その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
080116_1119~02 エアコンってどうしてこう頭のほうばかりで
 足元スースー寒いんでしょう・・

 え?いまどきのチャントしたエアコンなら
 足元までチャントぽかぽかにする機能が有る?


 そりゃまぁそうなんでしょうが
 でも割と最近のエアコンで 
広範囲に暖房が行き渡るとか言われてたんだけどなぁ
安物狙いすぎたかしらん

で なんたって暖かいのは灯油のファンヒーターなんですが

周りもそんな熱くならないから犬が体当たりしても平気だし
と 何年も灯油に頼って生活してきましたが
昨今の灯油の高値
そしてなんたって どういうわけか寒い時に限って灯油が切れる
入れるためには寒い夜中とかに玄関まで出ないとならない

それが分かってるなら多少残ってても
昼間の暖かいときに入れて置けよ

ハイそうなんですごもっとも
でもそれをできないところが人間であるゆえんでして
且つ私は特にだらしない人間である。。と
もとい 非常に人間らしい人間である・・と

んで買っちゃいました 
遠赤外線で体の芯まであったまるっちゅう電気ストーブ

いやさ ハロゲンヒーターだとか
老いるヒーターだとか(あたってると年食っちゃうヒーターね)
んなもん買うかいっ オイルヒーターとかね

色々あったんですが過去にどれもみんな体に優しいとか空気汚さないとかで
一度は買って試したものの どうもいまいち寒いのは変わんなくて

遠赤外線のだけはまだ試した事が無かったので 今回大奮発

ほんとは今までエアコン入れた上に小さい電気ストーブ足元に抱えてたんですが
ともかく足が一部ジリジリ低温やけどしそうな勢いで
それでいて全然暖かくない もうこれはトイレか洗面所行きにしちゃえ
ってことで さっき来ました 新しいヒーター

今までのは800Wまでだったけど
今度のは1200Wまでの3段階切り替え

(~o~) しかも首振ってくれる
これも最近は珍しくもなんでも無いんですが
前に買った首振る電気ストーブは 使う間もなくすぐに娘に分捕られ
体感する余裕が無かったんで 今じっくり味わっとります

んにゃぁ~∧_∧あったかぁい

実はこれ楽天で買ったんですが 探したときは
ヨサゲなのはどれもこれも2万とか せいぜい1万9800円とか・・

もちろん4千・5千円の安いのもあったけど
それは今抱え込んでる電気ストーブと大差ないだろうなぁっていうミニサイズで

29800円のハロゲンヒーターにかなり心惹かれたんですが
なんたってです ケチにドがつく定評有る私です(自慢になるのか?)

んで この買った遠赤外線ヒーター 3680円(爆)
何が良かったって 送料税金込みキャッ(^^*))((*^^)キャッ
在庫あと2台しかなかったんで 慌てて即効注文

貧乏人のサガというか 絶対的に私はこの送料込みに弱い
若くいい男に甘い言葉ささやかれるより格段に弱い
送料分なんて最初から込み込みで値段つけて売ればいい事なんですけどね
でも分かってても弱い_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

人情として あ5000エンだぁとおもって買ったら
送料がプラス700円 なんかムカッとしません?
んなら最初から5700円だぁと思い そんで送料はただって方が
なぜだか やったーッ って気になってしまうから
だから女はバーゲンに弱いし つめ放題に弱いし 
在庫一個きりだよ なんてのにも弱いし 

ただであげるよなんてのにはもう気絶しそうなくらい弱い

・・・もしかしてこういうアホは私だけ?(*Θ_Θ*)/

ともかく送料税金込みの3680円の遠赤外線ヒーター
ホッカホカしながら書いてる私で有ります
犬がぶつかってもすぐ消えるし安心
といいつつ さっきからぶつかって消しちゃってるのは私ですが・・

ついでにいうと実はたまってる楽天ポイント使ったんで
本当は2880円で買えちゃったストーブなので有りました

うーーん 首振りにしときながら 行く方向行く方向へと
つい体が一緒についていくのはなぜ
??(爆)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良い買い物しましたね
ほんと、価格COMなどで見て、おっ!安い!!と思うけど、
送料 + 代引手数料が別途にかかるなら 決して安くない。

