その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
みんな最近よく言ってるのさあ
新学期だねー 冬休み終わって楽になったね 休めるね いいな~

でもさぁ 主婦の仕事はいつだってあるし
(やりたくないようなのに限っていっぱい)

大体 掃除・洗濯・買い物・食事の支度・後かたづけ・ガキの世話・PTA・
自治会・ゴミ捨て・銀行の支払い・お役所手続き・姑への義理・近所付き合い

いったいぜんたい何処に休みがあるのさぁ~

犬の世話だってさあ 散歩だけで
1匹X2回X40分=80=1時間半サバ読んでません?)

もうもう(牛じゃ無いぞ)寝る時間削るっきゃないこんな生活 いやじゃあ~
じゃあどんな生活が良いの?」 通販生活 
なんちゅうコマーシャル見る度 「それってどういう生活?」

もう20年前 この美貌と(どの?)この知性と(痴性か?)
そしてピッチピッチの若さで
大金持ち家付婆抜き運転手お女中付を とっつかまえるべきであった

当時はそんなのは たいてい脂ぎっててハゲでデブ
なんて避けてたけど
よくよく考えりゃ 亭主なんてみ~んな
脂ぎって禿げたデブに ほとんどなるじゃないかぁ(/・ω・)/

・・等と 多分ご亭主族も 思ってるんだろうなあ
20代の頃のピンピンの若さとパワーで 
大金持ち持参金付嫁を捕まえておくべきだった

当時はそういう有閑マダムは皆脂肪の塊で暑苦しくて
煩くて嫉妬深くて
って避けたが
女房なんてみんな よく考えりゃブタになって
煩くて嫉妬深くて邪魔くさくて
結局同じじゃあないかぁ~ なんてねえ

っちゅう事は 世の中ほぼみぃんな 同類じゃーないか
なんぞと 朝から愚にもつかぬ事を思考してる私でありました

ちなみに明日はカレーです 多分3日続きます
作る暇無し・買い物暇無し・献立考え無しの諸事情ゆえ
夕食はカレーライス 昼食はカレーうどん 朝はナンカレー・・と

家族にとっては当然といえば当然の献立ということでありましょうかぁ

で このブログを家族に見られ 結果
必死でカレールウを買いに行くのを阻止されるんでしょうねぇ

世の中の同類の皆様 朝から晩までカレー1色の献立で宜しい
そういう法律作ってくれる政治家さんをご存知有りませんか

なんなら3食ドッグフードでもいいっす この際

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
主婦業って、どこまでが本業でどこまでが残業か分かりにくいですよね。
でも、週末は奥さんの働きに感謝して外食してくれたりはしないのでしょうか?
それくらいしてくれないと、モチベーション下がりますよね(笑
2008/01/08(火) 09:31 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さん
してくれるんですよ
でも免許無いから
正確には書き換えを忘れて免許喪失しちゃったから
この寒い中歩いていかねばならない(爆)
・・・ので 外食にも行きたくも無いのですー
もう下がりっぱなしですね(笑)
2008/01/08(火) 10:56 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
娘…似たり寄ったりなの? あはっ
三日間もカレー!
ご飯にお味噌汁にお新香で好いんよ...
ぁ! akoさまゎ.お味噌汁が苦手だったんだァ
んなワケないないない。。。 ..ね?
 ふふ

ちなみにィ...お漬け物ゎピクルス風にすれば簡単に色いろつくれるんよ
大根・にんじん・おキュウリ・お茄子・白菜・その他もね
2008/01/08(火) 23:04 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
あぶくちゃん
半ば冗談です(笑)
料理は比較的得意です
ただ最近は腰が厳しいんで
台所に長く立っていたくなくて
その結果がこういうことで(爆)
漬物は瓶詰めにして良くやりますです
2008/01/09(水) 01:22 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ご飯ゎ
冷めたご飯の味ゎ..劣化しにくいよね
日に一遍だけ炊いて朝食だけ温かご飯で好いよね...って、もう実践してるかもォ..
腰をかばうと他の部分に無理させかねないしィ..
大切にしてネ?akoさまのためでもあり.ご家族のためでもあるけど..あぶくだってakoさまになにか有れば泣き叫んじゃう
2008/01/09(水) 21:00 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
あぶくちゃん
家もご飯は一日一回かな 炊くのは

腰をかばうより
足をかばうから腰にくるんだと思うの
どっちにしても少しリハビリしなおさないとね
はい 心配かけないよう頑張りまっす
2008/01/09(水) 21:22 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
お時間と..
近場に温水プールがあればね...リハビリに好いのよ
2008/01/09(水) 23:47 | URL | あぶく #YqN.Cq0E[ 編集]
あぶくちゃん
いやそれが前しばらく
温水プールにウォーキングいってたの
その頃は少し調子良かったのよ
ただチャリで10分
この距離がね 寒くなったらきつくなっちゃって
それでやめちゃったの
あれは続けるべきだねぇ
2008/01/10(木) 00:34 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
寒いものね!
温くなったら再開だね!
だけど..引っ越しちゃってたりして... ところが引っ越したお隣にプールあったりして...

むずかしく考えないが好いのと違うかなぁ
2008/01/10(木) 15:23 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
あぶくちゃん
引越しは無いです
完璧無いです お金が(爆)

うん あったかくなったら再開したいな
2008/01/10(木) 20:22 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
健康第一よね
どこに住んでもいいよね
2008/01/10(木) 20:37 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
あぶくちゃん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
そういわれると
でもこういうとこに住みたいとか
色々欲が(爆)

そうだね どこでもいいよね ホント
健康ならね。。。。
2008/01/10(木) 20:42 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あぶくの場合ゎ
akoさまとお話できる場所ならどこでも好いの
akoさまだって…すきな人は住まいよりも大切でしょ?
2008/01/10(木) 21:42 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
あぶくちゃん
そーです
橋の下でも真冬の公園で震えながらでも
真夏に蚊に刺されながらの公園でも
↑真実味あるっしょ 実話だから(爆)

どこだって構わないよ
2008/01/10(木) 21:47 | URL | akomazyo #JNaGb44s[ 編集]
いつだって
恋するふたりは熱るものね

2008/01/11(金) 02:59 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
あぶくちゃん
そうなの
HOTなのよ
どこだってなんだっていいんだわぁ
2008/01/11(金) 03:05 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/514-3d8693cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
