その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
のっけから余談ですが 今迷惑メールを処理していたら
差出人「パンツ皇帝」タイトル「紹介パンツをお送りしました
紹介パンツ?なんね? 思わす見そうになっちゃった私ですが
そんな時間も無いので惜しいけど(爆)消しました

んで あまり毎日色々書いてると何を書いたか忘れますが
ポイントを貯めてそれでネイルケアセットを貰ったって話は書きましたっけ

甘皮取りささくれ取りを間違ってたって話
ま 書いたかどうかはともかく 間違ってて それは正したんですが
そのときにチッコイ紙切れ(つまりコレが説明書)を箱と一緒にポイ

ネイルケアなんて元々しないから今日までそのままだったんですが
さっき見て ????

この小さい箱に(といったってわかんないでしょうが)
10種類のものが入ってるんです
で ひとつは甘皮取り そしてひとつがささくれ取り
これはこの間わかった が・・

んー 見るからに犬の爪きりにしか見えないものがあるんですが
しかし小さい 生まれたての子犬くらいしか使えないぞ
ってかなんで人様のネイルケアに犬の爪きり??
ま 多分これは小さいから 皮膚に食い込んだような巻き爪
うん コレに使うんだろうと 無理やり断定!

次にハサミ これはハサミとは分かるが何に・・・
エーイめんどくさいっ コレは小さくてうまく切れなかった爪処理
もうコレに断定!!っと

それでですねえ どう見たって普通に爪きりにしか見えないものが2個
・・・エーイこれもメンドクセ 小さい爪用と大きい爪用に断定・・っと

それはいいんですが・・・小さいナイフもどきのがあるんですが
コレは何をきるの? 指先切って血判にでも使う???
それってネイルケア?(/・ω・)/
めんどくさいのでこれも甘皮やささくれがうまく取れないときコレで切ると断定

で ネイルケアといったら当然ヤスリだろ ってことで
見るからにヤスリにしか見えないのがあるのでこれはヤスリに難なく決定

問題は残った2点  いや 見た目はもうすぐ分かるんですよ
どう見たって 横にしても斜めにしても逆さにしても
あれこれ いや~ん やめて うふってなくらい弄り倒しても
コレは絶対毛抜きであり もう一個も絶対耳掻きである・・と

しかしぃ ネイルに毛抜き? どこに毛が生える?爪先にかぁ???
爪の先にもし毛が生えるなら それこそ それを見世物に一儲け(  ̄3 ̄)
んなもん誰が見に来るかいっ

指なら分かるよ指なら 爪だぞ
あ 棘か?? って事で指先に棘でも刺さった時用に何が何でも断定

さて困った 耳掻きはどーする 耳掻きと爪とどういう関係が?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相当な時間を費やし こんな馬鹿な事に時間を使っていいのかっ
自責の念に駆られた末 爪の間に溜まった汚れを掻き出す物に断定!!!
しちゃっていいのか・・・・

ということで たまには爪のお手入れでも・・
と思って取り出したネイルケアセットのおかげで
多分2時間はかけただろう この超難問を解くのに
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

結果相も変わらず甘皮・ささくれだらけのまま 私の指は放って置かれるのだった
そして家族の夕飯も放って置かれるのだった


やりもしない物を貰うもんじゃないな・・・

家事をやりもしない者も 嫁に貰うもんじゃないよぉ
(自爆)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
最近はPCでデザインを決めて、データを入力すると自動で、ネイルアートを施してくれる機械があるようですね。
お値段は100万円位するとの事ですが、ポイントためて頑張りましょう♪
2008/01/28(月) 09:00 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
説明書をよく見ないで失敗することがよくあります。

化粧もろくにしないので,ブラシもほとんど持っていません。
ネイルケアのセットがあっても使わないだろうなぁ。
使う人にとっては便利なんでしょうね。

相変わらず迷惑メールが多いんですね。どんなパンツなんだろう。。。

2008/01/28(月) 10:31 | URL | としみ #d58XZKa6[ 編集]
君平さま
最近は色んなことが仮想空間でできちゃうんですねえ
ネイルアートはやる気は無いんですが
やってみる「だけ」なら面白いかもですねぇ
でも100万円・・・
10円頂戴を10万回じゃないですかぁ

ポイントって1クリック1円とかを繰り返してためたんですよぉ
んなもん溜まる頃には墓場です
墓の中で寝入るアートですか?_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
2008/01/28(月) 14:18 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
としみさん
私も同じで取り説って物はほぼ読みません
それであとで後悔する事たびたびですが
癖は治りませんね
↑癖と言うより不精なんですが

ねぇ 気になりますでしょ
どんなパンツなんだか(爆)
そもそも「紹介」パンツってなんなんだろ・・
2008/01/28(月) 14:23 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
「紹介パンツをお送りしました」に
反応して 先にこの記事に来てしまった( ´艸`)ムププ

ささくれ 甘皮 ひび割れの指と爪持ちの
家事をやりもしない嫁を貰ったダンナ持ちの私です(´σ `)ん?

ささくれがあると 親不孝とも言うのかな?

使わないのに貰ってしまう私[壁]・m・) プププ
ここに来ると 耳が痛いですなぁ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2008/01/30(水) 01:26 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
入らない物を貰う達人です 私も
しかも捨てない片付けない(爆)

そんなイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜嫁でも有ります

耳が痛い??
私は胸が痛いです
ついでに深爪しすぎて指も痛い
わたしゃ貴方のそばにいたい・・・っと
2008/01/30(水) 02:02 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/592-87b338f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
