その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
何かをお断りする理由と言う物は色々あるもので
この前の亀につまづいたなんてのは相当特殊ですが

携帯の番号を聞いた時に 「携帯持ってないから
これはまぁそんな人いないだろって言うほど
万人が持ってるわけではなく お年寄りとか
携帯嫌いだからとか
言う人もいるだろうからまぁいいとして

息子が前に彼女の家に行くと言うから彼女の電話を聞いたら
彼女電話無いから

・・・携帯か家電か どっちかくらいはあろうがぁ
いまどき電話無い人いるんでしょうかo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

私の知り合いが 仕事を頼んでた若い男の子が
あまりいい加減だから首にしたって話を前にしてましたが
ページの更新などをその子に頼んでたらしいですが
しょっちゅう更新が遅れる
で その理由が 「すみませんパソコン落っことしました

せめてさぁ パソコン壊れたくらいにしとけよぉ
落とすでもいいけども 落として壊れた・・と

落っことしてそれでどーしたのさ
さぁ
さあって 落としたら普通拾うだろうがっ

やはり理由と言う物は万人が納得する普通の範疇のものが無難なようで

二股かけてた彼氏なんかも言ってましたが
彼女は可愛い 君は愛しい

・・・どう違うっちゅうんじゃい

で 結果として私のくっつける理由と言うのは
年のせいでボケがひどくて(コレは何か忘れたとき)
更年期障害がひどくて眩暈して(コレはドタキャン時の)
顔の調子が悪くて(コレはいい男を断るときの)
めんどくさいからさぁ(コレはどうでもいいやつを断るとき)

上記下2行デリート!!!

実際のところは1番最後の行が全ての理由なんですが●~~i_( ̄ー ̄*)点火

そんなわけで万人が納得する理由って物は
ある意味万人がそれを信じてないって事にも繋がるみたいで
ハイハイ分かりました ドーセ嘘だろうけど
必ず言われるんですね これが
もしかして 私だけ????=( ・_・;)⇒ アレ?

いやぁ すみませんねぇ またドタキャンして<(_ _)>
実は靴を新しくしたら 履物酔いしっちゃってぇ

(誰に言ってるんだって?貴方です貴方 そこにいる身に覚えのアル貴方)

古い靴は捨てちゃったもんで ほんと すいません
履物に慣れたら 又お会いしましょうねぃっ
それでは(* ^ー゚)ノバイバイ


ということで 履物酔いのお話を知らない方
知りたい方はご一報をお待ちしてますεεεεεεεεεε

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
履物酔いのお話は知りません(笑
色々、読ませて頂くと、akoさんとデートの約束をしたくらいでは安心できないって事ですね(笑
となると、今のご主人がとってもスーパーマンに見えてきました♪ 男の誉れかも。
2008/01/29(火) 08:56 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
言い訳
言い訳はいつも考えてますね。
いろんな角度から矛盾のないようにしてね。
まあでもどうもうまい言い訳がうかばないときは
「すいません。何も言わずに許してください」
っていうことにしてます。
あと、いずればれる話は早めに言うことですね。
うまいいいわけよりそっちのほうが傷浅くてすみます
2008/01/29(火) 12:41 | URL | toraneko #-[ 編集]
私の友人の言い訳話
我が家のご近所に住む私よりも15歳ほど年上の友人のお話です。

とてもとても真面目な会社員なのですが、時々とんでもない失敗をします。

ある日大寝坊をし、出勤前に私の家に寄って、携帯を出して会社に電話wしていました。

「すみません。電話があったのに気付かなくて。。。どうしてだか朝目が覚めたらお昼でした。」
と言い訳をしていました。
電話を切った時に、「叱られなかった?」と聞くと、
「部長から言われたわ。『朝に起きてないだろう!』と」って。。。(^^:)
2008/01/29(火) 13:01 | URL | 如月 #-[ 編集]
君平さん
あのぉ・・
私も昔からこうだったわけでは(爆)
昔は普通でしたから
チャント約束は守りました
いや今も守ってはいます
ただドタキャンの可能性が広がっただけでヾ(^▽^*おわははは

履物酔いの話は相当過去に書いた記憶が有りますが
又書いてみようと思います(笑)
2008/01/29(火) 14:28 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
toraちゃん
うまい言い訳より とっとと謝る
それが正解ですね ホント

そんな色んな角度から?
私なんか思いつきだから矛盾だらけで(爆)

でもその矛盾だらけに人は笑って許してくれるみたいです
その好意に甘えてばかりはダメですね
2008/01/29(火) 14:30 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
如月さん
そんなうまい話があるのになぜ書かない??

