その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
昔々 おじいさんとおばあさんが住んでいました
昔っていつ? 300年くらい前っ

おじいさんいくつ?おばあ・・
どっちも80歳じゃっ
どこに 東京にっ
東京のどこ うーー アルタの裏だよっ(/・ω・)/

で おじいさんは山へ芝刈りに行きたいが山が無く
おばあさんは川に洗濯に行きたいが川が無く(東京なので)
二人とも食う物もなく 汚れ果てて死んでしまいましたとさ

教訓:時代に乗り遅れては生きていけないのだぁ

昔々 おばあさんは川へ洗濯に おじいさんは失業して洗濯の手伝いに 
川の向こうから大きながドンブラコ ドンブラコ
おぉっ おじいさんは思わずよだれを垂らして前のめり
川に落っこちて 死んでしまいましたとさ

教訓:急激な欲望は身を滅ぼすなり

その又昔 おばあさんは川に洗濯に  すると向こうから
美味しそうな大きな桃が どんぶらこっこどんぶらこ
失業中のおじいさんに食べさせようとおばあさんは桃を拾い上げた
しかしあまりの重さに 運びきれず手を離してしまいました
大きな桃は どんぼらこっことんでったっこっこ

教訓:いい物は自分が先に食ってしまうべし

またまた昔 おばあさんは川に洗濯に すると向こうから大きな桃
今度はおばあさん 慎重に見事に拾い上げた
ちゃんと手押し台なんぞも用意して エッチラオッチラおじいさんの元へ
さぁ食うべ と2人は包丁をエイヤっと桃に・・
中には 包丁でまっぷたつになった哀れ桃太郎の死骸が・・

教訓:やはりはじめてのことは優しく静かにやらねばイカン

まったまた昔 おばあさんは川から大きな桃を拾ってきた
今度はそぉっと2人で桃を切ったら
中からたくましい男の子が おぎゃぁ!と産まれた
2人は子どもに桃太郎と名を付けて大事に育てました
やがて子どもは成長し「鬼ヶ島に行って来ます
毎日軍資金をせびっては パチンコ店鬼ヶ島へ・・

教訓:物語より 現実の世間を見よう

格調高い昔話でございました
なおオリジナルを知らない方のために 以下に少々本編のあらすじを・・

昔々 おばあさんは川へ洗濯に おじいさんは山へ芝刈りに
行ったと見せかけておじいさんも川へこっそり・・

洗濯してるおばあさんの後ろに忍び寄り エイヤっとけ飛ばした
おばあさんは川をドンブラコどんぶらこ
しかるにようやく川岸にしがみつきはい上がったおばあさん
つい力が入りすぎ お尻から プーっ!!
おじいさんは芝を刈らずに 草刈った(臭かった

これが本家本元の物語でございまぁす

もうナニもいわんといてね  充分反省しちょりますからぁ
間違ってもお子様にお話しに・・・

・・・なっても 特に問題は無いか・・と

そんなの関係ねぇ~ で多分終りでしょうから


それでは明日は
はかなく悲しいシンデレラのお話を・・

あっ 女の子が死んでれらぁ
なんていう話では有りませんからご安心を
もっともっと馬鹿らしいだけですから

それでは昔話の授業を終わりますm(_ _"m)ペコリリ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
謹賀新年
akoさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
金太郎の話を知ってそうで知らないので
読みたかったけど
シンデレラも楽しみにしてます。
わたしがもしシンデレラだったら
けっこう足が大きいので
たいていの女性が履けてしまって
わたしのところにめぐってくる前に終わりそう。
2008/01/04(金) 22:38 | URL | あこ #-[ 編集]
そーなんですよねぇ
私もいつも不思議だったんですが
何で靴が履けただけでシンデレラだと
王子様は確信したんでしょう
同じサイズの足の人は山ほど居ると思うのに

よっぽど物凄い小さい足だったのか・・なんぞと
子供心に思ったものでしたぁ
2008/01/04(金) 22:56 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
面白い!
どんどん書いて!
2008/01/04(金) 23:01 | URL | あんべ #6sKzdeUs[ 編集]
あんべさん
おめでとうございます
本年も宜しくお願いします

で どんどんって(爆)
このままどんどんいくと
私の場合どんどんとシモのほうに話がいってしまうので
とても人格を疑われ
ただでさえ疑われてるのに
これ以上は困りますのです(爆)
2008/01/04(金) 23:18 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
面白かったです
akoさん こんばんわ
…(*´艸`)面白いし ためになりました。
「いい物は自分が先に食ってしまうべし」に
うんうんとうなずいて読みましたよ( ´艸`)ムププ

2008/01/04(金) 23:36 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
桃太郎にはいろんな話があるんですね。重くて落としてしまうと言うのが好きだなぁ~。教訓をつけるところがおもしろいです。
シンデレラはどんな話になるのか楽しみです。
そんなの関係ねぇ~もakoさんの作品ですか?
2008/01/05(土) 00:23 | URL | としみ #d58XZKa6[ 編集]
としみさん
色んな話があるのか無いのか・・
なんせ勝手に作っただけなんで(爆)
ほんとに色々あるのかは知らないんです

関係ねぇのは無料で貰うとこで
もらってきたものでっす
画像に関しては一切才能無いのね私
2008/01/05(土) 05:50 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
かりんさん
あんまりこういうのをみて
ためにならないで下さいませ・・

自分のばかさ加減に
少々参ってるとこですので
お勉強にナンカしないでねー
2008/01/05(土) 05:54 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
新春初大笑いですねえ♪
 akoさんのセンスってすごいねえ。
 頭の回転速すぎない?
 こんな先生の授業は聞きたくなりますよね。
2008/01/05(土) 08:38 | URL | あるまま #-[ 編集]
あるまま
私も受けたいかもです(笑)
でもまずその前に
先生として雇ってもらえないですよねぇ(爆)
2008/01/05(土) 10:56 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/506-1545aa62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
