その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
えー本日はゲストシンデレラ様にお越しいただく予定だったんですが
なにしろあのシンデレラ様はガラスのお靴しかお履きにならないため
この寒さでガラスのお靴が凍ってしまいました

シンデレラ様のか細いおみ足はしもやけだらけになって膨らみ
本日履いて来られるお靴が無いため 急遽予定を変更いたしました

楽しみにお待ちいただいた皆様には本当に申し訳ございませんが
代わりのゲストも素敵な方なので 皆様 さぁ拍手でお迎えくださいませね

さぁお入り下さいませ 本日のゲスト
チンデテラさまでΣ(^▽^;)

━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!! │◎  ◎│Ψ ピガーガー
↑観衆の歓喜・・もといブーイングの声

ということで このチンデテラですが
継母&血の繋がらない姉たちに日夜苛め抜かれ
服はボロボロ 下着もボロボロ

学校で身体検査などある時に下着姿になりますと
パンツが伸びてボロボロのため ちょこっとそこから
中身がのぞいてしまうという・・・・


そんなわけで ちょこっとチンが出てらー というんで
あだ名がチンデテラとなったという可哀想な男の子で

うーーん どうもどんどん教育上宜しく無くなるなぁ
ゲスト変えましょう(爆)

えっと あと残ってるのは
亀を助けたそのお礼にと 竜宮城という素晴らしいキャバクラ
連れて行ってもらった 「うらやましいだろう」さんと 

王子にそっくりの体型だったために身代わりとなり
日夜戦わなければならなくなった
そーです あの有名なお話の「王子と小錦」の小錦さん

それからシラっと嘘泣きが上手で 毎日のように恋人を変えている
あの有名な「シラ泣き姫と7人の恋人」のシラ泣き姫さん

あ 番外で 動物では有りますが
子供を体罰で厳しくしつける豚のお母さん
三匹の子ぶった」のお母さんもいらっしゃいます

そうそうもっと番外ですが 有名人でもなんでもないんですが
私のことを好きだという「アコ好きん」ちゃんなんかもいらっしゃいますがぁ
え?そんなのは呼ばなくていい?ごもっとも

んでもこの「アコ好きん」チャンに登場する大カミさん
この方の奥様なんですが実に大きくて怖いかみさんですよぉ
え ?それも見たくない・・はい すいません

それではあとはあの有名な家具屋のお嬢様
家具屋姫さんなんかは??? お美しい方ですよぉ 
もうすぐ宇宙旅行かなんか行っちゃうらしいですが

ただ私としてはやはり大変ご苦労されている方に
少しでも登場していただいて皆様の声援をいただけますれば
ご苦労も少しは報われ 出演料も少しは戴け 万々歳か・・と

あら その方で宜しいですか?あらまぁありがとうございます

それでは今夜のゲストに登場していただきましょう
病気の子供たちのために日夜 夜も寝ないで昼間寝て
飯も食わずに蕎麦食って頑張っておられます

病院の子供らにと毎晩折鶴を折る内職をしているこの方
ツルの折り返し」さ~ん
今日はどうも大厄を・・いえ代役を引き受けていただきまして

せっかくですから三匹の子ぶったサンの家の一匹くらい
今晩のおかずの足しにでも頂いていったら(・ω・)ノ


いやはや その場のノリで「では明日はシンデレラで」なんて
書く気も無いのに書くもんじゃないなぁβακα..._〆(゚▽゚*)


昔話じゃなくても充分私は昔女ですし
私の過去の経験は ぜーーーんぶ素晴らしい「昔話」でありますが・・
御伽噺も書けませんが 夫偽話(オットギバナシ)なら これまたいくらでも

それでは今日はこのあたりで失礼をば


昔話は「めでたしめでたし」で終わることが多いが
しかし 昔話のその後がないのはなぜなんだろう?

