その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
この前洗顔はあまりしないって話を書きましたが
色々調べてみた結果 メイクはともかくやっぱ洗顔は 必要みたい

肌に残った皮脂やメイクや汗って そのままにしておくと
ニキビやしみ・肌荒れの原因となりますけども
肌は自然に潤いを保つ力やメラニンなどの老廃物を排出する力がありますよね
だからこそ私は自然が一番 なんてほったらかしてたんですが・・

だけども悲しいかな唯一自然に出来ないことがあるんですね 
そう“それが洗顔なんっすよぉ

美肌を極めるにはやっぱり洗顔が重要なポイントとらしいですよ
顔をあまり洗わない私には少々ショックでしたが・・

洗顔で最もポピュラーに出てくる話題は泡の効果の話
泡が汚れを落とす重要な役割をもっていて
きめ細かく弾力のある泡で お肌の汚れを吸い取ってもらうの


でも毛穴の奥にこびりついた皮脂やメイクなんかは
完全にかき出すのは無理だよねぇ

そこで・・です この洗顔ブラシの登場なんですね

カラダにeサイト洗顔ブラシ しあわせほっほ
匠のこころと美肌癒しで生まれたものだそーで
ここがしあわせほっほ 紹介ページ

素材は天然の山羊毛を使ってるから 適度な弾力で
毛先が毛穴の奥まで届いて肌を傷めないようにやさしく洗顔してくれる

そして他では真似が出来ないのは この洗顔ブラシの効果
洗顔することで表皮リンパを刺激して
リフトアップでお肌のハリを取り戻すんです

私はほぼメイクはしないからぁと思ってましたが
メイクをするしないにかかわらず女性にとって肌のコンディションは大事

健康な肌ってのは油分と水分のバランスが絶妙な状態をいうのであって
つまりスキンケアってのは この油分と水分のバランスを保つこと

そして肌のお手入れの基本はやっぱ 毎日の洗顔なんですってー
皮脂にダメージを与えないようにしかも汚れをしっかり落とせば
毛穴はクリアな状態となり 肌本来の回復力はアップ!!

それに素手でするより小さな筆で洗うわけだから
顔全体にやさしく無理なくマッサージしてるってことになって
みんなの使っているコスメもさらに効果アップが期待できる・・と

ところでこのブラシは形がハート型(可愛い♪)

どうしてハート型なのかというと
凹の部分で空気をかきこむため泡立てを早めてくれる
二つの山が 同時に2ヵ所肌にあたり圧力を分散させてやさしく洗う


コレは更に新素材PBTのポリプチレンテレフタレートを採用してて
耐薬品性・耐摩耗性・良好な電気特性などを持ち合わせた新素材で
天然毛の毛先から3mm下に肌に直接触れないよう特別な製造技術で作成

また毛材全体にコシをつける効果もあって 
毛先だけで洗顔できるようになったそうで だからブラシだけで洗顔できちゃう
さらに天然毛同士のくっつきを抑えるため毛材の乾燥効果もアップ
つまりカビを防ぐ役割もあるわけ

コレはなかなかどうして優れものだし
洗顔嫌いの私も楽しめるかも・・です

ただこれは伝統工芸士が1本ずつ丁寧に作ってるんで大量生産が出来ない

注文後少し届くには時間はかかるかもでーす



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しあわせほっほを見てきました。
かわいいハート型。
赤ちゃんのおしりに見えました。
洗顔が大切なのはわかっていますが,なかなかできないです。
これを使うと石けんは何でもいいのかな?
2008/01/19(土) 09:30 | URL | としみ #d58XZKa6[ 編集]
としみさん
なかなかできないですよねぇ

とりあえずはなんでもいいんじゃないかなぁ
大事なのはせんがんすることだってなってたし・・

そのかんじんなことをなかなかやってないんだから
石鹸がどうのってばあいじゃないもんねー
2008/01/19(土) 15:21 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/562-b1b97874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
