その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
洗顔って実は私はほとんどしない
あ もちろん一日 朝と晩はしますよぉ
きったねーとか逃げないでね(爆)

ですが それもほとんど石鹸で・・

昔何だかで読んだ記憶があって
体も顔も全部一枚皮で繋がってるのに
なぜ顔だけ別のもので洗うんだ?


コレを読んだとき そーだっ って思ってしまって
持ち前のめんどくさがりには最適の口実だったんで
以後洗顔は体も顔も石鹸

結構長い間それで問題なかったんだけど
さすが年月は怖い 積み重ねも怖い

なんだか最近は突っ張るししわが増え続けるし(爆)
やっぱ石鹸にしてもちゃんと洗顔のを使うべきだったのかなぁ

等と思いつつ 相変わらず石鹸洗顔
ヘタすると何もつけないままそのままおやすみ。。。
いいのか(/・ω・)/

まぁ思うに石鹸がどうの そのあとのスキンケアがどうの考えるより先に
このいい加減な性格を直さない限り
どんなに素晴らしい洗顔をしたところで
ほとんど結果は目に見えてるんだけどさぁ・・・

どこかの素晴らしくいい男が
君コレを使うといいよ なぁんて言ってくれたら 
せっせとそれで洗顔もしちゃうんだけどもぉ

洗顔

洗顔・石鹸のことなら【石鹸コンシェルジュ】

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひとみさんも
akoさん こんばんわ~
逃げないですよ~…(*´艸`)

中学生の時から、洗顔フォームを使ってても
毛穴は真っ黒な私です(゚▽゚;)
あんなにきれいな女優の
黒木瞳さんは洗顔しないと言ってたような?

2008/01/12(土) 00:42 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさん
そーですそーです
確か黒木さんもおっしゃってました
そういうのは聞き逃さないんですよぉ(爆)

なんかね 余分な香料とか入ってない
普通の石鹸が一番いいんだって
絶対何かで聞いたんですよぉ
それを信じてきたのに・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

中学のときから洗顔フォームですか
エライッ
キットその毛穴の何十倍も私真っ黒です(爆)
2008/01/12(土) 00:54 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
私もあまり洗顔にはこだわらないほうですよ。高い洗顔料なんて使っていないし・・・
 あまり顔も構いすぎるとよくないとか・・・なんて簡単にできそうな情報だけ拾い集めていますよ。シワの気になる年だけど、これも仕方ないかと・・・・だからダメなのかな?
2008/01/12(土) 10:57 | URL | あるまま #-[ 編集]
あるままもですか
コレは心強い味方が・・(笑)

そうだそうだ
洗いすぎは良くないんだ
(心に言い聞かせてます)

簡単な情報だけ拾い集めたら
是非その集大成を。。。♪
2008/01/12(土) 11:56 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
私も朝と夜お風呂の時だけ。
石鹸もったいないもの(爆)
石鹸だって、自分で作った怪しげなv-56石鹸。
お風呂で、
たまに面倒で頭洗って、そのまま流れた泡で顔も体も。
昔知人に、日本人は湯船に入るから、石鹸使わなくても綺麗なんだよって言われて、都合のよい事は取り入れることにしてます。


2008/01/12(土) 19:48 | URL | setieco #TCmpMBkc[ 編集]
setiecoさん
都合のよい事は取り入れることにしてます
↑これ大賛成
私もそうしてます
なのでほとんど洗顔せず
たまにしても石鹸で(笑)

都合悪い事は聞かなかったことに

よかったぁお仲間が居て♪
2008/01/12(土) 20:24 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/534-f9444d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
