その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
転職は  天職なのか  店蝕

ってことで 私のごく身近な人ですが
自分に合った天職が無いってことで
年中転職を繰り返し 
結果入れていただいたお店などを
グチャグチャに引っ掻き回し 人間関係も壊せる限り壊して
それでトットとやめてっちゃうアホタレがいますが
残された店のほうはたまったもんじゃ有りません
ホント 害虫に蝕まれたあとかい って感じで

だまってやめてきゃすむものを
言いたい放題 あいつはこうで あのひとはこうで
皆さんがわずかに心に思ってる事をみんなぶちまけてやめていくので
みなさんお互いに疑心暗鬼になっちゃって
あとの店の中はガッタガタ

離婚するとき 黙って素直に分かれて行きゃあいいのに
あの時こうだった それにこのときもそうだった

過去の恨みをこのときとばかり
洗いざらいぶちまけてから出て行く女のよう・・
↑私じゃ有りませんー 念のため

転職は 慰謝料も無く 素晴らしい

離婚と違って双方の家族を巻き込むとかもそんなに無いんだし
子供がどーのともめる事も無いんだから
綺麗にきちんと整理つけて
本当の天職 早めに見つけて下さいねぇ

以上チョットどこかにいるあのくそったれのために
書いてみました 
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
守秘義務というのは会社をやめても効力がありますが、秘密でないことは無理ですよね。
でも、そんな性格の悪い人が転職しても、天職に出会えると思えないのですが。。。。
逆に天職に出会えたら、過去の会社の損害を受けた人たちがその会社の同僚にあいつはこんな嫌な奴だって暴露しそうですしね。
2008/01/30(水) 17:36 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
へぇ~,そういう人もいるんだ。
そんな人も家では期待されている息子なんでしょうか。
しょうがない息子か。。。

私は今の内職を天職と思ってちまちまやっておりますです。
2008/01/30(水) 19:22 | URL | としみ #d58XZKa6[ 編集]
君平さん
そうやって考えたら
人を雇うほうも色々ほんとに大変ですよね
気楽にバイトだからってコロコロ変えてもイカンですよねぇ

守秘義務とかあんまり考えもしないおきらく主婦ですが・・・

2008/01/30(水) 21:43 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
としみさん
まず期待はされてないでしょうね
働いてるだけマシってとこかなぁ

内職が天職って最高ですよ
私も出かけないで出来る天職が無いかどうか
凄い探してますが
なかなかどーして 難しいですー
2008/01/30(水) 21:45 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
そんな方が居るのですねぇぇぇ(;′Д`)ノ

世の中には 色んな方がいますね。

普通の人ってのも 
自分も含め 「これが普通」って
見つけるのは難しいのですが

この方の場合は やはりアホタレ
平和な人まで 巻き込むのは無しですね。
ですね。
2008/01/31(木) 00:47 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
普通が 一番難しい

平和な人巻き込まないのも難しい

巻き込んでないつもりで
結構私も巻き込んでる

普通に普通に
平凡に生きる幸せって
なくしたり 手に入れられなくなって初めて分かったり

難しいですよね・・
2008/01/31(木) 00:55 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
立つ鳥
後濁さずでしたか?

まあやめるときくらいは静かにね。
っていうか迷惑な人はどこにでもいます。
知り合いになる人みんな不幸にする人もいますしね。
ある意味災害です。
2008/01/31(木) 02:26 | URL | toraneko #-[ 編集]
toraちゃん
相当災害受けました 私(笑)

やはりほんとに
飛ぶ鳥後を濁さずって
名言ですよね

やりっぱなし濁しっぱなしはいかんです
2008/01/31(木) 03:54 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/601-70140044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
