その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
えー 本日から2月3日まで我が家の・・・むにゃ 旦那様が
出張で居ません
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
もといっ   じゃない 寂しくて寂しくて
夜も寝ないでネットしてるでしょうへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

って じゃぁいつもと同じジャン

そうなんですね よく考えてみると
考えなくても
居ても居なくても 私のやってる事は同じわけでして

イソイソいってらっしゃぁいと送り出すわけでもなく
三つ指突いてお出迎えするわけでもなく
子供のためにと作ったご飯の余りを旦那さんは食べてるわけで
特に旦那様専用にご飯を作るわけではなし

むしろ居ないと犬の散歩してくれる人が居ないやん とか
帰りにシュークリームとか買ってきてくれる人が居ないやん とか
不便が結構あるんですが  あるんですがぁ
でも この開放感は何?? って感じで

つまるとこ意識してないようで居て常に旦那の存在を
存在してると言うこの空気感を常に感じてるわけでして
コレが非常に全くもって 息苦しい

これは別に嫌な息苦しさではなく ある意味の緊張感なんですが
結婚して何十年も経つのにこの緊張感をいまだ私は取り払えませぬ
居ると居ないとだと自堕落さが天と地ほど違うわけでして・・

まぁなんと言うか 家のトイレが一番落ち着くわぁ
みたいな そういう感じが旦那さんが居ると無いわけで
コレはコレで重要な事ではあるんですよね

もしいつも独りだったら 間違いなく私は典型的な干物おばさんで
ズルズルズルズル家の中だけを徘徊してるでしょうし

まがりなりにも着替えて食事なんか作って 一応お風呂なんかも入って
これって多分独りだったら全部やらないんでは内科医外科医

夫婦と親子の間って 何でこんなに違うんでしょうね
娘が居ても別に緊張感なんか無いし
トイレのドア開けっ放しだとしても気にならないだろうし
でも旦那さんだとそうはいきません

着替えも旦那の前だとしない・・・というかしにくい
(一応するときゃします)
娘の前だとそういう抵抗感は全然無い
ついでに息子の前でもしないけど したとしてもたぶん抵抗感は無い(爆)

んで 何を書きたかったんだっけ???

まぁともかく今日から自由です~(なにから?)
好きなだけ寝て好きなとき起きて 好きなもん食って
洗い物は溜めるだけ溜めて 収拾が付かなくなったらやって
・・と

あぁ なんて開放感

って それもいつも通りやんその他の家族の声
そうです ハイ
実質的にはナンも変わっておらん
おらんけどいいのだ 気楽なんだもん

いつもお気楽な人の言うセリフでは有りませんが
あー おきらく ごくらく ごく45・・と

でもなぁ お腹すいたなぁ
早く帰ってきてなんか作ってくれないかなぁ
(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))


で ここからチョット急に真面目な話ですが
この緊張感の理由は分かってるんですね
家の旦那様は結婚して何年経とうが 子供がいかに大きくなろうが
私がどれほどお引きずりオバサンになろうが
私を女性と認めてるんですね
カミさんだとかお母さんであるとかいう以前に女性であると言う前提で接する

だから私もどうしても自堕落さを完全には見せられなくて
(ほぼ98%見せちゃってますが)(自爆)
で ゆえに緊張感がずっと取れない・・と

コレはある意味凄い事で 世の男性はここだけは見習うべきである・・と
奥さんが女を忘れて髪振り乱してお尻ボリボリ掻いてるのを嘆く前に
まず自分が男性として女性である奥さんに接する・・と

多分ですが コレが死ぬまで奥さんを女として生かす最良の方法かと

女房妬くほど亭主モテもせず
亭主妬くほど女房モテもせず

なんぞと申しますが 時には妬いてあげるのも夫婦円満
且つ女房を女らしくさせる最高の手段ではないか

家の旦那様を見てると しみじみそんなことを思う昨今です
以上 とーーっても真面目なお話でした

で 私? あらぁ旦那様は旦那様で男性では無いわぁ
だめだ こりゃ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
男性が女性を女として認識するには具体的にどうすればいいのですかあ?
私は、家族で旦那様だけ血が繋がっていないから、何か違いがあるのかなと思ってしまいました。
私もakoさんを女性として見たら、素敵な部分だけ見られるのかな。。。
とりあえず、干物生活の日記お願い致します♪
2008/01/28(月) 17:26 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
具体的にといわれましても・・
やはり奥様が自分を女性として認識して接する・・
??あれ?
ニワトリとタマゴですね
どっちが先ならうまく行くんだろ

