その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
・・・ もう1月も1/3を過ぎ 今や「お受験」真っ盛りに突入
私にゃすでに とんと縁がないし
我が子供らも とっくの昔にすんじゃったが 
その他の受験生のみなさま 本当にご苦労様&がんばろうね

この時期さえ乗り越えれば お次は わぁ~い
楽しい楽しい 春休みですねぇん

休みというと思い出す 子供の頃の悲惨な戦い・・
・・ってそれは なぎらけんいち(知ってるのかしら皆さん)
子供の頃の悲惨な思い出

我が家は商店だったため
お休みっちゅうもんがございませんでした
そこでいつも問題になったのが お休みの計画表&絵日記
みんな別荘へ3泊とか 
パリへちょっととか (花輪君かやぁ?)

まぁ 我が家の子供らが小学生の頃はともかく
私のガキの時分はそんな時代ではございませんので
せいぜい田舎に帰省とかでしたが
それでもそれなり皆さん 計画表は埋まってましたし
休みがあけると 皆の絵日記には
田舎の海で泳ぐ姿とか描かれていて・・・・

で 我が子供時代はといいますと 
まんずまず 計画表がまっしろけ
なんせ夏休みに行くって行ったら せいぜい江ノ島海岸へ日帰り
毎年それ一個しか計画がありませんでしたから
当然絵日記も 重油の中で泳ぐ我・・・ あな哀し・・・
アナゴは愛し・・・・・(こらこら

で 時代は巡る 時は繰り返す
次はわが子たちが幼少時代に全く同じ事を繰り返してまして
ねぇ計画はぁ?」
見れば計画表真っ白け

なんせ旦那様の超過密お仕事スケジュールのため
お出かけ計画いっさいなし
実は 単に 金がないだけ説も有効・・・

みんないろんな計画 書いてるのにぃ
ほんと すごいんですよね
どこそこの温泉だの 山荘だの どこそこの別荘だの

親:「そんなもの 後で予定変わったって事にして
   とりあえず何でも書いときなさい

親:「軽井沢の別荘とか 西海岸とか ハワイとか バリ島とか」
子:「だって嘘はいけないんだもぉん」 半泣きの娘・・・

で 実際夏休みがあけてみると
ワイハ~で泳いでる絵日記とか 軽井沢で闊歩する絵とかの中に
学校のプールで泳ぐ娘の絵があったりなんかしちゃうんですねぇ~

学校も少し 宿題に気を使って欲しいぞぉ

しかし しかぁ~し 今年は違うんだぞぉ
ま 子供は子供でも大きくなった(なりすぎた)子供では有るが
ご予定に「友人の結婚報告ライブ出席」ってのがあるんだもんねぇ~

そうなんです 本当は当然我ら夫婦で出席なんですが
知ってる人は知ってる 知らない人は知らないが
わが旦那は急に予定がコロコロ変わる人のため
予定表埋めるために私一人で多分
あ・か・さ・か」に行くのであります

んなもんまで予定表に書くな? ハイすいません
ってことで 今年は やや暫くは
話題に困らんぞぉ ワクワク・・状態です
東京育ちで赤坂にワクワクがそもそも問題なんだが・・・
その辺は 目をつぶろう
面目もつぶそう(爆)

はてさて 今年の計画表は それ以外は今後
果たして どうなるのでありましょうか

夏休みといえばやっぱり
麦わら帽子に虫取り網 野原を駆けめぐる少年・・少年と言えば ガラスの少年・・・
といえば キンキキッズ・・・
といえば ジャニーズ事務所・・・
と言えばやっぱ 愛しのキムタク・・
ってことは スマップコンサート

だよなぁ うん
今年はこれで行こう
・・・って 子供の計画表の話じゃなかったんけ

話の途中で 気づく方は当然気付かれ
気付かない方は・・・ いるわけないな・・
ま 当然ながら 気付かれたでしょうが
なんで「夏休み」? 春休みの話じゃなかったんかいっ

そーなんです 事実はこれ 
ずっと以前の「夏休み話題」のブログに書き損ねたものでして
春休み話題」に活用しようとするうち
こりゃやっぱ無理があるわ・・・と思ったか
はたまた えーいくそっ めんどくさい
知らん顔で このまま続けちゃえ・・・と思ったか

そのあたりはご想像にお任せします

ま 後者がたぶん 無難な線でありましょう

青少年よ 大志を抱け
今 「」・「」 頑張らんと 必ずや将来
こういう「エーイめんどくせっおばさん」にとりつかれて
一生の不作に 泣くことであろう
ということで受験生頑張れ!! 

↑おぉタイトルに繋がった

う~っむ
格調高く 終われたなぁ ばんざーい
一時はどうなることかと・・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/543-d9c88a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
