その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
今日はそういえば成人式だったんですよねぇ

成人式といえば思い出す
私がまだ若く美しい う・つ・く・し・い二十歳のとき
着物は着たんです ただしお振袖なんて二度と着れないんだからぁ
という周りのうるさい意見に従って 中振袖を それも若草色

考えたら(;`∀´) 中振袖はその後も着られたかもだけど
若々しい若草色なんて結局二度とおばさんは着られんじゃんかさぁ
(=_=)

こんな色を選んだのがだれだぁい?
あたしだよっ


しかもその振袖を着て うちで待っていたその当時の彼氏とお出かけ
買い物したりショッピングしたり買い物したり・・・

成人式には全く出ませんでした
出なくて良かった その数ヶ月後には最初の結婚した相手と出会うわけで
その相手が高校の同級生 当然成人式に出てたわけで
彼氏連れで成人式でばったりなんてやってたら
その後の人生に色々波乱が・・(面白かっただろうなぁとチョイ後悔)(こらこら)

んで我が娘はもっとずっと普通で ちゃんと美容院で髪も作り着付けもし
(もちろん真っ赤なお振袖) で 成人式もチャント出て写真屋さんで写真も

この写真を本人がやだーダサイと気に入らず消去
どっかに隠しちゃいまして いまだ見つからず・・
母が正気だったときに娘の成人式の写真見せてよといってたのに
ついにみせなかった この親・・もとい祖母不孝もの!!

然るに旦那は親ばかで 可愛いじゃん 眞鍋かをりにそっくりじゃん
そこらじゅうに見せて歩きそうな勢い アッ( *・д・)♀ホ

そうそう このなんとかにそっくりってやつ
家族とか恋人とかのこの言葉は信じてはいけません

よくTVなんかでやってますが 彼女が××にそっくりでとか
彼氏が木村拓哉にそっくりで・・・
みてみたら どこがキムラなんじゃいっ ってなのばっか

全然似て無いなら ・・ったくばかなんだから・・ですむが
むしろほんのわずか 眉毛が・・とか 唇の曲げ方が・・とか
そういうわずかな部分が似ちゃってる方は 不幸です
変にすこしだけ似てる分 かえって不細工に見えたりしちゃう

間違ってもそういう 何々に似てるんだってセリフは言ってはいけない

ということをわが旦那にトクトクといって聞かせ
まさか誰かにそういうこといってないよね?ときくと
遅いよぉん もうとっくにみんなに
家の娘は眞鍋かをりにそっくりって 散々言った

ガ━━(・Д・;)━━ン
もうほんとに箱に詰めて二度とセケンに出せないジャン
これぞホントの箱入り娘 そんな大きい箱うちにあったかなぁ・・
探さねば(*Θ_Θ*)/

ということで 全国の成人式をお迎えの皆様
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
とってつけたよう?
ハイ とってつけました


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもども!
成人式かぁ~。。。遠い目で見ちゃいますねw
私の時はスーツなんて買わず、レンタルの衣装で済ませましたよ!!
それもピンクのタキシードなのに、頭はスキンヘッドっすから(笑)
今思い出しても恥ずかしい思い出っすねv-393
2008/01/14(月) 22:34 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
猫バカ1番さま
ピンクのタキシードにスキンヘッド!!
それみたいっす
なにとぞ猫ちゃんの画像とともにそれもアップを~
2008/01/14(月) 22:51 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
…スイマセン(汗)つい最近若草色の着物を着たささめでございます。
結婚時に親が仕立ててくれた色無地。 
先日はさすがに「もうこれが最後かも」と思いましたが。(笑)

今日のTVニュースでは各地の成人式の模様を何度も見ましたが、映るのはほとんどモヒカンの兄ちゃんとかキャバクラ化粧のお姉ちゃんだったりして。あれはナゼでしょう。ついカメラが向くのかなぁ。

2008/01/14(月) 23:09 | URL | ささめ #-[ 編集]
ささめさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
すいません<若草色

まだまだまだ若いんだからだいじょうぶですよぉ
私ほどのくぞババァだとチョットネ・・って話で(爆)

キャバクラ化粧のお姉ちゃんだったりして
↑カメラがやっぱワザとのように向くのも有るんでしょうが
確かに多いんでしょうねぇ
でもね モシ私が今の若者だったら
同じような事をしてなかったとは言い切れないところが
私自身の怖いところでv-16
2008/01/14(月) 23:24 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
成人式ですね~
私は当時を振り返るととても大人になるという
自覚などなく一つのイベントくらいにしか
思えなかったですね。
20歳になってだけって感じですか。
その後のつまらいセールスの電話が
うざかったです。
2008/01/15(火) 00:05 | URL | kohaku #-[ 編集]
kohakuさん
そうなんよね
なぜかしら?
成人になったとたんどっかの名簿に載るのか
やたら電話が有るようになるのよね
確かにウザイです あれは
2008/01/15(火) 01:24 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
うちの娘は、来年成人式です。

成人式か~
私、双子だったため3つ上の姉ちゃんのお下がりでした。
片割れは、オニュ~。
振袖同時に2着も買えないわよね(^^:)
・・・・・・今、思い出しても悔しい~。


誰かに似てる(笑)
自慢げにいうぅ人ほど似てないと思います。
○○に似てるって~
後ろから見たらか~、
○○を崩したらね~とかが多いですよね。
2008/01/15(火) 08:16 | URL | トラ子 #-[ 編集]
トラ子さん
○○を崩したらねーってよくありますよね(笑)
不思議なもので 研ナオ子さんを少しよくした感じで
なんてのは結構可愛かったり(爆)

娘さんは来年成人式ですかぁ
大変ですね 嬉しい事では有るけど
女の子はナンダカンダかかりますです
(脅してどーする)(爆)

お下がり人生は大人になってもいつまでも忘れられない思い出みたいですよね
親は親なりに工夫して苦労したんでしょうが
そういうのは親にならないとわかんないですもんね

娘さんには素敵な成人式を迎えて頂きたいです
2008/01/15(火) 13:54 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/546-32b611e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
