その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 

えー セールでの話を書こうと思ったのだが
果たしてコレはセールか??
2000円が1980円になった話なんだけど(爆)
ま 過去ネタですが とりあえず。。。

変な指輪を買った

3連のリングで
当然ながら単なるブリキ(爆)
ブリキってこたないか
なんにせよ 金でも銀でも
モチプラチナでもない 単なるメッキ


この3連が 異常に複雑に絡み合っていて
そうだなあ 丁度48手くらい
ああでもないこうでもない
上にしたり横にしたり下にしたり斜めにしたり
ある瞬間に ぽろっと
1本ずつに分かれる

そ 要するに「知恵の輪」なんねぇ

お値段としては2000円くらいの
まあ どうにも買えないような値段ではないんだけど
だからといって わざわざ買いたい代物でもないのに

とある日に とある場所を とある時間に
歩いておりましたら
おねえさん お姉さん
なんだか妙なだみ声がするので
無視して歩いていると
そこの綺麗なお姉さん

こうなりゃやっぱ ふりむくわねぇん(核爆)

するといかにも(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
中国服かなんか着たおっちゃんが

おねさん いいものあるよ
これ買わない あなた とてももたいないあるね


とても保たない? 買わないと体が保たないのかぁ

ちかいますちかいます
もたないちゃない もたないね


は?

もたない ちかいます
もたないある


も・・あぁ もったいないね
そある もたないね

ふーん
で これあるとなんかいいことあるのかしらあ?
あるある いぱいいぱいある
おねさん これつけるあるね
おとこいぱい よてくるね
ああてもないこうてもない
はらはらするね いろいろやてみるね
はなれなくなるね



そうあるか それでこれいくらあるか
なぜか同じ口調になってしまうのはなぜジャー
たたの2000円ね やすいやすい

やすかねーよー そもそも必要ないんあるよぉ

おねさんこれつけるね
もと きれいなるね
とてもとてもしあわせなるあるね


もともときれいだから 要らないあるよぉ

もともともと きれいきれいなるある

うーーー

なんかわからんが だんだん面倒になったあるね
わかた もういい 買う買う
たから少し おまけするあるね


わたし ふとはらね おまけ いぱいするね
おもいきて 1980円にするね


あのなぁ・・
ああ いかん
もうちかんが・・もとい時間がないあるね
はいはい 1980円ね 買います
買えばいいあるよね


おねさんありかとねえ
おねさんしあわせね 私も幸せね


おっちゃんは いそいそと私の指に指輪をはめてくれて
ちゃね 又来るあるね

二度と来ないあるっ

と 数歩歩き始めたあたりで
また 背後からだみ声が

お兄さんお兄さん

お兄さん これ 彼女にかわねえずらかぁ
なかなか面白いべさぁ
んだんだ 喜ぶこと請け合いだべえ


・・・・・・・・・・・・・

おっちゃん
出稼ぎなら出稼ぎらしくだなぁ・・

帰り道
頭の中でずっと
まあねえ 買わされた私かあほてあるね
あきらめるしかないあるねえ

なぁんて言葉が ぐるぐるぐるぐる

それから数日間

あなたそれいけないね
とても もたないね
もと幸せになるあるね


誰彼構わず ついそう話しかける自分が
あぁ なさけなかたあるね~

あなた 選挙 いたか?
いかない? それいけない いぱいいけない
あなた 幸せになれないあるよ
それ国民のキムタクね・・・ こくみんのきむね
ちゃない ギムねーーー
あぁ つかれたある・・

こ意見・こ感想・罵詈雑言のある方及び知恵の輪愛好会の方は
あなた又ここ来るあるね
またはako魔女自宅までお土産ちさんで
たたし知恵の輪と濁点抜きカタコト日本語はいらないっ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お土産遅参
年齢が上の 中国の人
もしくは 謎の中国人は
そんな喋り方ですね…

