その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
適職診断JATS(無料)なるものをやってみた

私の結果です

性格分析では
貴方のタイプは要領の良い機敏派タイプ!!

あなたはとても敏捷性に優れており、課題をためない処理能力の高さに加え、
状況判断が早く考えたことをすぐに行動に移せるタイプです。
また、サービス精神も大変に旺盛で、人が喜ぶことを進んで行なったり、
与えられた役割を確実に果たした上で更なる働きをするため、
周りから大変重宝がられるタイプでもあります。
しかし、安定性・客観性に関しては欠けるところが多く、気分にムラがあったり、
人の意見を聞かずに自分の思い込みで物事を進めようとする傾向があります。


能力分析では
ひらめきあふれる直感派タイプ!!

あなたは、大変直感力に優れており、事態や人の本質を瞬間的に見抜くことができ、
また、感じ取ったことについては、ほとんど見間違えることがない
といった能力に恵まれています。 また、あなたは交渉力・説得力も高く、
物事を論理的に説明して相手を納得させたり、プレゼンや議論を行ない、
相手に何か行動を起こさせるような能力にも恵まれています。
しかし、応用力に欠けるところが多く、持っているノウハウや知識から新しい考え方、
使い道をイメージすることができず、せっかくの経験を
なかなか活かすことができにくい傾向があります。


営業スタイルでは
接客/サービス系!!

指向性に関しては直接、顧客と接し触れ合う中で細やかな気配りや
サービス精神を提供していくようなスタイルに関心が強くみられます。


適性に関しては
企業から相談を受けたりサポートをする中でニーズを汲み取り、
それに合わせた商品を提案するスタイルが向いているようです。


あなたにあっている営業のスタイルは?】

接客/サービススタイルに適性があり、新しい顧客を開拓し、
ゼロから企画を組み立てる営業スタイルが向いているようです。

あなたの性格や能力は?】

強みとして伸ばすべきものは 敏捷性/サービス性、直感力/交渉説得力
弱みとして強化すべきものは 安定性、応用力 などがあげられます。

あなたの適性に合う業界は?】

クライアント企業の現状を明確に描き出しそこから人事戦略を固めていく企画力や、
転職者・人事担当者両者との信頼関係を築く社交性の力が鍛えられる人材サービス業界の営業

数字的なセンスの他、数少ない資料や財務諸表からすばやく相手の企業の
フレームワークをイメージできる地頭のよさ、人脈の多さや
その形成能力が重要なファクターとなる金融業界の営業などが考えられます。
あなたにあった営業スタイルで、自分の強みを活かしましょう。

★★★ 人材サービス業界
★★☆ 金融業界
★★☆ 医薬品業界

長いですねー こんな細かな診断が出るとは思わなかった
あたってるのかいないのか・・
少なくとも接客業が合ってるとは思った事も無い
(引きこもりの人嫌いの付き合いベタだもんね)

安定性、応用力を強化すべき・・は凄くあたってると思いますが(爆)

ひらめきあふれる直感派タイプはいいけどさぁ
じゃあだから何ができるかって考えたら ・・・何も浮かばないもん
適職診断特集でも見てみるか・・

結局適職診断って 何に自分が向いてるかより
何に自分が向いて無いかを思い知らされるような気がするなぁ・・

実は実際のところは 自分の適職はよぉぉく分かってるんです
何もしないでグータラしてる居候 コレに尽きるって事が 
あ これって職業じゃないか... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/537-96c17a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