血のつながりと言うのは日常意識しません
むしろ子供のほうが異星人ですから
旦那様のほうが近しい気がします

女としてみていただいたら
多分こんな自分暴露のブログは書けないです(爆)
やはり干物女としてでないとぉ
2008/01/28(月) 18:05 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
どもども!
えっ!出張でダンナが居ないの?
これから夜這いに伺いますんで、豊胸手術して待ってて下さいね~(笑)
私も奥さんの事を女性と思ってない節が…v-404
ってか、掃除に部屋の片付け、食事の支度まで私がしてれば当然って気もしますけどねv-393
2008/01/28(月) 20:43 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
こんばんわッ!!
また、あの仔とケンカしてきましたぁ↑
前と同じタイプの内容のケンカです(苦笑
おいらも自由になりたいです…(ぇ
ケンカしてる仔に束縛されちゃうんですよォi-229
で、つい『勝手にすれば?』って言われると、
『うん。勝手にするよ!』ってなっちゃうんですよねェ↓
2008/01/28(月) 20:51 | URL | グラタン女 #-[ 編集]
akoさんと旦那様の関係って素敵ですね。そうそうある程度の緊張感は必要ですよ。
 今頃旦那様は寂しがっていたりして・・・・
 ラブラブコールとかあったりするんですか?
2008/01/28(月) 22:06 | URL | あるまま #-[ 編集]
あるまま
その緊張感が無いんで
もうダラケまくってます(笑)

ラブコールならうれしいですけどね
時差考えずに朝方4時とかにかけてくるから
コレはコレで困ったもんです
そういう点だけは自分が全ての中心で動く人だもんで
2008/01/28(月) 22:15 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
猫バカ1番さん
んでは豊胸手術代をまずチョウラィ!щ(゚▽゚щ)

掃除に部屋の片付け食事の支度までしてくれる旦那さんなら
私が欲しいです

でもそこまでしてもらえる奥様なら
女の魅力いっぱい ってとこでしょうか
私も女を売りにして
そこまで全部やってもらいたい・・・

2008/01/28(月) 22:19 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
グラタン女さん
それはもうある種の痴話げんかですね(爆)
恋人同士で
勝手にすれば
勝手にするわよっ
そんな感じ

夫婦喧嘩は犬も食わない
ということで勝手にやって下さい
なんちゃって
でもほんと
喧嘩するほど仲が良いってやつじゃないかなぁ
2008/01/28(月) 22:22 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
これって素敵なことですよね
これって素敵なことですよ

冒頭の“ハ”の後には何が続くのかなぁ~と想像しながら読ませてもらいました(^^)

何十年一緒に居て旦那様から女性として見てもらっているっていうのはこれって素敵ですよ。

妙な緊張感って確かにありますよね。
子供だと見て見ぬふりができても夫婦ってそうはいかないこともありますよね。

米国出張でしたっけ?
2月3日のご帰国の際には玄関で「♪~鬼は~外~♪」と豆を用意してお出迎えしてくださいね(^^)
2008/01/29(火) 12:55 | URL | 如月 #-[ 編集]
如月さん
そうか
そうでしたね 節分だ
忘れてました
コレは追い返さないといけませんねー(笑)

なかなか難しいです
何年も経ってる場合は空気のような存在感のほうが
楽で呼吸しやすいっての ありますから・・・
2008/01/29(火) 14:22 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
同じくダンナが勤務で今夜は居ません
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

緊張感・・・無いです。お尻ポリポリしてます(;′Д`)ノぇー


そうか!!!
女と扱われてない((((;゚Д゜)))ガクブル
だからこんな私になったのか(人のせい)

女に見られてた頃が懐かしい(i▽i)

akoさんの旦那様は素敵な方ですねv-22
2008/01/30(水) 01:36 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
女に見られなくなる前に
旦那様を男と見なくなってません?(笑)

でもまぁほとんどの場合は男が悪い
そーです 人生ひとのせい
良い事だけは自分のおかげ
これが円満のコツ♪

旦那様の素敵なところが無くて無くて
探しに探したら そこがあったんですー(爆)
2008/01/30(水) 01:44 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
Σ(゚∀゚*) バレテタ?
ダンナは男というより
保護者ですねΣ(-∀-;)

2008/01/30(水) 02:14 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
それはいえてますっ

家も保護者ですね
それもかなり口うるさい保護者

たまに父親か?って思います(爆)
2008/01/30(水) 02:32 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/594-7aa95926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
