その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
えーっとどこかの若い男と駆け落ちし逃避行の末御懐妊し
なおかつそれを堕胎し自殺未遂までやったというお話の私
ですが
暮れに母を亡くして以来 墓石屋さんやら葬祭関連の方のご訪問
ナンやらカンやらそういう関連のご訪問客が多くて

すわっ ついにお亡くなりになったか・・と
自殺未遂ではなく既遂ではないかとか
いや あれは堕胎した子の葬式だろうとか
世間のおばさんの噂は とどまるところを知らない・・・

しかもそれがなぜ張本人の私の耳に入ってくるかといえば
完全に声を大にして我に届けよとばかり喋り捲るおばさんの功績でも有るが
と同時にミーハーにはミーハーなりの
情報収集窓口という物はなぜかあったりなんかして
↑壁には耳が 東海林にはのり子サンという素晴らしき情報窓口

これで四十九日の法要のとき
わが亭主殿がもしかしたら仕事で米国という予定が今入ってる

となったら旦那の出席しない法要
これはもう亭主に見捨てられただの わ!離婚か 何ぞはまだいい方で
へたすりゃ亭主の法事かと思われちゃうかも

あそこのご主人ついに心労のあまり倒れて お亡くなりになったそーで・・
うーーん 有る意味それもまた良いかも(爆)
このまま居なくなられても 生活にあえぐだけだし
第一お腹の子をど-す・・・と コレは無い話だった(爆)

どうせなら米国ついでに飛行機墜落とかなれば
ほとんど用を成さない死亡保険より
何十倍もお得?だもんね 飛行機事故の補償は

ということで ご主人様 このまま行
ったきり帰ってこないってのは?


なーんでことはすみませんが 私が言ってるんではなく
巷でまことしやかに 私が言ってるであろうという噂が
これまたひそやかにしかし着実に進行してるわけで
ホントだよ ご主人様 噂だよ噂!!!!!!!

あぁ いっそのことホワイト家の皆様のように
でも連れ歩いて コレが生まれた子供でΣ(^▽^;)
主人は今米国でシェパードと見合い中でして

誰かそういうCM 紹介して下さい( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい噂話ですね。
何がどう間違ってそんな噂になってしまうのでしょうね。

そう言えば、私が離婚した頃に、実家の方でもとんでもない噂話が飛び交っていたそうです。

「あの子は(私のこと)いつかやると思っていたけど他に男が出来てその男が独身貴族で松濤に家があって、とっととそっちに行って若い亭主を捨てたらしい。けどその男もやばいことして今塀の中であの子は海外に逃亡しているらしいよ。」と。
そういう噂って母の耳にはちゃんと届くようになっているようで、それを聞いた母が、
「あんなノミの心臓の子がそこまでやったら逆に褒めてやるよ。亭主には捨てられたんだよ」と言い回っていたそうです。
おかげで、その後実家に帰った時にはご近所のおばちゃんたちに「早く立ち直るんだよ」と妙な励ましを受けました(^-^;)

akoさんの駆け落ちの噂も最後どこまでいくのか見届けたくなりますね(^^)
2008/01/15(火) 18:32 | URL | 如月 #-[ 編集]
如月さん
結局ねえ 噂の本元は
知り合いのお兄さんたちと出かけた先で出会ったおばさんが
有るおばさんにしゃべったのが原因みたいですが
その とあるおばさんってのが 家のすぐ近所に住んでて
で 学校のPTA役員やってて
その昔私も役員やってたんで
結構今の役員さんも私の事を知ってて
PTA会議のときに「ねー知ってる?」ってな状況で
会議何時間も私の話題らしいですわぁ
しかもそのおばさんが私の親友がやってるお店でパートしてて
その友人から続々と情報が入ってくる・・と

まぁず毎回友人から電話が有り
「あんた 又妊娠したってーッ?」なんて(爆)
意外にここまで来ると聞くのも面白いですよ
その噂に合うようにわざとオェーって気持ち悪そうに歩いたり(笑)
私自身も最後まで見届けたいな・・とヾ(@^▽^@)ノわはは

しかし捨てられたんだよと言いまわったお母さんも
励まされた如月さんも お気の毒でしたねぇ
私みたいに家中でネタにしてわらってられる家族だったら
まぁいいんですけど  ご苦労様でした
2008/01/15(火) 18:47 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
akoさんこんばんは。

おばちゃんからおばちゃんへの伝言ゲームが途中で正確に伝えられなかったってこともありますよね?

私も最後まで見届けたいです(^^)
でも家中で笑って話せるネタってのは何とも微笑ましくて良いですね(^^)
2008/01/16(水) 18:29 | URL | 如月 #-[ 編集]
如月さん
ほほえましいならいいんですが
どっちかっていうと私がこの場合は
我が家のいいネタになってるっていうか(爆)
笑いの的になってますです

最後まで見届けるとなると
30年はかかるのではないか・・とヾ(@^▽^@)ノわはは
2008/01/16(水) 18:59 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/547-86a22860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
