その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
シェアブログ2に投稿




何故いけないのか分からないのに 

 
してはいけないことが ある


暗い部屋の片隅でうずくまり  
じっと耐えていると


胸の内に  冷たく傷みが駆け抜けて

哀しい不安が来るのだ




してはいけないことが たくさんあって

でも

してしまいそうな  冷たい不安




それでも あたしの前には在る  
やさしい物たち


太かったり細かったり  
少しも同じでない

楽しいアスパラガスやら


小さな虫の飛び込んでくる  台所の窓や


みんな  貴方を待っている

食卓の上




もう

ひとりきりではないというのに



そのことが  ときどき 哀しい


夕暮れになると




そのことが



哀しく 重いのだ



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ako魔女の詩集を購入するとこのような詩が楽しめるでしょうか?
2008/01/30(水) 08:49 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
そうですね

ほぼこんなのばかりです。。。。
2008/01/30(水) 09:41 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
走馬灯の絵のよう
人の歴史を走馬灯に描いても瞬時で捲り終るのね

経験した人だけが記憶している重大な体験なのに

嬉しい記憶さえ色あせて平凡で詰らなく見えるかも

その体験も私には他人事で済ませられない関心事

哀しい体験も他人の目には美しく見えてしまうかも

いないな、辛く悲しい経験ほど人の心を惹きつける

哀しいことだけれど、人はその体験に憧れさえ抱く

走馬灯に描き出された体験に人は憧れさえも抱く
2008/02/27(水) 22:52 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
辛く悲しい体験は
しないですむなら
一生しないほうがいいのです

幸せに幸せに
そのまま大人になって下さいな
2008/02/28(木) 01:58 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
人間味のある人が幸せだと思う!!
辛く悲しい体験をせずに済むなら…と言ったって、akoさまの食卓風景が浮かんできてしまう...そして、それがあぶくの実相・実態なの!!

幸せに幸せに そのまま大人に..って !? それが真の幸せだとおっしゃりたいの? そうじゃない筈よ!?
他人の辛さ・悲しさに共感できないのが幸せな人だなんて思わない!!
人が苦しんでるのを横目に、わたしには判んない・関係ないって...そんな生き方が幸せな筈はないわ !!
苦しんでる人・悲しみに暮れる人に同情できるのが本来の人間なんだもの...人間らしい人間に育つ人が幸せなんだと思うの!?

akoさまだって、あぶくの言う事に共感なさってる筈よ!?
2008/02/28(木) 22:05 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
私は
私のこのときの思いでコレを書きました
ここに書いてあるのが
このときの私の全てです

そうじゃないはずよ!

それは見た方の意見で
それはそれで重く受け止めます
でも これが私のそのときの思い
そうじゃないはずに反論は有りません

でも共感もしません

あぶくちゃんも共感しない詩は
見る必要は無いと思うのです
2008/02/29(金) 03:14 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
素顔のakoさまなのね
ありがとう
素顔を見せて戴けたみたい。
それだけでウレシイもの...議論は止めとく!
2008/02/29(金) 07:32 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
うん
素のままの私です これが
2008/03/01(土) 01:44 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/600-453edb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