王子様と結婚したシンデレラはそれからどーしたのか
もしかしたら毎日夫婦喧嘩で 組んず解れつ 
飛び膝蹴りやったり カボチャでも投げ合ってるんじゃないか

ガラスの靴なんかはけないほど 中年太りして大根足で・・
・・・などと思う今日このごろ

大人はこうして夢も希望も美貌もなくしていくんですねー
あぁ その場の勢いでシンデレラなんて書くんじゃなかった
大人はこうして信頼も尊敬もなくしていくんですねー・_・~~~\( \)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すご~~い!!
 豪華な登場人物ではないですか!!
 アコ好きんちゃんにはまってしまった私です。
 グリム童話のその後なんていう本を昔読んだことがありますよ。その後は不幸になるんだな、これが!!

2008/01/05(土) 16:43 | URL | あるまま #-[ 編集]
あるまま
やはり人間の願望として
幸せなままでは終わらせたくないという・・
あ そんなヒネクレものは私だけか(爆)

まぁほとんどは結婚でめでたしめでたしですが
誰もその後はできれば見たくも聞きたくも無いですもんね
グリム童話のその後は私もチョット見た記憶も有りますが
すっかり忘れてしまいましたぁ
アコ好きんちゃんは別名アゴズキンちゃんともいいまして
そーです 私がアゴを蹴り上げるもんで ヌハハ
2008/01/05(土) 17:02 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
プププッー
こんばんわ ((●≧艸≦)プププッ
テンポも良くて笑いました。
私もシンデレラの続きが気になる
アコ好きの一人です。
2008/01/05(土) 20:06 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
かりんさんも
アゴズキンちゃんのおひとりですかぁ?(笑)
蹴飛ばされない様に

まったくねぇ
書いてて我ながらアホじゃないかと思いますが
何回かに一回は落っことさないと気がすまないというか
なんでも落ちが無いと気に入らないというか
関西人気質でして
あ 私は関東人ですが
あほな物を申し訳有りませーん
2008/01/05(土) 21:28 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/05(土) 23:38 | | #[ 編集]
おやじギャグでも好いのよ
ギャグの連発なのね ふふっ げんきなakoさまが好いの★~~~
akoだい好きな人は多い方が好いの♪
心のやさしいお友だちがもっともっと増えてほしいの☆~~~
2008/01/06(日) 02:36 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
あぶくちゃん
私ほんっとにお友達居ないのよ(笑)
ばかでもなんでも
みんなが喜んでくれたら嬉しいわ
ありがとうねぇ
2008/01/06(日) 03:18 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
お友だち
あぶくの場合ならだけどォ..お供達はほしくないの..みんななんて要らない

あぶくの我がままかもだけど…
あぶくゎ.こころを許しあえる人が好い...恋人も友もおなじレベルで選んじゃう
1億5千万年でも永遠にでも仲よくしたいからなの...
ぅ~ん!? ケンカはしても好いのよ...そのあとで仲直りできるからなの
お友だちのためにィ.お友だちに読んでもらいたくてェ..素敵なお友だちを作りたくてェ...それでブログを書いてるんよ
いじわるなお姫さまにもォ.ふざけた王子にも興味無いのよ
あぶくはそれだけよ★☆★~~~
2008/01/06(日) 12:25 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
あぶくちゃん
私は意地悪なお妃様かもよ(笑)
私もそうです
意地悪なお姫様にもくだらない王子様にも
興味ないし 多分向こうも興味ない
一人でも二人でも
ほんとに心許せる人が居ればいい
2008/01/06(日) 18:43 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ありがとう ぅ..うう ウルウル うれしッ
>私は意地悪なお妃様かもよ

ふっ♪ それってェ..あぶくを認めてくれたってことよね ルンルンッ
2008/01/07(月) 01:44 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
あぶくちゃん
もちろん
認めてます
娘とおんなじ様な感じ
2008/01/07(月) 05:49 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/508-defffdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