若い子達は違うよ
もっと上手ですね 日本語・・・

私はタイに行った時
同じ目に会いました 次から次へと
o(´^`)o ウー

思い出すだけで・・・
逃げ回っておりましたが
・・・追いかけて来るんだよ

んで
謎のネックレスを買わされた
すぐに 崩壊するネックレス・・・

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
2007/12/29(土) 01:07 | URL | ジジ黒一 #-[ 編集]
ゼンジー北京
どこかで見た気がするの...「そこの綺麗なお姉さん」でぇ...ふりむくのね
正直なakoさまね...ふふっ
2007/12/29(土) 01:57 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
ふふっ
akoさん こんばんわ

楽しいお話で笑いました~(*´∀`*)ゞ
やはり、中国の方は「あるねぇ」と言うのですね~。

私は、もっと怪しいものを竹下通りで買った女です。

「ティファニーのオープンハートだよ」と 
露店で3000円もだして買い
家に帰ったら 兄に「バカ!!」と言われた中一の夏でした[壁]・m・)イマモバカデス
2007/12/29(土) 02:01 | URL | かりん #IpT9aHSo[ 編集]
ジジ黒一さん
そのなぞのネックレスは
知恵の輪じゃありませんでした?(笑)
意外に結構買わされてる人いるんですねえ
私だけがアホナのか・・と(爆)
2007/12/29(土) 02:17 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あぶくちゃん
綺麗なお姉さんで振り向かないで
どこでいつ振り向くんですカー_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
2007/12/29(土) 02:18 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
かりんさん
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動したです
同じ人が居たことに(笑)
ティファニーのオープンハートだよは
ちゃんとした日本語だったんですか?
頭の中にリフレインするような
片言中国語もどき濁点抜き日本語じゃあなかったんでしょうかぁ
気になります・・・
2007/12/29(土) 02:21 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
(*´ー`*)ノちわ♪
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

あまりにリアルにその時のことが再現されていて

年忘れの楽しい笑いをありがとうございます…

「そこの綺麗なお姉さん」で振り向いてしまう…って言うのは分かる気がする…(^-^;
2007/12/29(土) 10:23 | URL | ぴよ゚⌒(o・_・o)⌒゚ #-[ 編集]
美しいお姉さんだと困るよねえ。
 きっと私も買ってる~!!
 結局誰の幸せっておじさんの幸せなのね。
 でも、人を幸せにしてあげた人は幸せになれるって言うから、そのおじさんの言うことは当たっているかも?!
2007/12/29(土) 15:40 | URL | あるまま #-[ 編集]
ぴよ゚⌒(o・_・o)⌒゚さん
そうでしょ そうでしょ
そこの綺麗なお姉さんで振り向いてしまうでしょ?
わたしだけじゃあないよね(笑)
実際大変だったんですよ その時
頭の中に変な言葉がグルグルうずまいて
何日も消えなかったんだから
これで笑って良い年を迎えて下さいね(爆)
2007/12/29(土) 16:26 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あるまま
そーなんです
美しいお姉さんは困ってしまうんです(笑)

幸せになったのかなぁ あのおじさんは
だったら確かに私も幸せ?かなぁ

ま あとから思うと笑っちゃうから
安い値段で楽しい幸せ貰えたのかもですねぇ
2007/12/29(土) 16:29 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
3000円は高くないのに
「ティファニーのオープンハート」はsilverだから値打ものなのよ
ファッションに暗い男の人には判んないだろうなぁ(笑)
2007/12/29(土) 21:07 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
ティファニーのオープンハート
実は私も価値を知らない(爆)
ブランドまったくもって弱い
なにがどう素敵なのか全然わかんない私です
2007/12/29(土) 21:47 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
プレミアしだい?
おやすみの前に御あいさつです
ハンカチ王子(古い?)の汗まみれの汚れ物も値打ちモノなのとおんなじよォ
値段はファンがつけてくれるのよ 
akoさまの値打は旦那さまが高くつけてくれるの ふふ
おやすみなさい
2007/12/30(日) 01:06 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
そっか
そうね
プレミアしだいね

おやすみなさい
2007/12/30(日) 03:35 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/484-5dc515b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
