その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
二個下の受験生賛歌に書きましたが
現実は ほんとはひとりで赤坂までなんか いけません
付き添いが無かったら とてもとても

心の中でおめでとうといって 家の中で座ってるだけだけど
でも友人はその心を受け止めて

・・・くれないかな??

こうやってあきらめてきた事が
事故以来 たくさんたくさんあります

失った大事なものもいくつも

でも同時に気付いた事 得たものもいっぱいあるから
プラマイゼロさぁと言ってますが
ホントはそれも嘘

マイナスばっかじゃんと
心のどこかで言ってる私が居ます

人にえらそうな事なんか何も言えない
自分の事しか考えない
自分の不幸にだけ押しつぶされてる
ダメなダメな自分が居ます

それより不幸な人は山のようにいるのに
そっちは一切見ないで
自分より普通に生活できる
普通に仕事できる
そういう人にだけ目をやって

幸せの基準の線引きを
自分自身で引き直すしかないんですよね

さて困った
まっすぐな線って引けない人種なんですよね
がたがたどっちかに傾いて曲がっちゃう
綺麗なまっすぐな線を引けるように
ますそこから始まりだなぁ・・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おとといの
TVでプロジェリアの子供の番組がありました。
息子さんが難病の友達が、とても怒っていたの。
レポーターの女の子やスタジオのコメンテーターが口々に「難病の子供を持った親は大変だ!」って言ってた。って。これを世の中の難病や後遺症などをもった人が聞いたらどう思うか?って。自分は迷惑かけてる?って悲しいじゃないって。
親だって家族だって不自由だけど大変だとは思ってない。大変は負担って事でしょ。そんな事誰が思いますか!って。
なんか、はっとしました。
私もうらやんだり、引け目に感じたり・・・
頑張らないと!って
2008/01/14(月) 18:09 | URL | ケラ #5QO8c.Dk[ 編集]
ケラちゃん
不自由と 負担は
違うんだよね
うん 頭では分かってるんだ

そういう部分の線引き
ちゃんとできたらいいのにね

はっとしたケラちゃんは偉いよ
ほんとだよ
ちゃんとそこに線が引けてるんだもん
2008/01/14(月) 18:46 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
akoさんこんにちは。

この記事を読ませてもらい「あぁ私もそうだな。。。」と思う部分がとてもありました。

私も諦めてきたことが今までいくつあったかな、、、と考えてみましたが沢山ありました。
私の場合良性ではない貧血の治療でね、未だそれは続いていますので、ひとりで外出など無理で、いつも誰かの手を借りて日々生活しています。
でもakoさんが書かれていますように、得たものもたくさんあって、もしかしたら得たものの方がうんと多いのかも知れないですよね。
私ね、今の病気を発病してから、それ以前では考えられないくらい(相当なプライドの高さでした^^:)自分の中にあるボーダーラインが低く設定されたようで、今の自分を受け入れてくれる人さえいてくれればいいと思うようになりました。
そうは言うものの、、、狂いそうなくらいの痛~い検査の結果が芳しくなかった日には、百金で安いお皿を買って叩きのめした日もあります(^^)
物に当たるのは最低だと分かっていても、人に当たると後にやってくる心のささくれを治す方がしんどいですものね。

akoさんのデザインの世界、私大好きです。
ちょっと凹んだ時に眺めていると元気がでます(^^)

ako様ファンの如月でした。
2008/01/15(火) 13:14 | URL | 如月 #-[ 編集]
如月さん
偶然が多いですね・・
私も悪性貧血です
子供を産むのは絶対無理だったのに
奇跡的に産めたくらいで・・

そこに加えての事故で
精神も肉体も極限でしたが
今こうしてここに居て こうしていろんな人に巡り合えた事
それを得られただけでも素晴らしい・・と

そういうボーダーライン 私もここまで着てやっと
引き始める事ができかけてきたようです

如月さんもご苦労なさってるんですね・・

お互いどんな細いどんな低い線でもいい
線引きできたらきっと新しい人生歩めそうですよね
頑張って下さいね
私も頑張ります

ファンであるといってくださった事
心から嬉しく思います
ありがとう。。。。
2008/01/15(火) 13:47 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
akoさんこんばんは。
本当に偶然が多くて驚いています。
事故のこと、その後は大丈夫ですか?

>お互いどんな細いどんな低い線でもいい
線引きできたらきっと新しい人生歩めそうですよね
>
本当にそうですよね。
細くても低くてもきっと硬くて逞しいラインが存在していると思いますよ(^^)
じゃなければあんなに素敵な作品を生み出すことなどできないですもの。
頑張り過ぎないで踏ん張り通しましょう(^○^)/
akoさんの作品には豊かさを感じますよ。
2008/01/15(火) 18:21 | URL | 如月 #-[ 編集]
如月さん
事故のほうはどうしても後遺症がひどくて
一人ではなかなか出歩けない状態です
それより何よりずっと襲う痛みがきついですね

豊かさですかぁ?
嬉しいなぁ ありがとうございます

本当は懐が豊かなほうがもっと(爆)

お互いたくましいラインを引いて
たくましく でも美しく豊かに(懐が)頑張りましょうねー
2008/01/15(火) 18:28 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/545-5d4f778b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
