その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
えー 世の中には言い訳という物は多々有るものですが
ま 遅刻の言い訳 会社休んじゃった言い訳
頼まれてた事を忘れてたときの言い訳

洗濯しなかったときの言い訳 ご飯作らなかったときの言い訳
(誰の話だ・・)

中でも 人に会う約束だったのに めんどくさくなった
んにゃにゃ 用事ができたり風邪ひいちゃったり めんどく・・・
まぁともかくそういう時の言い訳は 一回二回ならまだ

いやぁ隊長が不良になって 遊びにうつつを....
・・じゃない 体調不良のためと 少々寝込んでまして
なんてのも通用しますが 
1回が2回 2回が3回 これが5回10回ともなると
1万円が2万 2万が3万 10万が100万
なんてえなら嬉しいんですがぁ・・

しかるに こうなって参りますと
もうこれは 歯医者の予約を取って置いて
いざ行くだんになったら いやちょっと急用が
急に歯痛よりも今は頭痛が・・ どうも風邪で熱が・・

ああだこうだ ゴタクを並べて歯医者を逃げ出そうとするがごとく

いや 今日はちょっと母が出てきてるの
ごめーん 弟が急に上京してぇー
ごめんなさぁい 私家族と同居だからぁ
なぁんて逃げを重ねながら 男をだまくらかすがごと。。。

キャバ嬢かっ

まあそういう逃げ口上が通用するのも
せいぜいが1~2ヶ月
それ以上になってしまうと もう誰かに病んでいただくしかなくなる
いやあそのぉ 母が急病で入院して・・なみだ・・
おばさんの容態が悪化しまして・・
あのぉ おじさんが骨折して その子供らの面倒を・・


いやぁ 顔が急病で 崩れ初めて・・
な・・なんの病気だいっ
脳味噌の形態が悪化しちゃって
その・・大事な物が屈折して 。。。


世の中 言い訳という物は多々あるのですが
ここまでくると 信じて頂ける言い訳というのは
年のせいでボケがひどくて
それしかないというのは これはなんでだ・・・

ということで ボケと腰痛で4ヶ月
滞った言い訳 信じていただけたでしょうか(爆)
誰に言ってるんだ? そもそもそこまで破るなら
会う約束なんてしなきゃいいのに

ちなみに自宅近辺では
若い男と駆け落ちして 子供までできたらしいが
結局捨てられて 腑抜けになり 家の中で徘徊してるボケおばん
・・と
こういう評判がたてられているらしいですが
ところがぎっちょんちょん

そーではなーいっ
捨てられたのではなく こっちが捨てたのだー
さっき 燃えるゴミを 大量に・・・
んでもって 子供ができたのは
うちの犬だいっ(かなり過去に)
深夜に台所周りを徘徊してるのは
腹を減らした子供達かゴキブリ亭主
で ボケてるのは
・・・・・・・・・・以下省略

んで・・
駆け落ちではない
抜け落ち」た だけだぁぁぁい 旦那の髪が又
上記3行 デリート

というようなことでして
次回からは がむばりまっす


だからぁ 誰に言ってるんだいっ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
言い訳の中でakoさんが書かれている

>歯医者の予約を取って置いて
いざ行くだんになったら いやちょっと急用が
急に歯痛よりも今は頭痛が・・ どうも風邪で熱が・・
ああだこうだ ゴタクを並べて歯医者を逃げ出そうとするがごとく

えっ?これ私のこと?