あ わたしじゃないか(爆)

私ならその話を20倍くらいに広げて
2000文字くらいの話に仕上げちゃうのに
あぁ もったいない・・・

確かに気付いて朝なら それは間に合ってますなぁ(笑)
2008/01/29(火) 14:33 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんばんは
あぁ~そっかぁ~こういうネタ(実話)を広げて書くと良いのね(^^)

その友人の話なら山程ありますので今度書こうかなぁ~。

本人曰く「私はグルメ」らしいのですが、サンドイッチにバターとジャムと納豆と明太子をまとめてはさんで食べれる人です。
想像しただけで吐き気がしません?
2008/01/29(火) 22:24 | URL | 如月 #-[ 編集]
如月さん
そういうグルメブログなら私でも(笑)

如月さん引き出しいっぱいあるじゃないですかぁ

そういう実話コネタが
私の場合10倍にも20倍にも広がっちゃうと言うか
広げざるを得ないと言うか

今度如月さんにネタもらおうかな
2008/01/29(火) 22:49 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
そっかぁ~
実話コネタですね。
いっぱいありますよ~。

今度書いちゃいますね。

けど、、、akoさんのように広げられる自信はないですわ。。。(^-^;)
2008/01/29(火) 23:43 | URL | 如月 #-[ 編集]
如月さん
いーっぱいあったら
広げる必要も無いですよぉ
並べるだけで充分♪
今度書いてみて下さい
何なら脚色を・・(爆)
2008/01/30(水) 01:38 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
いいわけ・・・りゆう。

私の場合、天然で 間違いや失敗は
ダンナだけなら もう諦めでだいたいのことは許してもらえるが(i▽i)
ただ時間を守らない理由だけは許してもらえない(;′Д`)ノ
他人との約束に遅刻なんてしたら
友人よりダンナに叱られる((((;゚Д゜)))ガクブル


友人は、メールの返信をしない子で
「めんどくさいからさぁ」と本心をみんなに言ってしまった
引き潮のように周りが離れていき
「最近、みんながメールをくれないんですよね」と
言ってました(;′Д`)ノぇー
正直も・・・難しいですよね(i▽i)
2008/01/30(水) 01:49 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
めんどくさいからぁ は
言ってはイカンですね やはり
みんなドン引きします

私のは冗談でして・・
実際はめんどうと言うより
約束の時間が近づくと
どんどんどんどん気がめいってきて
心の底から病気にならないかなぁなんて考えちゃう
そのうち本当に具合が悪くなる
1種のうつ病の前兆らしいですが・・

会うのがいやなんじゃなく
出ること自体 それがダメなんですね
完全に引きこもりの一歩手前です・・

怒ってくれる旦那さんは素敵です
2008/01/30(水) 01:55 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
うんうん、akoさんと同く

約束の時間が近づくと
どんどんどんどん 行きたくなくなる。

会うのがいやなんじゃなく
出るまでが。。。ね。

私は、知らない街に嫁に来て
無理して相手に合わせて出かけてたら
体調を壊し 完全に引きこもり気味へ

今度、出たがらなくなった
そんな私に理解が出来なくなったダンナに
無理やり、知らない町に出て来いと
急に呼び出されたりしてたら
十二指腸潰瘍になり
めまいと吐き気と
ホントの病気になってしまいましたよ(i▽i)

面倒なときは 断る勇気も必要ですね。

でも 断り方はちゃんとしないだめですね。

2008/01/30(水) 02:24 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
そーなんだ
おんなじですね

行くまでは結構楽しみとかにもするんですよね
でも近づくとどんどんダメになっていって
最近は完全に引きこもりで

やはり旦那が連れ出そうとするんだけど
歩けないことも理由にしちゃって
どんどんこもって行きます

安定剤のみ続けて・・

断る勇気も
それをなじられたとき耐えられる勇気も
チャント事情を言える勇気も
たくさんたくさん必要ですね

かりんさんのいうように
チャントした断り方がとても重要だし・・・・
2008/01/30(水) 02:37 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
自分が出かけたいなぁと思った時に
出かけるのが一番ですね。
無理しないのが一番です。

断る理由(i▽i)いまだに課題ですね。
勇気が無いので 無理してが多いですが。

ここで、色んなことをakoさんから教わりまして。

今日は 友人と出かけた帰りに
「リバイタリフトエッセンス」を見に
一人で 途中下車の旅に行って見る気になれました。
ここまで来るのに 六年以上かかってますが。

無理をしないのが一番
akOさんのおかげで
今日は、一人でも出かけてみようと思えたんですv-22

電車と新しい靴で・・・酔い止め飲んだけどね…(*´艸`)
2008/01/30(水) 03:06 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
そうでしたか

でもいけたんですもんね
心からよかったね・・といいたい
途中下車は大事ですね

いろんな意味で
いろんな場面で

思ってたと違う物を見つけたり
違う角度から見られたり

無理するのも勇気ですが
断るのも勇気
どっちの勇気が大きく重いんでしょう
その答えを見つけるには
5年でも10年でも何年かけたっていいんだと思います

私も見つけてみますね
酔い止めもチャント飲んで(笑)

ありがとう・・・
2008/01/30(水) 03:46 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/595-4e23e19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
