その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
暖簾に続いてちょうちんですが
これは提灯って書けるかな?

提灯こそ本当に使う家はなくなってきましたが
昔はインテルア以外にも普通に照明として絶対必要なものだったんですが
今は安価で集客効果の高い代表的な広告ツールとしてが一番使われてるみたいですが・・

我が家にはこれも有ります
ただやっぱ一種の飾りであって実際に使用する場面は有りませんが(爆)

考えるとお祭り用とかイベント用とか看板用とか 色々あるんですが
それだけじゃなく贈答用に結構これっていいですよね
自分では改めて買わないけれど チョットいいなぁという物を人から貰ったら嬉しいかも

提灯の専門工場では
上記の代表的なのももちろん多々有りますが
記念品・贈答用提灯が結構あって これまた見るだけでも面白いです

おみやげ用や記念品としての超ミニ提灯があったりして
もちろん箱入りもしてくれますし 名入れしてくれるのも有ります
結婚式の引き出物に提灯なんてのも
以外に洒落てるかもですね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お盆用に買ったのよ
ずい分前になるけどぉ..思い出したように引っ張り出して吊ってるのよ
吊って明かりを灯すとォ..それらしいムードになるのよ
2008/01/09(水) 22:01 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
あぶくちゃん
うんうん結構つけるとそれなり風情があるのよね
ムード作りにはいいかも

居る人間がムード無いけど私の場合(笑)
2008/01/09(水) 22:05 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
人それぞれで好いと思う
akoさまの魅力が大事なんよ
2008/01/09(水) 23:31 | URL | あぶく #YqN.Cq0E[ 編集]
あぶくちゃん
うん そうね
優しい言葉をありがとう♪
2008/01/10(木) 00:25 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/520-55065db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