私も昔何度歯医者さんに言い訳の電話をしたことか。。。
子どもの頃の苦い思いが強いのか、どうしても好きになれないのが歯医者さん。

でも、5年前にはやっと好きになれる歯医者さんと出会えて、
今は治療する歯はないのですが、2ヶ月毎にクリーニングに行くほど好きになりました。

ところで、話は変わりますが、
FLQ:Qに18日より配信という冬のソナタが流れていますね。
実は私初めて見ました^^:
今時冬のソナタを見たことない人って珍しいですよね^^:
2008/01/17(木) 19:49 | URL | 如月 #-[ 編集]
如月さん
え?如月さんもですか?
実は私もそうで
行くにいけなくなっちゃった歯医者さんが何軒も

おかげでだんだん家から5分の歯医者さんから始まって
10分のところ 15分のところと移動して
今では家から二駅離れた場所の歯医者さんが
一応のかかりつけと言う有様(爆)

私の場合別には医者嫌いじゃないんですが
いざとなるとめんどくさくなって・・

冬ソナ 私も観てません
ってか韓国ドラマって見ないですねえ
2008/01/17(木) 20:10 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
どもども!
何に対しての言い訳か分からんが、面白いから許す!!!
って、私に許されても仕方ないんだろうけどね(笑)
2008/01/17(木) 20:52 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
言い訳って
遊びが好きでなきゃ上手にならないみたいね
akoが好きだけでは上手にならないみたいなの..変ね? ぅふふ
2008/01/17(木) 21:20 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
オモシロイっ!e-278記事は最高に面白いですが…akoさんは、ホントウは言い訳をしない人なんじゃないかなぁ。悪いと思ったらスパッと謝ってくどくど言い訳をしない人、という印象なんですが?
ウチの夫も言い訳はしませんが、絶対に謝らない。(笑) 特に家族に対しては徹底していて、自分が悪いとか間違っている事が判明した時点で一切無言で返事もしないというツワモノ。言い訳くらいしたら?という気になりますよー。
こういう男と長年連れ添って、忍耐力にますます磨きがかかってきたワタクシなのでした。チャンチャン♪
2008/01/17(木) 22:30 | URL | ささめ #-[ 編集]
猫バカ1番さん
許していただけますか
それはありがとうございます♪

誰に対しての言い訳か
実は自分でもよく分かってない(爆)
とりあえずあらゆる事への言い訳かもしれません(笑)
2008/01/18(金) 00:13 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あぶくちゃん
そーなのか
遊びが好きなら言い訳がうまくなるのね
ならドンドン遊ばねば なんちゃって

私の場合遊ぶのもめんどくさいほうだから
それでだめなんですねぇ
2008/01/18(金) 00:15 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ささめさん
うちの旦那さんも同じです
断固として謝らない
ってかいいわけもせず
ただひたすら怒鳴る

私も同じく忍耐の日々なのです(爆)

確かに私は言い訳は嫌いですね
単刀直入 真実を言ってあやまっちゃうかな
それですぐ忘れる_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

どうも男らしくない気がしちゃうんですよねえ
あ 私は女だった(笑)
2008/01/18(金) 00:19 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
歯医者さん
私は逆なんですよ。

歯医者さんを変える度に我が家に近づいてきているんです。

最初は1時間ほどかけて行っていましたが、ひと駅隣になり、
現在は徒歩5分です。
ここが最後になるといいな。。。^^
2008/01/18(金) 12:34 | URL | 如月 #-[ 編集]
如月さん
いいですねー
私もそうすればよかった
近場から始めたのが間違いだったなぁ
自分の性格を読んで
遠いところから始めた如月さんは偉いっ
2008/01/18(金) 17:15 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
いいわけ(゚▽゚;)
まさに 最近ヘタないい訳 聞いたような・・・
塀を壊した 本人のいい訳Σ(´∀`;)

自分から言い出した約束を守らなかった犯人に
理由を聞いたダンナ
あまりにもへたくそないい訳を聞いて 
すぐに解放・・・これはこれで 凄い技?Σ(-∀-;)

2008/01/19(土) 01:11 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
塀を壊して ヘイすいませんって言った?(笑)

そのすぐ釈放してくれる旦那さん
貸して下さい

とりあえずしなきゃならない言い訳が
20個ほどたまってるんで。。。
2008/01/19(土) 02:14 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/555-66e5ce6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