2月発売の JUST Suiteを見比べたら、結果的に発売元のほうが安かった。
ええ 即予約を入れましたよ。
だって1900ポイント(1900円分)付けると言ってるもの(笑)
2008/01/16(水) 13:24 | URL | あんべ #6sKzdeUs[ 編集]
こんにちは。
RSS直ったみたいですね。
サーバーが悪かったのかな。
私のマンションは気密性が良いのか、あまり暖房機器を使わなくても暖かい毎日を過ごせます。
最近は灯油を入れなくても良い、カスパッチョのガスストーブが良いみたいですよ。
2008/01/16(水) 15:45 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
どもども!
老いるヒーター…、コワッ!w
遠赤外線とかって、その場限りが暖かいってイメージなんだけど、実際はどうなんですかね?
家みたいに部屋の中がマイナスになる世界だと、灯油のファンヒーターに頼るしかないんですけどv-404
2008/01/16(水) 17:37 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
あんべさん
送料 + 代引手数料が別途 それ絶対いやだーーー

ほんとに結構馬鹿にならないんですよね
ポイントに目がくらみましたか(笑)
私も結構それ有ります
現実に今回もポイント使って安くなったωαγατα..._φ(゚ー゚*)

北国ではそうはいかないでしょうけど
ここらではこんなんでも結構暖かいです
2008/01/16(水) 18:51 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
君平さん
RSSはあれこれ設定いじりなおしたら
急に出るようになりました
でもまた急に出なくなったりするんですよね
なんでなのかなぁ

カスパッチョのガスストーブってガス管からほんの少しでもホースが這います?
それだとだめなんです
犬がみんな齧っちゃう
ガス中毒で死にたくは無いです~

ノンコードならいいですねぇ
2008/01/16(水) 18:54 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
猫バカ1番さん
ほんとに寒い地方ではやっぱ灯油じゃないとだめですよね
電機なんか電気代ばかりかかって・・

遠赤外線は体の芯からポカポカって
私も嘘だろって思ったんですが
これつけてたら暑くなって消すこと再三
有る程度ほんとなのかもです
今日が暖かいだけ??(爆)
ま・・ね デロンギにも老いる(笑)にもだまされましたからぁ
2008/01/16(水) 18:57 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
お買い物上手ですね
akoさん こんにちわ(*´∀`*)ゞ
同じく 送料込みに弱い私です

ふふふっ…(*´艸`) ウンウンと納得 
同感と思いながら
楽しく読み進みましたよ☆(*´∀`)ノ ・゚:*:゚★ v

「且つ私は特にだらしない人間である。。と
もとい 非常に人間らしい人間である・・と」
こんな楽しいakoさんの文章が大好きv-20

ハロゲンって未経験の暖かさです。
とても気になりました(*☆。☆*)

今年は灯油が高くて 床暖房を使ってたら
一万五千円を越えたガス代を請求され
((((;゚Д゜)))ガクブル 
今月はもうご飯が食べられなくなりそうです。

トイレや洗面所にもヒーターは大賛成ですね。

お買い物上手は節約上手でもあるんですよね。akoさんを見習わなきゃ(*´∀`*)ゞ ソンケイ

2008/01/17(木) 13:22 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
ありがとうございます
お買い物上手は節約上手
良い言葉です

んで私はお買い物は好きですが上手ではなく
節約は好きじゃないしヘタです(笑)

余計な物をつい買って後悔たびたび
節約はしたいなぁと思いながら
絶対できない
当たらないかなあと思いながら買ってない宝くじ状態

ハロゲンはねぇ 全体的にジワーッとやさしく暖めるって事で
実際優しくなんですよ
空気も汚さず体にもいいけど
優しすぎてほんのりしかあったかくなん無いんですぅ
灯油は本当に生活費脅かしますが・・・
2008/01/17(木) 14:16 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/550-18f0659e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
