その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 

人類の祖先は元々はアフリカ大陸でうまれたとされてるそうですが
なかでも多くの人たちの心を刺激してやまないのが南アフリカ

アフリカの魅力が全て凝縮されてるかのように
壮大な自然と多くの野生が残されてるんですね

アフリカといえば私達が思い浮かべるのは 壮大な大地や広い空
その中を駆け巡るたくさんの野生動物たち 様々な人種や民族


一度は行って見たいものです

南アフリカ観光にいって人々が驚くのは
そこの人々がとってもフレンドリーで 
初めての人を惜しみない笑顔で迎えてくれることだそうです

私達は便利な都会の中に暮らしてるけど
お隣さんの顔さえヘタしたら知らないような生活をしてる

でもあそこの人々は便利な文明の利器はないかもしれないけど
互いに尊重しあい心豊かに暮らしてる 温かな心のふれあいで

それは人間同士だけじゃなく 野生動物たちとも見事に調和して・・

私も死ぬ前に一度でいいから行って そういう心豊かな惜しみない笑顔や
たくさんの野生動物と自然なふれあいがしてみたい

人とのふれあいが無く 動物とのふれあいも柵を通してで
そういう生活をしてると なんだか心まで ドンドン貧しくなってくみたいで
生活自体は豊かなのかもしれないけど 多分心も
そして当然笑顔も豊かじゃない 貧しい笑顔なんだろうな
そんな風に思うから 一度でいいから 余計なものみんな取っ払って
大きな空と広い大地の中で動物と一緒に駈け回ってみたい


今駆け回れないからこそ にごった空と狭い大地しかないからこそ

なぁんてことを 南アフリカ観光局Veritaサイト内を見て
チョット思っちゃった私でした

モシお金と時間があって でも心が貧しくなってるかなぁと思う方がいたら
南アフリカ 行ってみませんか?

そうそう 今キャンペーンやってて ここで応募すると
南アフリカ航空券が1組2名にあたるんです お金がない方もチャンスですー
WWチャンスで航空券は外れても南アフリカ産ワイン・オーストリッチの卵
それぞれ5名に当たるんで それも是非やってみて下さい♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日も寒いですね。
こんにちはakoさん(^^)

以前私の男友達が南アフリカに赴任をしていた頃に行ったことがあります。
ちょうどね、ジャカランタが咲く時期で日本の桜とは色も違いますがとても綺麗でした。
そのままレソトへも移動しました。

>大きな空と広い大地の中で動物と一緒に駈け回ってみたい

良い意味で気が遠くなりそうな広い空と大地でしたよ。
ただしね、、、野生の象がものすごい形相で追いかけ回すこともありますよ。
私がそうでした。。。(;-_-) =3
必死で逃げました。生きた心地しなかったぁ~(-""-;)
どうも動物に愛される?のか、、、。私よく大型犬に後ろから抱き付かれて慰め者になっています(^^:)
もちろん♂犬(゚ー゚*)
モテるんです私!
こんなの自慢にはならないですよね(^^:)

2008/01/18(金) 12:24 | URL | 如月 #-[ 編集]
如月さんは
いったことがあるんですね
いいなぁ~
気が遠くなるようなっていうのを
是非味わってみたいけど
もうむりだろうなぁ・・・

私はでかい犬は慣れてますから
後ろからの抱きつきにも慣れてますから
大丈夫v( ̄Д ̄)v

って ゾウにはちょっとヾ(@^▽^@)ノわはは

私ももてますよぉ
には(爆)
2008/01/18(金) 17:19 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
10人分の卵焼き?
あぶくはオーストリッチに興味がある... ん?卵なん?
羽根なら飾りになるけど..卵はどうするんだろ?
2008/01/18(金) 22:11 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
あぶくちゃん
卵は殻を土に埋めると
良い肥料になります

って 何の話だ???
2008/01/19(土) 02:26 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/556-e7f994db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
