その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
そもそも一日に人に必要なカロリーはどのくらいかと言うと
一般に軽い労働量の人で男性なら20代で2250kcal 30代で2200
40代なら2150kcal 
以後少しずつ減ってく
やや重い労働量なら3050 3000 2900となる

女性なら軽い労働量の人は20代は1800kcal
30代で1750kcal 40代で100kcal
やや重い労働量で 20代2400kcal 30代2350kcal


まぁ大体必要量は平均的には2200kcalくらいかな
ところが一般的なスパゲティで1人前約600kcal
ラーメンなんかおよそ900kcalにもなる

1日3回ラーメン食べたらもうカロリーオーバー
それに加えてデザートなんか食ってた日には完全メタボへまっしぐら

こんにゃくがダイエットにいって話は
みんなよく聞いてると思うけど 3食蒟蒻なんて・・ねぇ

そこで現れたこの
5日間短期集中!こんにゃくダイエット 紹介ページ

5日間蒟蒻食べ続けるんだけど ただの蒟蒻じゃなくちゃんと調理されてる

たとえば蒟蒻パスタなら約100kcal前後 蒟蒻とんこつラーメンでも89.8kcal
蒟蒻レモンゼリーなんかのデザートまで付いてる
朝食普通に食べても昼夜コレなら・・・

ひたすら食事を我慢するのはやってらんないけど
好きな物を食べてれば5日間のうち2日分は食べなかったと同じ摂取カロリー

5日間蒟蒻ダイエットの中身は たとえば
・味わい麺・蒟蒻うどん、カレー味(79.0kcal)
・味わい麺・蒟蒻ラーメン、みそ味(67.5kcal)
・味わい麺・蒟蒻ラーメン、とんこつ醤油(77.3kcal)
・蒟蒻パスタ・ミートソース(92.0kcal)
・蒟蒻パスタ・和風きのこ(75.0kcal)
・おいしい蒟蒻ぷりん・レモンゼリー5個(10.8kcal/個)


他にカスタードプリン付きや黒豆煮汁プリン
豆乳プリンやカルシウム入り水羊羹付きなんかもあります

お値段コレで3200円

まぁ5日間だけだし 食べないで我慢するんじゃなく
ある程度好きな物を食べられて それで何キロか減ってるなら
これは健康的にしかも食べたい物は食べたいって人には最適かも

脱メタボ目指して 5日間 頑張りましょーーーp(#^▽゜)q ファイトッ


コメント
この記事へのコメント
私もメタボまっしぐらですが・・・
 人間は生きている間に食べられる量は決まっているという話を聞いたことがあります。たくさん食べ過ぎたら病気になって食べられなくなるんだとか・・・私はおいしいもの大好きだからいつか病気になるんだろうなと思いながらもパクパク食べています。
2008/01/27(日) 14:36 | URL | あるまま #-[ 編集]
メタボ
akoさんもご存じの通り、
メタボオヤジちゃんが好物の私ですが^^:自分がメタボにというのはちょっとコワいわ。
ただ、今は落ちてしまった体重を戻さないといけないのだけど、
コンニャクが大好きなのでこれ試してみようかな。。。
美味しそうですよね(^^)
後で注文してみます。
結果報告しますね。

2008/01/27(日) 17:19 | URL | 如月 #-[ 編集]
メタボの固まりです(_ _;)。。。ウゥ、、、

私のための 記事かしらとフムフム.....φ(・∀・*)メモメモ と
akoさまの愛情を感じつつ読みました…(*´艸`)

私は、すでに病気なんだろうなと思いつつも
美味しい物をパクパクと食べてます(i▽i)

こんにゃくを使った料理だけど
カロリーたっぷりの夕食を作ってますΣ(´∀`;)v-356
2008/01/27(日) 17:21 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
あるまま
確かに生きてる間に食べられる量は決まってるらしいですが
その量が残量が見えないとこが困った事でも有り
でも助かってもいますね(笑)

結局食べたい物を食べる事が
一番ストレス無くて
長生きできるんじゃないかなぁ
最近とみにそう思います
2008/01/27(日) 23:50 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
かりんさん
私もそうです
蒟蒻使いながら
油たっぷりの炒め物にしたり(爆)

カロリー考えるより
何を食べたいか考えるほうが楽しいもんね

食べた分ちゃんと運動すれば
それが一番なんですけどねー
2008/01/27(日) 23:53 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
如月さん
落ちてしまった体重戻すのに
こんにゃく食を???
それってどーなんだろ
もっと落ちてしまうんではないのかぁ??

メタボ親父は長持ちしませんぜー(爆)
2008/01/27(日) 23:59 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
とりあえず、BMIで標準体重、お腹周りも大きくないです。
年齢的には十分なっても不思議ではないのですが。。。
最近、確かに食べる量が減ってきて。。。
ブッフェのように少量多品種食べるのがいいのかも。
2008/01/28(月) 08:47 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
食べる量が減ると言うのは・・・
お年が少し分かるかな(笑)

少量多品種はいいですよね
私は目が卑しいってか
アチコチに目移りするんで
たくさんおかずがあるのがいいです
一種類しかない物はどんなおいしくても
ナンカ寂しいし 人のものに目を奪われちゃう(爆)
2008/01/28(月) 14:14 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/590-41abde94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
