく、実際気が小さく
慎ましやかで 引っ込み思案で 謙虚なんですが
外見からはとてもそう見られない(i▽i)
次回は細く 小さく生まれたいなぁ(*≧ε≦*)ノ彡☆
2008/01/31(木) 00:32 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
細く小さく生まれても
気が大きく
図々しくでしゃばりで出たがりになってたら
どーしますー?(爆)

エコも「ロ」もやめました
本人そのものの
謙虚で美しく優しく慎ましやかで
たおやかで楚々としたのを

誰も見なくなるな うん ヽ('A`)ノ
2008/01/31(木) 00:38 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07(水) 04:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/602-9ea524d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
