その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
ネタがドンドンひどくなっていっているので
真面目な方は見過ごしてください<(_ _)>

等と書いたら 誰も見ないじゃん(爆)

本日の話題は性舞い・・じゃない 精米
これがド田舎の生きる道・・・

さて もうだいぶ前のまだ彼氏なんぞもいたりしたその昔(遥かな目・・)
まだ私が若くてピチピチちゃぷちゃぷらんランラン♪
江戸時代くらいかな?)
ナニを隠そう(顔も隠そう)
ある日 とある事情でデートの約束が反故になり
あえなく逢えなくなった・・・洒落か? さぶい・・・・

その当時相手は埼玉某所に住んでて 
んで彼は とある日「とある事情」でデートをキャンセルして
果たして それで なにをしてたかというと
今日は絶好の精米日(これがキャンセル理由)だって言うんです

なんだ そりゃあ?

なんか埼玉県〇〇にはコインランドリーならぬ
コイン精米所があって そこにお米担いでいって
そこでコイン入れて お米の精米するんだって・・

そんな物 初めて聞いたぞ 皆の所ってそんな物あります?
いや 都会を遠く離れた地域ならあるんかも知れんですが・・・

信じられな~い 
埼玉県〇〇市大字山奥字タンボの奥地にでも住んでるの
ナァンテ思わず聞いてしまいましたっけ(遠い目・・)

しかも しかもです 精米日和ってなんね?
精米するのに日和が関係あるのか
し・か・も だ それがなぜにデートのキャンセルにと繋がるのか
思うに私って米以下か・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

しかも しかも しかもだぞ(しかもが多いなぁ
鹿もカモシカも鹿だがしかしアシカは鹿ではない
ハイ 5回繰り返して言いましょう

で その理由のあまりのあほらしさに
わたくしはキャンセルをあっさりと許諾してしまったのでありました

そうこうするうち私も埼玉県人になっちゃったわけですが
越谷にはそげなもん 多分 きっと おそらく無いですっ
コイン洗車場ならあるけどね うん 
そうそう やっぱこっちは「都会!」だよ

お米屋さんにね 精米してない米売ってて 
買うとその場で精米してくれる
確かにそういうのはこっちにもあって
だから精米器って そこで見たことはあるけど・・・・

あんな物 コインナンタラなんていって置いて
果たして儲かるのだろうか? プリクラでもあるまいに
だいたいはみんなほぼ 精米しちゃったお米買うんでないの?

むっふーーーん どうせなら
コイン性舞機くらい あればいいのにね腐った目・・)
道路沿いに2軒くらい?
精米所は某彼が言うには 道路沿いに2軒アルンだって)

500円入れると ボォワァ~ンと窓が開き
さぁどうぞご希望の性舞いコースを
5分つきですか?7分突きですか? 完全性舞いですか? 
速度変換ボタンも是非ご利用下さいませなぁ

オプションに天然水での性舞いや 
人工ネバリ液性舞いもございます
この機能を用いますと 出来上がった物が
よりネバリと腰のある物になります
(・・・ラーメンじゃないぞ) 

オプションご利用の際は 500円を追加して下さい


相変わらずの馬鹿でした  (魚の目・・・)

今日のような絶好の精米日和に(どんな日和か実は分からんが)
頭痛とウダウダぐだぐだ仲良しさんのあ・た・し
精米は精米でも なんにもせーまいオバンであったのだった

可哀想に思ってくださる方は ako魔女自宅まで精米機持参で
___持てるのか・・・___



追加:ついこないだ越谷市・・もとい腰が卑しい市でなんと!!
精米機をメッケてしまった

しかも しかもかもしかもあしかも 我が家からほんの10分のところに
(唖然)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
akoさんこんにちは。

コイン精米所、知っていますとも。

私は逆に東京に来た時に見あたらないことに驚きました。
私の実家の方では(飛騨の方です^^)道を歩けば歩道の一角や田んぼの横や、
1時間に数本しか来ないバス停の横などに大きな自動精米機がありましたよ。
昔は無料でできていましたが、今はコインを入れないといけないみたいです。

頭痛は取れましたか?
そうですよ、そういう日はなんにもせーまい日にしてくださいね。

あっ、、、偶然?ですが今日同じマンションの住人さんから「せんまい(千枚)漬け」を戴きました(^-^;)
2008/01/19(土) 17:01 | URL | 如月 #-[ 編集]
如月さん
すごいっ
コイン性舞所を じゃない精米所を知ってる方がいるとは

で やっぱ絶好の精米日和にはデートキャンセルでしたぁ?
ついでに絶好の精米日和ってどんなお日和なのか
是非教えて下さい

偶然ですがって
千枚漬けはなんも偶然と関係ない┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
2008/01/19(土) 19:25 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
どもども!
家の近所にもありますよ~!コイン精米機
確か1回300円だったと思うけど、使った事が無いからわからないやw
akoさんの言う性舞所なら、毎日通い詰めかもしれないけどね(笑)
2008/01/19(土) 22:10 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
猫バカ1番さん
すいません
バカな事を書きまして・・

毎日通いつめてくださると
少し書いたあとの後悔が救われます(爆)

やっぱあるんですね
全国に精米所って
2008/01/19(土) 22:51 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
精米日和
こんばんは。

私が祖母から聞いていた絶好の精米日和は「暖かい日」とだけだったんです。
我が実家は雪深いところなので、今頃の時期はとっても晴れて「今日は暖かいな~」という日には精米所に行かされました。
う~ん。。。でもデートは行っていましたよ(^^)
まぁね~デートと言っても壊れかけのラーメン屋さんとか、当時の彼氏の家の牛の餌やりとか~、夏は鮎釣りとか^^
レトロでしょ?

ちなみに、絶好の性舞日は、、、満月の夜だったと記憶しております(^○^)/  
2008/01/20(日) 19:14 | URL | 如月 #-[ 編集]
如月さん
牛の餌やりとか鮎釣
↑ムチャレトロ ってか やったことないっす

そうかぁ
絶好の精米日よりって暖かい日なんだぁ
そういえば確かに晴れた日ではあったような・・

なるほど
ロンドンの夜は満月だったんですね(爆)
2008/01/20(日) 20:15 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/560-e333a88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
